Page 1 of 1

キャンペーン

Posted: 2007.Apr.15(Sun) 15:35
by 九龍
ども、お久しぶりです。
最近、キャンペーンで買い揃える部隊が悩みの種の九龍です。

とゆーのも、ゆっくりとシナリオで慣らし始めた自分ですから。
「部隊を組むのが下手」

最初からバランスよく組まれているシナリオの方が専門になってしまいました。
(ケノワ城(CHATEAU de QUESNOY)AARをアップしました)
みなさまはキャンペーンのコア部隊をどうやって決められますか?
どうかご教授願いますm(。。m

キャンペーンの部隊編成

Posted: 2007.May.04(Fri) 20:36
by junkers
誰も答えないようですので、呼び水として。

推奨部隊数にも寄りますが、偵察部隊1個小隊、歩兵1個中隊、戦車1個小隊、砲兵少々(迫撃砲2〜3門、対戦車砲2門、対空砲2門、FO)あたりで編成するのが私の好みのパターンです。

以前、閣下が部隊編成のバランスについての書き込みをしていた気がします。捜してみます〜

Re: キャンペーンの部隊編成

Posted: 2007.May.15(Tue) 21:33
by 九龍
ありがとうございます。
別にポイントMAXまで購入する必要は無いのですよね、よく考えれば。

現在ちょこちょことキャンペーンにチャレンジしています。
研究中なのは日本軍です。

太平洋は南方に送ったりでジャングル戦の難しさを体感中です。
米軍の数の多さと日本車輌の故障率の高さにはやきもきしてますが装甲車の能力の高さにびっくりです。その名も九一式広軌牽引車、なんでもタイヤを換えれば線路の上を走れる。そのためのわっかなのか車体横についてるのは?米軍ならM8が活躍する訳です。でもこの九一式広軌牽引車は一味違います、装備を見れば38式歩兵銃X2。健気だ。。。