<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

domoからのお知らせ

SPWaWに関する情報・雑談など
User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.07(Sun) 21:12

そういえばSPWW2すこしやってみたけど自分はSPWAWのが好きかも。。。オプションとか結構細かく項目があるし詳細なデータとか見やすいし
でもユニット説明ですぐにエンサイクロペディアが見れるのは便利だね
日本語のマニュアルやミッションの説明とかないのかな

ツイッターの意味がわかんなぃ :silent

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.07(Sun) 21:20

NINO wrote:ツイッターの意味がわかんなぃ
ガッデム!!今までわかってなかったんかい!!

同じ愛知県民じゃーねーかーよーNINOさんよー

[-(

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.07(Sun) 21:34

うーん。。。流行物とかわかんないんでさぁ
そもそもツイッターって単語を聞いたことすら無い気がする [-(

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.07(Sun) 22:02

ヴォル「NINOはツイッターを知らないつもりでいるぜ」
ヴィットマン「そうらしいな。では教育してやるか」


:cheers

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.07(Sun) 22:12

。。。ほんとにしらないもん :pale
今日はこれで書き込み最後にしますね
domoさんと話せて楽しかったですまた話しましょうね :smile:

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.08(Mon) 19:42

よし!NINO、俺が教育してやる!!
これがツイッターだ!
よく覚えておけ!

http://www.takaratomy.co.jp/products/twister/


ぎゃははははー

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.08(Mon) 19:51

。。。思い出したが。。。これ。。愛知県民と関係あるのかい? :pale
。。これひとりでやったら気分悪くしそう :silent

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.08(Mon) 20:03

ううむ、あれはツイスターであってツイッターではなかった。

正解はこちらへ
http://twitter.com/home

登録する必要がありますが、いま世の中ではツイッターをやってないと合コンさえもできないという噂ですぜ、旦那。

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.08(Mon) 20:34

むぅ。。。いいもん。。合コンなんて呼ばれないから :sad:

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.12(Fri) 00:05

ご無沙汰しております。
domoです。

実は昨年からSPWAWおよびここには足が遠ざかっておりました。
というのも昨年秋以降SPWW2の方に本格的にくら替えをしておりました。
(もう3年も前からspww2はインストールはしてありました)

そして今年の1月から試験的にspww2のサイトを立ち上げました。
別にspwawと敵対しようなんざ、これっぽっちも頭にありません。
ただ面白いんですよ、spww2が。
なんといいましょうか、spwawを長年やってきましたが、spwawでは届かなかった痒いところがspww2ではとどくんですよ。

その心地よさがちょっとゲームを面白くしているのかもしれませんが。
(なに言ってるのか相変わらずわかりづらくてすいません)

サイトの方はまだ未完成なんですが、毎日突貫工事で更新しています。
あ、それからそのうち「domo戦記」の方もspww2で新しく連載していく予定です。
興味がおありで暇な方は足を運んでくださいまし。

http://www.geocities.jp/grypf276/
(ヤフーで「spww2」で検索すると一番初めにでてきます)

それからもう一つ
ツイッターをやっております。
関心のある方はspww2_domoで検索してください。
毎日なにやらつぶやいています。


それでは我spww2国とspwaw国とがこれからもよき友好国関係でいられますことをお祈りしております。



同じ内容ですいません。
前回のコピペです。
地味な宣伝ですいません。

SPWW2司令官domo

User avatar
NINO
一等兵
一等兵
Posts: 37
Joined: 2009.Sep.22(Tue) 16:19
Location: 愛知県

Re: domoからのお知らせ

Post by NINO » 2010.Feb.12(Fri) 12:44

毎日サイトみてますよぉ
SPWW2はダウンロードしたけどミッション和訳がないからどうにもやる気がでないけど [-(

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Re: domoからのお知らせ

Post by domo » 2010.Feb.13(Sat) 11:23

ヴォル「NINOはやる気がでないと言ってますぜ」
ビットマン「そうらしいな。では教育してやるか」

Post Reply