<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

入隊しました!

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
正二面体
上等兵
上等兵
Posts: 69
Joined: 2008.Sep.09(Tue) 16:23
Location: 日本

入隊しました!

Post by 正二面体 » 2008.Sep.09(Tue) 16:46

 はじめまして。正二面体です。1年ほど前から、このサイトを拝見させていただいておりました。登録しようと思っていながら、伸ばし伸ばしになっていました。今回、思い切って登録させていただきました。
 Main Contentsにある、解説と演習は、非常にわかりやすく、ためになりました。(歩兵演習は8回くらいやりました)Norさん、ありがとうございました。
 また、domo戦記も面白く読ませていただいております。がんばれ、domoさん!
 そのほか、多くの司令官の方々、今後とも宜しくお願いします。

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.09(Tue) 22:53

まずは入隊おめでとうございます。

登録してもしなくてもそんなにメリットデメリットがあるわけでもないのに、よくぞ登録してくださいました。

えらい!!

しかも登録名が難しい!!


冗談はさておき、domo戦記お読みくださり誠にありがとうございます。
書き始めた頃は、誰も何の反応もなく、チャットで会話していても皆、戦記のことは避けるように無視され、「つまんねえよ」とか「荒らすんじゃねえよ」という心の声が聞こえたりもし、一人つらい涙の日々を送りました。

しかしポツリポツリと読んでるぞとか、頑張ってくださいという励ましの声も増え、今ではすっかり世界を代表するAARになることができました。

これからも是非是非よろしくお願いします。

(なんでもいいですから時々戦記の方に書きこんでくださると本当にやる気がでるんですがねえ・・・)

JMA
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2008.Mar.29(Sat) 09:24
Location:

Post by JMA » 2008.Sep.10(Wed) 07:30

入隊おめでとうございます。
本司令部の1人として司令部所属新指揮官誕生を歓迎します。

お堅いのはこのへんでw
正二面体というと二次元…?ぺらっぺらな紙も擬似的には正二面体だろうな〜。
ソ連に好かれているのかな

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Post by Nor » 2008.Sep.11(Thu) 12:22

はじめまして。

確かにdomoさんの言われるとおり、指揮官登録するメリットってあまりないんですが(笑)、ご登録ありがとうございます。

もう何年かまともに更新していない(!)当サイトのコンテンツが未だにお役に立てているというのも嬉しい限りです。

今後ともよろしくどうぞ。 :salut
Image

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2008.Sep.13(Sat) 08:53

:salut


着任おめでとうございます。
すばらしきSPWAWの世界へようこそ!


 ・登録するメリット
素敵な指揮官達とお話ができる、という点ではとても有意義では?w
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

Post Reply