<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

domoからのお知らせ

SPWaWに関する情報・雑談など
User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

domoからのお知らせ

Post by domo » 2009.Jan.07(Wed) 06:12

皆様明けましておめでとうございます

私事で新しいスレを立てるのも恐縮ですが、これが最後の頼みとなるかもしれませんのでご了承ください

正月明けに帰国しましたが、帰宅するやいなや今度は引越しの準備にとあれやこれやバタバタしている次第であります。

もちろんゲームなどしている暇も余裕もなく、来週にはネット回線も解約するためネットにすらつながらなくなりますが、そんなことなら別にお知らせすることもないのですが、実は今回の引越しは首都圏内の移動ではなく、関東を遠く離れたところに移動することになりました。


そのためこれを機に「domo戦記」ならびにその他の書き込みは辞めようかと思っております。

今までご愛読くださった方々、本当にありがとうございました。

JMAさん、何度も対戦にお付き合いくださりありがとう。
これからも頑張ってください

サトさん、一度だけだったけど会えて本当によかった。
サトさんのことは忘れないよ、お体には気をつけて


最後にですが、近い将来、もしもこの司令部が廃れ無人地帯と化したとき、そのときは「復活の日」の草刈正雄のようにdomoが復活する日が来るかもしれません
(そんな日が来ないことを祈るばかりです)

ではまたいつの日か

JMA
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2008.Mar.29(Sat) 09:24
Location:

Post by JMA » 2009.Jan.07(Wed) 07:35

・・・・・・Σ(゜д゜)
随分寂しくなりますナァ・・・
こちらこそこのへっぽこ司令官と対戦していただいてありがとうございました。
結局1WINも取れませんでしたが初めてオンラインしたのがdomoさんだったのは忘れもしない。

またいつか戻ってくると信じてますよ!
いつの日か1勝を勝ち取るんだ :pirat
ソ連に好かれているのかな

正二面体
上等兵
上等兵
Posts: 69
Joined: 2008.Sep.09(Tue) 16:23
Location: 日本

Post by 正二面体 » 2009.Jan.07(Wed) 16:04

 がーん!  :cry:

 もう、あのdomo戦記が読めないなんて。これを楽しみに、毎日ここのサイトを覗いていたのに。

 本当に、domo cupのときは、お世話になりました。

 いつの日か復活されることを祈っていますよ。

 domo氏のこれまでの功績と、これからの御武運に対し、敬礼!  :salut

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2009.Mar.30(Mon) 20:00

2009年4月!

ついに!!

あの男が!!

帰ってくる!!!


かもしれない

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2009.Mar.30(Mon) 20:25

あの男、というと、風船おじさんのことでしょうか?



というお約束はさておき、domo戦記の復活、お待ちしております
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2009.Apr.02(Thu) 20:33

やってきました あはんは〜ん♪
呼ばれてないのに あはんは〜ん♪

ということで日本全国のspwawファンの皆様お久しぶりです。
もう少し具体的に言えば約10名ほどspwawゲーマーの方々お久しぶりです。

皆様の心の叫びが届いたのかどうかは分かりませんが、また顔を出すことになりました。

しばらくゲームどころか、このサイトを見ることもなかったのですが、いまだに公式戦とやらが続いていることにもはや驚きを通り越し目まいがしてまいりました。

「すごいよ、あんたらは!」

今更途中経過などを見る気にはなれませんので健闘を祈るばかりですが、くれぐれも苦行と化してないことを願いたいです。


2009年度のdomoはまずdomo戦記の再開から始める予定です。
前回の続きからということになります。
エンハンスドも2009年度版が出たことですし、そろそろ始めることにしやしょうか

正二面体
上等兵
上等兵
Posts: 69
Joined: 2008.Sep.09(Tue) 16:23
Location: 日本

Post by 正二面体 » 2009.Apr.03(Fri) 14:08

 なに?俺にもう一度domo戦記に出演しろと?

 仕方ないな。いっちょ派手に暴れてやるぜ!

 その代わり、出演料は2倍増しで。  :D

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2009.Apr.03(Fri) 21:08

domo戦記の復活を楽しみにしております。
むしろ出演希望(ぉ
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2009.Apr.04(Sat) 13:42

weideさん、了解しました出演決定です。

正二面体さん、ヨロシイ、出演料2倍で契約しましょう。


とか言ってはいるものの肝心の戦記の方はだいぶ忘れかけているので、現在思い出し中です。

もうしばらくお待ちください

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2009.Aug.14(Fri) 23:59

陣中お見舞いもうしあげます
今日も今日とて朝に夕にspwawをされていることでありましょう
すっかりご無沙汰していたら、その間に泥沼化いや長期戦となっていた公式戦はひっそりと終戦を迎えており、しかもなんとHPが100年に一度の大リニューアルしているではありませんか


僕の方はといいますと、ゲームやりたくない病にかかったんだろうとお思いの方がおられるでしょうが、そうではない!!
昨年からあれこれ企画していたものがいくつかあるので、あ~やりたいなあと思っているのですが、今年はなぜか多忙のせいでなかなか手がつけられません。
でもゲームはちびちびとやってますがな
(本当は対戦が猛烈にしたいんですがね)

ですが本格的な書き込みのほうはまだ先になりそうです

ところで話は変わりますが、新しくリニューアルされたと同時にこれまで書いたdomo戦記のほとんどが途中でブツ切れになってしまっていたので、修復をしておきました。
なぜか「Ⅳ」とか「㎜」の表記のところで全てブツ切れになってました。
修復といっても元の原稿を貼り付けただけですが。




2009年9月 やっぱりこっそりと引退します

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.06(Sat) 23:32

ご無沙汰しております。
domoです。

実は昨年からSPWAWおよびここには足が遠ざかっておりました。
というのも昨年秋以降SPWW2の方に本格的にくら替えをしておりました。
(もう3年も前からspww2はインストールはしてありました)

そして今年の1月から試験的にspww2のサイトを立ち上げました。
別にspwawと敵対しようなんざ、これっぽっちも頭にありません。
ただ面白いんですよ、spww2が。
なんといいましょうか、spwawを長年やってきましたが、spwawでは届かなかった痒いところがspww2ではとどくんですよ。

その心地よさがちょっとゲームを面白くしているのかもしれませんが。
(なに言ってるのか相変わらずわかりづらくてすいません)

サイトの方はまだ未完成なんですが、毎日突貫工事で更新しています。
あ、それからそのうち「domo戦記」の方もspww2で新しく連載していく予定です。
興味がおありで暇な方は足を運んでくださいまし。

http://www.geocities.jp/grypf276/
(ヤフーで「spww2」で検索すると一番初めにでてきます)

それからもう一つ
ツイッターをやっております。
関心のある方はspww2_domoで検索してください。
毎日なにやらつぶやいています。


それでは我spww2国とspwaw国とがこれからもよき友好国関係でいられますことをお祈りしております。

spww2司令官domo
Last edited by domo on 2010.Feb.07(Sun) 22:18, edited 1 time in total.

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.07(Sun) 15:00

domoさんはじめまして自分もさっそく見に行ってみようかな :smile:

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.07(Sun) 17:10

はじめましてですNINOさん。
こちらのサイトに顔を出すこともなかったのでNINOさんのお相手もできませんでした。

モバゲー戦線ですか・・
志は評価されますがなかなか厳しい日々が続いていると思います。

そんなときは!

ツイッター戦線があなたをお待ちしております!!

日本の夜明けは近いぜよ

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.07(Sun) 20:40

んー。。。みんないそがしそうですねぇ。。
そういえばYoutebeでdomo戦記をいくつか閲覧しましたよ :smile:
ツイッター戦線? :-k

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.07(Sun) 21:04

ツイッター戦線は僕が適当に作った言葉です。
別にSPWAWやSPWW2のことばかりつぶやいてるわけではありませんが、
気が向いてツイッターでも始めることがあれば、フォローさせてください。

よろしくねー

Post Reply