<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

2007年度版 指揮官点呼「今、会いにいきます」

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

2007年度版 指揮官点呼「今、会いにいきます」

Post by domo » 2007.Sep.19(Wed) 00:12

2007年度版の指揮官点呼を行おうじゃありませんか。

サブタイトル「今、会いに行きます」です。

ベテラン指揮官からまだ一度も投稿したことのない新人指揮官の方はもちろん、外国にお住まいの指揮官の方や外国人の指揮官の方まで誰でもOKです。

どなたもお気軽に現状を報告していただければ、もう言う事ありません。


また、もうspwawとは全く無縁の生活を送られている方であろうとも、せめて生きていることだけでも確認させてください。

んじゃ、よろしくお願いしま〜す

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: 2007年度版 指揮官点呼「今、会いにいきます」

Post by 老兵 » 2007.Sep.19(Wed) 08:23

[本スレでは、あまり出てきませんが、こーゆー時には目聡くレスを付ける
老兵です。

SPWAWアクティブ度:2% (メインPC、サブノートPCにはインストールしてる)

現在「フライトシム初学教練控室」というサイトを運営し、主に「IL2/PF 1946」
というフライトシムで「マルチキャンペーン」のホストとして活動してます。
周りは地べた物で「アメリカンアーミー」とか「アームドアサルト」を平行して
やっている仲間が多いのですが、機会を見てSPWAWを紹介し地道ですが着実にプレー
人口をリクルートしておりますwwww。
アクション物をやっている人たちにとってターン制物は「待ち時間がかかってダルイ」
という先入観があるようですが、一旦始めれば、この「脳内アクションゲーム」の
とりこになるようです。

(`・ω・´)ゝ 敬礼っ!
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2007.Sep.19(Wed) 21:15

スレッドを立てて頂きありがとうございます。domo戦記、楽しく読ませて頂いてます。>domoさま

さて、私といえば帰国したはいいものの、4月から日本だが亜寒帯に属する、北のスターリングラードに赴任することになり、現在は超多忙な日々です。

最近はHoI2をたまーにやる程度でしょうか。ゆっくりまったり遊ぶ時間が欲しい…


ということで、またオフ会やりましょう
ImageImageImageImageImageImage

tau
二等兵
二等兵
Posts: 5
Joined: 2006.Jun.07(Wed) 22:04

ほぼ毎日、司令部に訪問させていただいています。

Post by tau » 2007.Sep.19(Wed) 23:39

 Domo戦記、いつも楽しく読ませていただいています。
 SPWAWを初めて、一年。現在、Long Long Road to the Victory キャンペーン中です。 これまで何回やって、途中で挫折したことか。いま、また、気を取り直して、初めからやりなおしているところです。
 しかし、毎日の仕事があまりに忙しくて、なかなか暇がつくれないのが困っています。
 そんななかで、道しるべは、JunkersさんのかつてのAAR。何回読んでも、楽しいですね。
 

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2007.Sep.20(Thu) 18:39

:salut

いまもSPWAW熱は冷めておりません!
すっかりシングルがメインとなってしまいましたがたまーに友人とマルチもやったりしてます。

日本鋼豹司令部に栄光あれ!
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

島風
暗号解読部長
Posts: 58
Joined: 2007.Mar.12(Mon) 21:51

「どこかで元気に生きて」ます

Post by 島風 » 2007.Sep.20(Thu) 22:21

島風です。
 先輩諸兄方と同じスレッドに並ばせてもらって光栄です。
 ほぼ毎日こちらのHPはチェックしており、DRキャンペーンも続けています。「なにやらデータばかりいじく」るために、各シナリオの毎ターンの始めと終わりのデータを保存し続けて、なんだかんだと1.2GBになりました。参謀君が完成するまでは大切にとっておきます。そうそう、やっとチタデレを抜けました。DRは3回目ですが、これから先へ進むのは初めてで、とてもわくわくしています。
 それではまた。

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2007.Sep.22(Sat) 01:17

junkers御大殿、お久ぶりでございます。
北のスターリングラードは包囲されているんでしょうか?
なんとか脱出してオフ会でお会いしましょう。


伝説の老兵殿は今日もまたどこかで大空を駈け巡っておられることでしょうから、心配いらないでしょう!
一体何歳まで現役で飛び続けるのやら・・


tau様、はじめましてです。
そうなんです。junkers御大のAARは素晴らしいの一言です。
チーム対戦したときなんかでも、その場その場で的確な指示をバシバシ出すんです、あの方。
多分・・そう・・おそらく・・ロンメル将軍でも背後におられるんでしょう(汗)

weide様、お久しぶりでございます。
あれですね、対戦ブームが懐かしいですね。
しかし心配いりません!ルー大柴のようにブームは再びやってきます。
それが何年後なのか全く予測はできませんが・・


部長「島風」様、お疲れ様です。
暗号解読はさぞかし進んでいることでしょうねえ。
もうなんと言っていいやら、言葉が見つかりません。
・・涙・・・・涙・・・・・・・ヘックション(カトちゃん風)


まだまだ点呼待ってマース!!

kamikaze
二等兵
二等兵
Posts: 11
Joined: 2006.Sep.23(Sat) 23:55
Location: ノルウェー軍・ソ連軍

Post by kamikaze » 2007.Sep.22(Sat) 22:30

ここでkamikazeが登場。
spwawはたまにやっており司令部もたまに覗いております。
ただ、SPMBTとWorld in Conflictというゲームと人狼BBSという胃が痛くなるゲームにもはまっています。
まあ最近こちらも多忙でなにもかも :cheers な状況ですが、一応点呼だけとりましたっ。

User avatar
STRAND
サプライズマシン1号
Posts: 138
Joined: 2004.Aug.02(Mon) 15:49
Location: 枢軸国

Post by STRAND » 2007.Sep.25(Tue) 10:15

一足遅れて、愚劣指揮官のSTRAND、出頭しました :salut

老兵氏のおっしゃった「脳内アクションゲーム」とは実に、言いえて妙。
もはやSPWAWを起動しなくても脳内で(ry

リアルでこちらの戦線も膠着状態です。

誰か、誰かヤーボを!!
ImageImageImage

User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

Post by Sufiy » 2007.Oct.02(Tue) 23:11

|-`) ひっそりとDepotでPBEMしております。
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2007.Oct.03(Wed) 11:47

ご無沙汰しております。
皆さんお元気そうで何よりです。 :wink:

あたしもぼちぼちやっておりますよ。

サト
ImageImageImage

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

age

Post by domo » 2007.Oct.10(Wed) 00:47

kamikaze様、また恐ろしいぐらい胃が痛くなるゲームをされてますね。人狼BBSなどというゲーム初めて知りました。



STRAND元愚劣指揮官殿、ヤーボどころか大本営では全ての食料、弾薬などの一切の補給は送らないことになった。したがって貴官は自力で血路を開くか、それがいやなら原住民と仲良くなっちゃうかとにかく好きにしておくんなせい



これはこれはSufiy様、sato様、お元気そうで。ニヤリ


まだまだお待ちしております。

Morisaki
二等兵
二等兵
Posts: 2
Joined: 2007.Jan.22(Mon) 19:11

Post by Morisaki » 2007.Oct.12(Fri) 19:36

昔に一度書き込んだだけの者です。
色々なミッションに挑戦してみたはいいが、
大マップ以上だとユニットの移動が面倒になって
小〜中マップをちょこちょこをやる事に。
その後鋼鉄の咆哮3→Civ2→HoI2と来てまたマイブームとなりつつありますです。
ティーガー前進!IS2だ!ティーガー大破!ってな戦いばっかですが('A`)

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2007.Nov.19(Mon) 02:14

オグシオ人気にあやかって、まだまだ点呼受け付けていきます。

がんがんいっちゃってください。

ほらそこのあなた、お久しぶりじゃありませんか!

Post Reply