<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

暑中お見舞い申し上げます

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

暑中お見舞い申し上げます

Post by 老兵 » 2004.Aug.10(Tue) 15:04

日本鋼豹司令部航空隊のRowheiより暑中お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰いたしておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか?
私老兵もSPWAW Rowhei、パイロットネーム「Rowhei_194X」にて二式単戦
「鍾馗」に搭乗し日夜地上部隊の護衛に奮戦いたしております。
お時間がございましたら搭乗控室にもお越しください。
http://rowhei.fc2web.com/

本年も終戦記念日を迎え、恒久の平和と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

おひさしぶりです

Post by Nor » 2004.Aug.10(Tue) 16:04

戦場はかわっても相変わらず精力的な活動を続けていらっしゃるようで。ヒストリカルイベントっつーのは面白そうですね。
本司令部は多忙にかまけて活動休止期間が徐々に長くなっているような気がしますが、何はともあれサイト開設以来・・・何年経ったか忘れましたが何回目かの夏を迎えられたと言うことで・・・。 :cool:
Image

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

暑中お見舞い申し上げます。

Post by sato » 2004.Aug.10(Tue) 16:37

暑中お見舞い申し上げます。

老兵航空艦隊司令殿のご活躍はいつも拝見させていただいております。
参加されている皆さんの賑わいぶりに、本官も興奮を覚えますです。 :cool:
チームを組んでの任務遂行というのも非常に魅力的ですね。
わたしも加わりたい・・・と思いつつも、高所恐怖症のわたしは、離陸しただけで血糖値が上がってしまいそう :shock:
背面飛行なんて、考えただけで・・・。 :eek:

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

久しぶりにプレーしましたが・・・

Post by 老兵 » 2004.Aug.12(Thu) 12:00

最新バージョンをダウンロードしました。
老兵がやりこんでいたころと(V.7)オープニングムービーが変わっていましたが、
バックグラウンドミュージックは変わりませんね。

「♪ちゃらら〜ちゃ〜ら〜 ずぉーーーん♪」

懐かしーウルウル

で、初年兵に戻りチュートリアルなんぞをやってみましたが、感が戻るのにちょっと
時間がかかりそう。 新しいシナリオをやる機会がありましたらAAR書きますね。

=S= (サルート:敬礼) (・_・)ゝ
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

ご無沙汰しています。

Post by sato » 2004.Aug.12(Thu) 12:21

FIT隊 Rowheiさま

AAR!! ご期待申し上げます。
もしかして、「硫黄島」ですか?・・・と、自分がヒマなのをいいことに振ってみる(^_^;)

自分はGeneralEditionを購入したのですが、MCが4つもついてくるとどれから手をつけていいか迷ってしまい、何も手をつけていません :?

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

いっ・・・硫黄島っ

Post by 老兵 » 2004.Aug.12(Thu) 14:00

あれっすか? 硫黄島の日本軍裏バージョン・・・・

誰が言い出したんだろうねぇ〜暇人だよねぇ〜ものすごく時間と根気がいるんです
とんでもないターン数ですから。 それに半端じゃないアメリカのユニット数で
1ターンの長いこと長いこと。(もちろん以前のセーブデータなんてありませんし)

えっ? 硫黄島に着陸する坂井三郎?  アメリカはF6Fで日本はゼロ戦ね・・・
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

古い話を持ち出してしまいました・・・。

Post by sato » 2004.Aug.12(Thu) 14:39

そ、っそうっす。その「硫黄島・裏」っす。 :cool:
しかしまあ古い話を持ち出してしまいました :roll:
いづれにせよ、Rowhei殿のAARが再び拝見できるとは。楽しみにしております :salut

そうですね。航空隊に所属するRowhei殿は坂井三郎バージョンも可能なんですね :eek:

Post Reply