<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by junkers » 2009.Dec.17(Thu) 22:29

 閣下が定期的に書き込みをしていなければ、完全に過疎化してしまいそうなこの鋼豹司令部ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、年末といえばバルジでございます。きっと閣下がアルデンヌ攻勢のオンライン戦を開催してくれるのではないでしょうか。
そこで、参加希望者を先に募って閣下のやる気に火をつけてみたいと思います。
 日頃ROMっている方、オンライン戦もしくはPBM戦に興味のある方、是非、Nor司令官閣下に公式戦のアンコールを書き込んじゃいましょう!

 ちなみに定例Off会ですが、しばらくは上京する予定がないのです。すみません…。サト様の店にもしばらく行けず…。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
Pioneer
一人でできるもん!
Posts: 18
Joined: 2009.Aug.19(Wed) 19:53

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by Pioneer » 2009.Dec.18(Fri) 06:59

どうも、新米のpioneerです。最近の過疎化はかなり深刻な様子で・・・

しかしこの私も、最近SPWAWに対しての情熱が薄れかけているので、オンライン対戦で情熱を復活させたく思っています。

もしオンライン対戦の大会があるなら、まだまだ未熟ながら是非参加したいと思っています。

なんとか情熱を復活させる機会をお願いします閣下・・・!
ImageImage

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by NINO » 2009.Dec.18(Fri) 21:40

過疎化かぁ。。。深刻な問題ですねー。。
そういえばオンライン一度もやったことがやいや :^o

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by Nor » 2009.Dec.19(Sat) 21:47

やあやあ皆様お久しぶりです。
junkersさん、狙い済ましたタイミングでの音頭取りありがとうございます。 :salut
というわけで、わずかながらご要望があるようなので、第何回だったか忘れちゃいましたが、オンライン公式戦を開催しましょう!

開催日は来週土曜日(26日)でいかがでしょうか。時刻は午後8時開始くらいで。
対戦の詳細はオンライン戦という以外は未定ですが、それよりも、まずは参加者ですね。

所要時間3~4時間程度と見積もって、参加希望者はぜひ参加希望の旨を一筆書き込んでください。
junkers、Pioneer両氏は参加決定と。NINOさんはどうなのかな?

年齢・経験不問。SPWAWを愛する方なら誰にでもできる簡単なお遊びなので、ふるってご参加ください。 :rr
Image

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by junkers » 2009.Dec.19(Sat) 22:10

当然、やります!
万難を排して参加する所存。ですが、オンライン戦をやるにあたっては、バージョンの統一なんかが必要かと思われます。

参加にあたっての、必要レギュレーションの設定をお願いします>閣下
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by weide » 2009.Dec.20(Sun) 03:15

酸化しようではありませんか!
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by NINO » 2009.Dec.20(Sun) 13:16

Norさん
是非参加したいけど家族全員で使ってるPCだから使えるか分からないんですよ :silent
あと自分まだ弱いし :sad:

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by Nor » 2009.Dec.20(Sun) 21:58

参加にあたっての、必要レギュレーションの設定をお願いします
そうですね。じゃ、せっかくなので Enhanced 2009 で統一しましょう。
参加希望者は以下を参考に Enhanced 2009 をインストールしておいてください。
http://headquarters.s4.xrea.com/spwaw/know/mods.html#01
NINO wrote:是非参加したいけど家族全員で使ってるPCだから使えるか分からないんですよ :silent
あと自分まだ弱いし
まあ、強い弱いはこの際関係ありません。基本操作さえできれば大歓迎です。 :cool:
ただ、その時間にPCを確保できるかどうかわからないのはちょっと困りますねえ。
ではPC占有権を確保できたら当日飛び込みでもいいのでご参加ください。 :salut


ということで現時点での参加決定者は、junkers・Pioneer・weide さんですね。
私を入れると4人ですが、まあ私は非常事態のリザーブ要員ということで、あと3人ほど集まればうれしいです。
引き続き参加者をお待ちしております。
Image

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by NINO » 2009.Dec.21(Mon) 00:07

わからいました :salut

User avatar
Pioneer
一人でできるもん!
Posts: 18
Joined: 2009.Aug.19(Wed) 19:53

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by Pioneer » 2009.Dec.22(Tue) 20:50

ところで、どういう形式で対戦するんですか?
ImageImage

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by Nor » 2009.Dec.23(Wed) 23:12

Pioneer wrote:ところで、どういう形式で対戦するんですか?
え~と、まだ何も考えてません :tongue
何か適当なシナリオを探そうと思ってるんですが、はてさて適当なのが見つかるかどうか・・・。
あるいはバトル形式でマップだけ用意して、購入から始めるという手もありますが、こちらはちょっと時間がかかりそうなのが難点でしょうか。
時間に制約がないようならバトルでやった方が面白いかなとは思います。

現状のまま4人でやるなら2vs2、あるいは盛り上げ役にAIを入れて3vs3にするのもアリですね。
こうして欲しい、こうしたいというご意見があれば何でもどうぞ。

あ、そうそう。ヘッドセット型のマイクがあればボイスチャットで通話しながらチームプレイできますので、できるだけご用意ください。
まあ無ければ無いでチーム戦ができないことはないのですが・・・。 :salut
Image

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: そろそろアルデンヌで攻勢の季節です

Post by NINO » 2009.Dec.26(Sat) 18:43

自分ぎりぎり参加できそうです :sniper

Post Reply