<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

はじめまして!!

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
claus
二等兵
二等兵
Posts: 7
Joined: 2008.Sep.24(Wed) 17:46
Location: ドイツ国防軍

はじめまして!!

Post by claus » 2008.Sep.24(Wed) 17:58

新規に入隊しました、clausです。
前のPCの時にはバリバリSPWAWをプレイしていたのですが、XPに変え、スペックを高くしたら砲撃指示が何回もクリックしないと駄目になったため、今はSPWW2に逃走しております(ここが赤軍なら後方からマキシム機関銃で’支援’されるなあ・・・)

ですが、domo氏のAARを読んで復帰しようか考え中です
がんばれdomo!負けるなdomo!

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2008.Sep.25(Thu) 08:33

:salut

着任おめでとうございます。
これからよろしくお願いします〜。


なんと…砲撃のクリックし辛さは、あれが普通だと思っていました :shock:
ひょっとして普通は簡単にクリックできるのでしょうか?w
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.25(Thu) 15:36

clausさん、こんにちわ3流小説家のdomoです。

本当にありがとうございます
この戦記を読んで復帰しようか検討されるとは、全くもって僕の想像をはるかに超えたところで何か新しい生命が生まれては死んでいるような別の銀河系での出来事のような気がいたします。

最初はゲームをしていない方が酒を飲むときにそれじゃあ寂しかろうと思い、酒のつまみ程度に、冷蔵庫をあけたとき「なんかねーかなあ」と思ったときに「ま、これでも食っとくか」というときの「これでも的」な存在程度で書いているつもりでした。

で、今ではどう変わったかというと、

「これでも食っとくか」から「あ、これがあったこれこれ」という風に多少変わりました。
でも相変わらず酒のつまみからは抜け出すことができてませんが。
(多分永遠にできないと思います)


ところであの砲撃要請のなかなかクリックできないジレンマの件ですが、
カチャカチャとクリックできねーというときは多分、

「おい、座標をもう一度確認するぞ、本当にそこでいいのか」とか
「くそう通信状態が悪くてよく聞こえない、もう一度言ってくれ」


などと前線観測員との無線でのやりとり上の問題であると僕は確信しています。
(そういう風にプレイできたら素晴らしいんだけど)


復帰に戦記がお役にたつかどうかわかりませんが、これからもヨロシクお願いいたします。

(僕もSPWW2、SPMBTはプレイしていますが、最近はあちらになかなか足が向きません)

claus
二等兵
二等兵
Posts: 7
Joined: 2008.Sep.24(Wed) 17:46
Location: ドイツ国防軍

Post by claus » 2008.Oct.16(Thu) 20:45

>なんと…砲撃のクリックし辛さは、あれが普通だと思っていました
>ひょっとして普通は簡単にクリックできるのでしょうか?w

始めまして、weideさん
以前使っていたMeならワンクリックで動きましたよ

それと、始めまして!domoさんの戦記いつも楽しみに読んでおります
なるほど・・・そういう考え方もアリですね :D

では、これからよろしくお願いします :eek:

Post Reply