<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧

<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html

というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

司令部からの告知

B軍の作戦会議、DARなど
Post Reply
管理将校
Site Admin
Site Admin

司令部からの告知

Post by 管理将校 » 2006.Aug.07(Mon) 17:27

お三方ともPMを使って、自分のメアドを通知しておいてくださいな。
Skyray→sato、Sufiy→Skyray、ハゼドン→Sufiy

Sufiyさん以外は、今回PBEM初体験だと思うので、わかんないことがあったら何でも聞いてくださいな。 :wink:

管理将校
Site Admin
Site Admin

連絡乞う

Post by 管理将校 » 2006.Aug.08(Tue) 22:17

↑の通り、PMにて自分のメアド通達を完了した方は、一言ご報告レスください。
全員のメアド通達が完了次第、第一巡目を開始しようと思います。

一巡目(パスワード入力のみ)終了時点で作戦会議の時間がもっと必要ならば、二順目(プレイ)開始は延期することも可能ですので、とりあえず送信テストを兼ねて一巡目はさっさと開始しようと思います。

SkyRay
上等兵
上等兵

Post by SkyRay » 2006.Aug.08(Tue) 23:33

通知完了しております。
実質的な戦闘開始までにはもう少し時間を頂きたい所でしょうか?

ハゼドン
一等兵
一等兵

メアド通達

Post by ハゼドン » 2006.Aug.08(Tue) 23:36

ハゼドン→Sufiyさんへのメールアドレスの通達を完了しました。 :salut

なにぶんPBEMも対人戦も初めてですので、疑問点とか出てきたらよろしくお願いします。 :smile:

Sufiy
特務曹長
特務曹長
Post by Sufiy » 2006.Aug.09(Wed) 01:00

通知完了です :salut
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

管理将校
Site Admin
Site Admin

業務連絡

Post by 管理将校 » 2006.Aug.10(Thu) 23:25

え〜、junkers・Skyray両氏間でのパスワード入力作業も完了し、ゲームはすぐにでも開始できる状態です。 :shock:
さらに、A軍はすでに開始準備完了とのことです。 :shock: :shock:

しかし、B軍の皆様はA軍の面々と違って真面目かつ多忙な社会人ぽいので(笑)、平日は忙しくなかなか作戦を練る時間を取れないようですね。

ただ、あまりゲーム開始が遅れてもアレなので、今度の週末(遅くとも日曜まで)には開始したいと思います。ってもう3日くらいですが。 :cool:

ということで、ひとつ宜しくお願いします。 :porc

管理将校
Site Admin
Site Admin

Skyrayさんへ業務連絡

Post by 管理将校 » 2006.Aug.27(Sun) 21:38

誠にお手数ですが、次のターン(5ターン)から、セーブデータを掲示板にアップしてください。
これは観戦武官諸氏に戦況をより理解してもらうための処置です。

アップするセーブデータは、敵プレイヤー(サトさん)から回ってきたデータそのものです。これをB軍作戦室内にスレッドを作って上げて下さい。なお、怠惰な観戦武官もいることを考慮して、B軍のパスワードも一言書いておいてください。

こうしてターン開始時のデータを観戦武官に共有してもらうことで、目下の戦況が簡単に理解できるはずです。ただし、掲示板の容量を考慮して、6ターン目のデータを上げるときは、5ターン目のデータと差し替えてください。つまり、最新ターンのデータのみダウンロードできるようにして欲しいのです。

++++++++
以下、B軍メンバー全員へ

この処置に伴い、今後のDARはこれまでのように座標などを細かく書かなくてもOKです。ただ、過去のデータは消えていくので、後で状況を理解するのにSSが不可欠と思えばSSも添付してもらえると嬉しいです。

というわけで、ご面倒かと思いますが一つ宜しくお願いします。 :salut

Post Reply