<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

自己紹介、そして即提案(やめれ

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
Königstiger
二等兵
二等兵
Posts: 5
Joined: 2011.Mar.13(Sun) 17:55

自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by Königstiger » 2011.Mar.14(Mon) 19:05

はじめまして、Königstigerです。
呼びにくいのでケーニヒスティーガーでいいですよ。

さて、提案ですが
好きな国を選んで第二次世界大戦を戦い抜く企画はどうでしょう。
既にあったならすみません。

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Re: 自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by Nor » 2011.Mar.15(Tue) 23:12

はじめまして、ようこそ。管理人のNorです。
好きな国を選んで第二次世界大戦を戦い抜く企画はどうでしょう。
え~と、どういうことですかね?メール対戦企画でしょうか?もう少し詳しく! :salut
Image

Königstiger
二等兵
二等兵
Posts: 5
Joined: 2011.Mar.13(Sun) 17:55

Re: 自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by Königstiger » 2011.Mar.16(Wed) 16:17

メール対戦です。

内容
リアル1週間がゲーム内1ヶ月。
ゲーム内一ヶ月に1国最大1(2?)戦。(戦いが無いことも……あるのか?)
勝てば敵の国力をゲット。国力がなくなると滅亡。初期値は国ごとに違う。
国力は生産力あたりにも絡ませる。
最終的に片方の陣営が全滅したら終了。

文章力が無いので質問してくれないとうまく答えられません。

K.I.A
二等兵
二等兵
Posts: 7
Joined: 2010.May.21(Fri) 18:06

Re: 自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by K.I.A » 2011.Mar.17(Thu) 10:56

SPWW2から浮気してやってまいりました。
向こうでは何度か対人戦をしましたが、どうもあののっぺり感が合わないみたいです
一応、AARがdomoさんのサイトにあるので、もしよかったらご覧ください。

さて、申し遅れました。初めまして、KIAといいます。

何かしらイベントがあるのなら、私は喜んで参加いたします。
ただ、しょっぱなから細かいことは決めずに、普通に対戦してみるというのはいかがでしょうか。

この手のゲームは精神力を食うので、長期戦となると、途中でだれてしまう可能性が・・・ :?

Königstiger
二等兵
二等兵
Posts: 5
Joined: 2011.Mar.13(Sun) 17:55

Re: 自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by Königstiger » 2011.Mar.18(Fri) 16:06

リアル1ヶ月がゲーム内1ヶ月にすればいいですか?

K.I.A
二等兵
二等兵
Posts: 7
Joined: 2010.May.21(Fri) 18:06

Re: 自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by K.I.A » 2011.Mar.18(Fri) 19:02

いや、提案の内容云々ではなく、国、年代、地域、ターン数、視界、購入ポイントなど、最低限の設定だけして普通に対戦するということです。

というか、一度、普通に対戦してみてください。 :D

PBEMだと、ゲーム一試合でもかなりの時間を食うので、十分満足する戦いができると思います。 :salut

Königstiger
二等兵
二等兵
Posts: 5
Joined: 2011.Mar.13(Sun) 17:55

Re: 自己紹介、そして即提案(やめれ

Post by Königstiger » 2011.Mar.19(Sat) 13:35

実は自分ではまったくやり方がわからなくて……プレイなんかとてもとても。

Post Reply