<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

オフ会の通達

SPWaWに関する情報・雑談など
User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

オフ会の通達

Post by junkers » 2006.Jul.25(Tue) 02:58

 ということで、予告通り、オフ会を開催いたします。
8月17日(木) 19:00〜

場所は、都内某所。田舎ものの小官には東京の地理はよくわからないので、マップ将校サト様が決めてくださることと思います。山手線沿線は間違いありません。

参加者から抽選で一名に素敵なプレゼントが当たります。たぶん。

詳細は続報を待たれ。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Jul.25(Tue) 09:02

junkersさま

告知ありがとうございます! :wink:

さてさて、どの辺がよろしゅうございますかねえ Image

sato :salut
ImageImageImage

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2006.Aug.03(Thu) 12:19

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
丁度帰省日と被ってしまいました…。
今回は参加できそうにないです _| ̄|○
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.03(Thu) 22:24

weide wrote:NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
丁度帰省日と被ってしまいました…。
今回は参加できそうにないです _| ̄|○
う〜ん、残念!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 :wink:

サト
ImageImageImage

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: オフ会の通達

Post by 老兵 » 2006.Aug.10(Thu) 20:15

サトさんからもご案内いただきました。
非常に流動的で、まだなんとも言えませんが、場所はどちらに決まったのでしょうか?
東東京なら参加可能性あります。

老兵
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Re: オフ会の通達

Post by sato » 2006.Aug.11(Fri) 01:13

老兵 wrote:サトさんからもご案内いただきました。
非常に流動的で、まだなんとも言えませんが、場所はどちらに決まったのでしょうか?
東東京なら参加可能性あります。

老兵
おお よかったよかった。老兵さんとやっと連絡がつきました。 :D

ええと、19時ごろから
神田 三州屋 
千代田区内神田3-22-5
電話 03-3252-3035

こんな雰囲気ですw
http://escala.jp/es_diary/archive/000465.html

それで、もし時間がございましたら、
もう少し早い時間から、淡路町の「まつや」でそばでも・・・なんてことも考えておりまする :wink:

よろしくお願い申し上げます。

サト :D
ImageImageImage

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: オフ会の通達

Post by 老兵 » 2006.Aug.11(Fri) 07:53

>>それで、もし時間がございましたら、
>>もう少し早い時間から、淡路町の「まつや」でそばでも・・・なんてことも考えておりま>>する :wink:

参加できる場合は、かなり早くから参加できますので、蕎麦もいいですね〜
「まつや」は混んでますからね。 蕎麦味噌で冷酒・・なんてやっているとすぐに
出来上がっちゃいます〜〜(うぃ〜)

靖国神社のウラの博物館でも行きますか(w 
Rowheiのお目当ては零戦ですが・・・・(www

とにかく来週は流動的ですので、最終参加意思表明はもう少しお待ちください。
プライベートメッセージで携帯の番号を送っておきました。
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.11(Fri) 09:04

老兵 さま

PM しかと受領いたしました! :salut

ではでは、お会いできるのを楽しみに :wink:

サト
ImageImageImage

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2006.Aug.11(Fri) 15:07

困ったことに、ヒースロー経由で帰国の予定なので、このままでは遅刻する可能性が高いですね。もしくは乗り継ぎに失敗する可能性の方が高いのかな。

目下、全力で代替手段を検討中です。いざとなったらC47ダコタで空挺降下します。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2006.Aug.11(Fri) 20:37

なんとかアムステルダム経由のJu-52をチャーターできました。当初の予定通り、降下猟兵と共に帝都に進出可能と思われます。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.11(Fri) 23:28

おお!!! よかったよかった :cheers

junkers中尉殿の旅のご無事を心よりお祈り申し上げます :salut

サト :wink:
ImageImageImage

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2006.Aug.15(Tue) 17:40

情勢の変化により帰省が延期になりました。
まだ枠があるのならば参加したいのですが…。
さすがにギリギリすぎてちと無理かな。

よろしくお願いします
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2006.Aug.15(Tue) 17:44

いえいえいえいえ
是非是非ご参加ください!

もう、景品は準備しました。なかなかマニアックなものですヨ :eek:
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.15(Tue) 17:45

!
ぜんぜんOKでございます。 :wink:

1800時 神田近辺で待ち合わせです。

詳しくはPMいたします。

サト :wink:
ImageImageImage

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2006.Aug.15(Tue) 17:49

なんと素早いレスポンスw

間に合ってよかったー :D
神田というと、神田駅にいけばいいのかしら?
PMまってまふ
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

Post Reply