Page 1 of 1

いきなりドアノッカー・・

Posted: 2004.Dec.23(Thu) 00:55
by CV35
ご無沙汰してます、CV35です。
ダス・ライヒキャンペーン早速プレイしてみました。
なんかすごい難易度高いですね。

ポーランド戦では騎兵を蹴散らして楽勝・・と思いきや、いきなりパックフロントと地雷原の試練が・・・。
しかも以降のマップではTKや7PT戦車に37mm&75mm砲が効かず、ドアノッカー状態!
やすやすと前線を突破したポーランド機甲部隊は後方の野砲&高射砲陣地とからの水平射でようやく食い止めることができました。(KV戦車かよ!?)

この分ではバルバロッサ作戦までに壊滅しそうな予感です。

ポーランド軍撃破しました

Posted: 2004.Dec.25(Sat) 00:22
by patton
私もダスライヒようやくポーランドを撃破して西部戦線に入りました

ポーランド最終面では謎の巨大要塞!?との戦闘でしたが
車両の突入口が全くないため歩兵だけで攻略するしかなくかなり苦戦しました
ポーランドのFOを急降下爆撃で1ターン目につぶせたので
砲撃はそれほど激しくなかったもののバンカーからの対戦車銃で
38(t)など次々大破していきました :(

煙幕弾を発射できる4号戦車と要塞にいきなり侵入できるSPEC OPSが
活躍したマップだったように思えます
88mmATを所有していれば難易度は下がったかもしれません

そんな仕掛けが・・・

Posted: 2004.Dec.28(Tue) 01:50
by CV35
どうにもポーランド軍戦車や装甲車の装甲が硬すぎると思って、パフォーマンスを見てみてビックリ!
TankToughnessの値がかなり連合軍有利になってました・・。
これを100%に戻してやるといつものブリキ缶に戻ってくれました(笑)

納得いかなかった最初のステージ(ポーランド軍西方の壁!)に大量の空挺部隊とグライダーに載せた工兵を投入して、再プレイしてみたらかなりあっけなくクリアできました。
やっぱ要塞線は後方からの攻撃には無力ですね。

長めのキャンペーンでは多少の空挺兵力持ってると戦略の幅が広がりますね。