<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

始めまして。

SPWaWに関する情報・雑談など
Post Reply
Morisaki
二等兵
二等兵
Posts: 2
Joined: 2007.Jan.22(Mon) 19:11

始めまして。

Post by Morisaki » 2007.Jan.22(Mon) 19:47

始めまして。まだプレイ開始からわずか二日、
実プレイ時間にして数時間の新米も新米の指揮官Morisakiです。
こちらのコンテンツを一読し、和訳の説明書も読み、
何とかチュートリアルはクリアできるようになりました。
あとは普通のミッションで腕を磨くべきなのですが、
正直大部隊を指揮するのは面倒!

というわけで、#00を独逸軍でプレイする事に。
量的不安は質で補うのだ!と意気込んでプレイした次の瞬間、
M10ウルヴァリンの砲撃でパンターが吹き飛ぶ。
作戦としては

User avatar
pukuto
上等兵
上等兵
Posts: 76
Joined: 2005.Sep.23(Fri) 13:23
Contact:

よろしくお願いいたします。

Post by pukuto » 2007.Jan.22(Mon) 22:10

 はじめまして、morisakiさん。

 私、pukuto と 申します。 よろしくお願いいたします。

 最近何をするのも中々気力が続かなくて(年のせいかしらん:porc )SPWAWもゲームを立ち上げては 何もせずに切ると言うことを繰り返していたのですが、WWIIキャンペーンでリハビリ(?)し、新年に入ってから 今年は気合を入れてSPWAWで遊ぶぞ〜 と ノルマンディゴールドキャンペーンを始めております。 20日経過して まだ3面しか終わらせていないのですが、頑張って終わらせて その次には スターリングラードキャンペーンに再挑戦しようと考えております。

 私も 大部隊を使うのは苦手で、特にC&Cオン状態だと どの部隊に何をやらせようとしていたのか すぐ忘れてしまう(味方の迫撃砲弾とか良く喰らっていました:cry: )ようなへっぽこ指揮官なのですが、懲りずに遊んでます。 そのくせ チュートリアルなどは1回やったらすぐキャンペーンをはじめてましたから、怖いもの知らずですよねぇ。。。 morisakiさんのように、キャンペーンの裏モードなどをやりこめば 上手くなるのも早いのだと思いますよ。

 何がともあれ 仲間が増えるのは喜ばしいことであります:cheers  チャットや オンライン対戦などでお会いできることを 楽しみにしております。

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: 始めまして。

Post by 老兵 » 2007.Jan.22(Mon) 22:58

P-38のhire機に落とされてふてくされているRowheiです。
最初の1、2撃はかわしたのですが、AIと交互に一撃離脱かけられるとつらいです。
って、SPWAWのお話を・・・TS2での会話の続きですが・・・・
ね、ね、ね、 言ったとおりでしょう! いきなり「裏」は初心者っぽくない!って誰でも
思いますよ(W
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
STRAND
サプライズマシン1号
Posts: 138
Joined: 2004.Aug.02(Mon) 15:49
Location: 枢軸国

Post by STRAND » 2007.Jan.23(Tue) 15:33

ひぃぃ、実戦2日目とは思えない統率力!!軍神現る!? PDT_Armataz_01_23

はじめまして、愚劣指揮官のSTRANDです。。
僕など、2日目といえばようやく煙幕が撃てる!ってことに気づいた頃ですよ :oops: (マニュアル読んでないだけ)

とりあえずは、歩兵演習キャンペーン(当司令部でDLできます)とRommel〜キャンペーンをお奨めします。

さーて、受験勉強だ :study (ぉぃ
ImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2007.Jan.27(Sat) 01:49

Morisakiさん、こんばんわ!

今後もよろしくお願いします。

サト :wink:
ImageImageImage

Post Reply