Page 1 of 1

Enhanced DV派?DVRN派?

Posted: 2007.Dec.22(Sat) 22:26
by Nor
ご無沙汰しております。
私事ですが、ここ一年ほどさっぱりゲームをやっておりません。これはさすがにいかんなあと思い、とりあえず環境だけでも最新にしておこうと一念発起(!)いたしました。

どうやら最新版のEnhancedにはDVとDVRNがあり、両者は単にユニット名表記が異なるだけという点は承知しております。で、どっちをいれるかは好みの問題のようですが・・・

さて、皆様は実際にどちらのバージョンを導入しているのでしょうか?ちょいと久しぶりに投票機能などを使って、利用動向を把握してみたいと思います。これからEnhancedを導入しようと考えている方々の参考のために、古参指揮官はぜひ導入状況と、自分なりの選択の理由などがあれば教えてくださいませ。

Posted: 2007.Dec.23(Sun) 13:03
by junkers
私はDVRNにしています。

が、英語になっていても独軍分隊名なんかはさっぱりわかりませんなぁ。
でも、DVを試してみたわけではないので、どっちがいいのかまでは…

Posted: 2007.Dec.25(Tue) 02:31
by sato
こんばんは :wink:


ええと、わたしはDVとDVRN両方使用できるようにしています。
どちらが好みかといえば、DVのほうかもしれませんね。雰囲気重視みたいな感じで。
で、対戦相手の動向から見ると、DVRNを希望する人が若干多いように思います。

対戦環境という点では、互いにDV、DVRNを入れていてもほとんど問題なく対戦できるという考え方で落ち着いているようです。かならず"Security warning"が表示されますが、OOBの中身に関してはまったく同じなので問題ないんじゃあないの・・・っていう理解のようです。

これが、オンライン対戦の場合はたぶん少し違うんでしょうね。
小さな違いもオンライン対戦には障害になってしまうと思いますから、みな共通のMODを用意する必要があるのではないかと考えております。


ということで、よろしくお願いいたします。


ではでは。
サト :D

Posted: 2007.Dec.28(Fri) 08:32
by Sufiy
なんとなくDVRNの方が多そうなのでDVRN入れてますね。
それ以外は特に理由はないです :wink:

Posted: 2008.Jan.03(Thu) 17:44
by Nor
いや〜、投票数が少なすぎて参考になりませんが・・・とりあえず投票してくれたお三方ありがとうございます。 :pirat

そうですか。PBEMだとバージョン違いの警告がでるけどプレイはできる。でもオンラインだとダメなんですね。情報ありがとうございます。

なんとなくの感じでは、外人さんもDVRNの方がやや多いような気がしますね。というわけで、私もDVRNにしておこうと思います。はい。しょぼい結論で申し訳ない。 :porc