<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

オフ会の通達

SPWaWに関する情報・雑談など
User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2007.Nov.08(Thu) 23:20

さてさて、第二回オフ会を考えていますが、参加者がいるのやら、いないのやら…

も一度、通達してみましょう

11月17日(土)、19時ころより

場所は、神田?

参加者がいれば、開催される見込みですが、ハイ。

Sufiyさんとかweideさんとか、domoさんとサト様と老兵様が来ると嬉しいが、
まだあったことのない方が参加してくださるのも嬉しいですなぁ。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

オフラインミーティング・キャンペーン

Post by 老兵 » 2007.Nov.09(Fri) 06:19

シナリオ名:「オフライン・ミーティング#2」
バージョン: v.1.0.0
日時:2007年11月17日 18:00PM〜 天候:不明 視界:10
マップ:都内某所小マップ
設定:社交辞令OFF 飲み会モードON

参加したいんですが・・・実は健康診断の結果が来週出るんです。
ちょっと引っかかってる項目があるので微妙な所です。

ギリロンことjunkersさま、Sufiyさま、weideさま、domoさま、サトさまを
はじめまだお会いしたことの無い将兵諸氏ともお話したいですね〜
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2007.Nov.09(Fri) 07:14

健康指導いたしましょうか?w
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
STRAND
サプライズマシン1号
Posts: 138
Joined: 2004.Aug.02(Mon) 15:49
Location: 枢軸国

Post by STRAND » 2007.Nov.09(Fri) 16:34

何たるリアルドクター(笑

こっそり参加表明。。。
ImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2007.Nov.10(Sat) 00:45

こんばんは。

あたし、どうも微妙な感じです。すいません。。。 :oops:

サト :sad:
ImageImageImage

User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

Post by Sufiy » 2007.Nov.11(Sun) 23:00

ひっそりと参加表明
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2007.Nov.14(Wed) 17:23

3日前ですが、現時点で3人ですね。
あと一人いれば、Recon Patrolの定数を満たしますが…

それはさておき、参加者で食べたい物など希望はありますか?
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

メ〜ディック! メ〜ディック!・・・・ではなく軍医殿〜

Post by 老兵 » 2007.Nov.14(Wed) 18:37

GOT 30, GPT 29, r-GTP 45 で、肝機能まずまず
総コリ 195, 中性脂肪 71, HDL 83で、脂質もほどほど
BMIが25で、「ちょい肥満」
でも血圧98-60mmHg と47/minの徐脈が所見にあります〜


軍医殿!
出撃可能でしょうかねぇ????wwww
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2007.Nov.14(Wed) 23:16

ひとつだけ言えることは

そんな検査値の患者が外来に来ても、「問題ありません」と言って帰しますなぁw
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

Post by Sufiy » 2007.Nov.15(Thu) 08:43

とりあえずお任せでー
しかし、せめてもうちょい増えると良いですねぇ・・・
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2007.Nov.16(Fri) 20:02

明日のオフ会に先がけて本日オフ会 「昼の部」を行いました。

サト氏と2人で今後の日本とspwawの方向性について深い論議が繰り返され、しばし時を忘れたひと時となりました。

なおこの会談の模様は永遠に放送されることはありません。

サトさん、ご苦労さまでした。

明日の夜の部も盛り上がってください

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2007.Nov.16(Fri) 23:15

ギリギリですが都合つきましたのでOFF会参加できます!
当日よろしくお願いします。
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2007.Nov.17(Sat) 00:15

さて、明日ですが、集合場所くらいは決めておきましょう!

…って、東京の地理よくわからないorzですが、

場所は神田です。東方見聞録神田北口店の予定と先ほどチャットで決定しました。

http://r.gnavi.co.jp/g078861/

きっと「老兵」で席を取るでしょうw


現時点では私、STRANDさん、Sufiyさん、老兵様、weideさんの5人が参加の見込みでしょうか…

時間は19時ですが、老兵様、weideさんは早めに現地入りできる見込み、の様です。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Post by 老兵 » 2007.Nov.17(Sat) 00:19

>>きっと「老兵」で席を取るでしょうw

いや、「日本鋼豹司令部 ぎりろん部隊」ですwwwww

飛び入り歓迎ですね〜
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2007.Nov.17(Sat) 01:23

追伸: 明日は目立つように特別衣装で逝きます
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

Post Reply