<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

はじめまして!

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
ぐだーりあん
二等兵
二等兵
Posts: 1
Joined: 2006.Jun.01(Thu) 21:56

はじめまして!

Post by ぐだーりあん » 2007.Mar.15(Thu) 13:42

はじめまして、ぐだーりあんと申します。
前からSPWAWをプレイしていて、よくここにお世話になっていたのですが、本格的にやってみたいと思い、入隊しました。
今スターリングラードキャンペーンをやっていて、ママイェフ・クルガン丘をどうしても奪えなくて立ち往生しています…まだ初心者には難しいのでしょうか?

いろいろ先輩方のお世話になると思いますが、これからよろしくお願いします。

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: はじめまして!

Post by 老兵 » 2007.Mar.15(Thu) 21:23

(`・ω・´)ゞ 敬礼っ!

当番兵のRowheiです。 着任を歓迎します。
いずれ司令部付き将校より挨拶あると思いますが、取り急ぎご挨拶します。

( ´・ω・`)_且~~

お茶どうぞ!

(`・ω・´)ゞ 敬礼っ!
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

はじめまして

Post by junkers » 2007.Mar.16(Fri) 07:56

よろしくお願いしますjunkersという者です。

ママエフ・クルガンですが、過去のAARでは高地後方への空挺降下という作戦が紹介されていたと記憶しております。後方の迫撃砲陣地を空挺降下した歩兵で潰しておき、機械化部隊は高地の南北側面からの侵入…だったかと。

いずれにしても、赤軍増援が変なところからわき出てくるので、ある程度の損害は覚悟しなければなりませんが…。

がんばってみてください!
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
Magsaysay
上等兵
上等兵
Posts: 56
Joined: 2005.Apr.19(Tue) 15:09
Location: フィリピン?

Post by Magsaysay » 2007.Mar.30(Fri) 21:36

ハジメマシテー Magsaysayともうします。

ママエフ・クルガン丘ですが、スタグラのシナリオをそこまで進められるなら、
多分正面から丘を抜くこともできるのではないかと思いますよ。

一応基本的な事項としては、

赤軍にはカチューシャがあり、移動せずに停滞している部隊はいつでも砲撃を食らう可能性がある。
地雷が大量に埋まっているため、車輛の移動には危険が伴う。
赤軍親衛歩兵はとても優秀で、射撃戦でドイツ歩兵が撃ち負ける可能性がある。
同じく、戦車が赤軍親衛歩兵の強襲を受けた場合、高確率であの世逝き。

こんな所でしょうか。

あと、私は、以下のズルをしないとクリアできませんでした。
1.被発見マークオン――すばらしく楽になります
2.コア部隊の数が多い――歩兵1個中隊工兵1個小隊特殊部隊、さらにAFV沢山
3.コア部隊に移動手段がある――とても楽になります

ちょっとアレかもしれませんが、参考になれば。
では :salut

Post Reply