<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

アカデミー入隊(入学?留学?)記

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
User avatar
九龍
一等兵
一等兵
Posts: 22
Joined: 2004.Jul.05(Mon) 09:15
Location: 独・米
Contact:

アカデミー入隊(入学?留学?)記

Post by 九龍 » 2007.May.18(Fri) 20:03

ACLでサトさん少佐昇進を目の当たりにし、自分のSPWAW世界を広げるために気分は留学生でデポアカ(Depot Academy)への入学を決意した9ryuです。
今回、デポアカでの日々はどんなものなのか分かるサイトは日本語では皆無。
というわけで拙いながらも知って頂けたら活動が活発になるのでは!?と思いブログにデポアカでの日々を載せています、新兵9ryuの日々!乞うご期待です! :cheers

PS、一応こちらでも、昇進おめでとうございますサト少佐 :salut
「おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。」 坂本竜馬

目指せ有能司令官的ブログ!現在再起動
http://frontline.exblog.jp/

夢見るは機動偵察装甲旅団

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

いい!

Post by Nor » 2007.May.19(Sat) 00:19

ナイスな目の付け所だと思います! :smile:
確かに確かに、SPWAW世界の中心はDepotですが、やっぱり言葉の壁があって日本人の参加は少なく、実態は不明ですもんね。

かくいう私もあちらのことは、特にアカデミーのことはよく知らないので、レポートを楽しみに読ませていただきます。サト少佐に続く日本人幹部になってくださいませ! :salut
Image

User avatar
九龍
一等兵
一等兵
Posts: 22
Joined: 2004.Jul.05(Mon) 09:15
Location: 独・米
Contact:

Re: いい!

Post by 九龍 » 2007.May.19(Sat) 18:25

Nor wrote:ナイスな目の付け所だと思います! :smile:
確かに確かに、SPWAW世界の中心はDepotですが、やっぱり言葉の壁があって日本人の参加は少なく、実態は不明ですもんね。
やはり挑戦しようと思った時に少しは足しになるサイトがあると違うと思ったので。(役に立つかはさておき)今の所、順調に課題をクリアしていってます。筆記試験等も最初はあったようなんですがいまでは無いようですからチャレンジしやすいですよ♪現在、デポアカな日々は第3話まで更新中です。 :cheers
「おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。」 坂本竜馬

目指せ有能司令官的ブログ!現在再起動
http://frontline.exblog.jp/

夢見るは機動偵察装甲旅団

Post Reply