<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

お願いします。。。

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
User avatar
pukuto
上等兵
上等兵
Posts: 76
Joined: 2005.Sep.23(Fri) 13:23
Contact:

お願いします。。。

Post by pukuto » 2011.Oct.08(Sat) 06:08

 ご無沙汰しておりました pukutoです。

 実は昨年から 病気を患ってしまいまして、長らく何もできない状態になっておりました。 ようやっと今までの日常生活を取り戻しつつある状態です。

 さて、懲りずにSPWAWをまたはじめようとしているのですが、Enhanced DV/DVRNと日本語マニュアルが入手できずに困っております。 どなたか お持ちの方がいらっしゃいましたら、わけて頂きたいのですが。。。。

 ただ今自宅ではネットに繋げないので、もらえたとしても すぐに確認が出来る状態ではないのですが、 どうかよろしくお願いいたします。

User avatar
突撃工兵
二等兵
二等兵
Posts: 10
Joined: 2011.Apr.06(Wed) 21:20
Location: ムルマンスク

Re: お願いします。。。

Post by 突撃工兵 » 2011.Oct.08(Sat) 11:46

はじめはして

司令部の日本語マニュアルのリンクが切れているようですね。以前司令部からダウンロードした日本語マニュアルを添付したいのですが、ファイルサイズが大きい過ぎるとのことで添付できませんでした。マニュアルをダウンロードできるリンクを張りたいのですが、やり方がよく分かりません。申し訳ありません。

Enhanced DV/DVRNについては私もよくわかりません。私は司令部の方でも紹介されているAlbyさん主催のENHプロジェクトで出されているものを使っています。
http://enhanced.freeforums.org/enhanced ... -t736.html
のページの本文に張られたリンク(記事の添付ファイルではなく)からダウンロードできます。

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Re: お願いします。。。

Post by Nor » 2011.Oct.09(Sun) 23:32

pukutoさん、お久しぶり、そして戦場復帰おめでとうございます。
戦闘工兵さんが答えてくれている通りなのですが、マニュアルってこの3年くらいリンク切れだったみたいですね :shocked
まだマニュアルの需要があることにも驚いてますが、リンク切れ報告があればすぐアップしたのに・・・。 :porc

本サイトコンテンツ内のDOWNLOADとMODSのページを更新して、それぞれリンク切れなど修正しておきました。
では、イギリス軍でのご活躍を期待しております。 :salut
Image

User avatar
pukuto
上等兵
上等兵
Posts: 76
Joined: 2005.Sep.23(Fri) 13:23
Contact:

Re: お願いします。。。

Post by pukuto » 2011.Nov.03(Thu) 20:16

 突撃工兵さん Norさん どうもありがとうございます。
私が探しているのは ひとつ前のENHファイル(2008)なのです。
突撃工兵さんに紹介していただいたファイルは手に入れてあるのですが(NL)、前のやつのほうが遊べるシナリオがあるのかなぁと思っていまして 探しておりました。ちなみにNLバージョンは歩兵部隊なんかの名前が分けわからないのが多いですね。。。 まあ 外国語の勉強(?)と思って眺めています。
 スターリングラードキャンペーンをされているようですが、私はママエフの丘で休戦状態(挫折ともいいますが)で いつか完走したいと思っております。当時はカチューシャの音が眠るときまで頭の中で響いていました。。。 AARは読んでいないので詳細はわかりませんが、頑張ってください :salut

 私が参戦しているNormandy Goldですが、Pukuto軍曹は緒戦で沿岸砲台に吹っ飛ばされてしまいました。。。 ドイツ軍歩兵相手にチャーチルとマチルダの機関銃を撃ちまくりながら :gun (AP弾しかもっていないタイプなので) 前進しております。

 おかげさまでマニュアルは入手できました。 次回いつ顔を出せるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

Post Reply