<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

緊急告知!!予備軍司令官の点呼

SPWaWに関する情報・雑談など
User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

緊急告知!!予備軍司令官の点呼

Post by domo » 2006.Feb.01(Wed) 01:50

2006年も2月になりました。

閣下の現れない日々とその消息を心配するばかりであります。

そこで!!
言葉は悪いですが、最近、ゲームから遠ざかっていたり、他のゲームに浮気をしたり、または前線を離脱して一市民に姿を変えておられる予備軍司令官の方々の点呼をとりたいと思います。

是非このトピックをご覧になられたら、消息をくださいまし。


現在の状況から最近の世相などもついでに書き込んでくだされば、涙がでるほどうれしいものです。


各司令官殿の復帰のメドは立たなくとも、心の片隅でいつも応援しております。

それでは敬礼!!

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: 緊急告知!!予備軍司令官の点呼

Post by 老兵 » 2006.Feb.01(Wed) 06:06

( ^_^ )ゞ 敬礼〜
Rowhei 出頭いたしましたっ!

早朝当直交代いたします。
航空隊 http://rowhei.fc2web.com/ への配置変換後も敵地(他ゲーム)の示威偵察頻繁に展開し、情報収集にあい努めておりますです。
現在我が部隊は下記方面に活発に展開しており、"SPWAW Rowhei"の名の元、我らが
「日本鋼豹司令部」の名に恥じぬよう日々奮闘しております。。
https://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/
http://www.watch.impress.co.jp/game/doc ... l2.htm#top
特に下記の地区は、最近活発な情報収集を心がけております
http://hqjp.wwiionline.com/index.php?Wo ... I%20Online

一日一回は必ず「日本鋼豹司令部」に出頭しておりますが、「将校クラブ(チャット)」
ではあまり皆様のお姿をお見かけしませんね。
小官も皆さんのお姿が無いと、すぐに退出してしまいますが、次回はもう少し居るように
心がけます。

では「将校クラブ(チャットルーム)」でお会いしましょう。

Rowhei 退出いたしま〜す!
( ^_^ )ゞ 敬礼〜
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
李駿
二等兵
二等兵
Posts: 5
Joined: 2005.Dec.01(Thu) 08:34
Location: 日本・ソ連

Re: 緊急告知!!予備軍司令官の点呼

Post by 李駿 » 2006.Feb.01(Wed) 07:37

敬礼!
李駿出頭いたしました。
あれからダズライヒキャンペーンに手を出し今第15ステージ、ハリコフ近郊でイワンのクソったれどもと交戦中であります。
1941年から1943年にタイムスリップしてきたIVe型やIIIh型ではイワンどもの戦車には歯が立たず大苦戦です・・・ :pale
DRをはじめたのでドイツ兵器のことがすっかり詳しくなりました
日本の工業力とドイツの工業力はホント大違いですね
それでは愛車II号戦車を駆りハリコフに行ってまいります :salut

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

近況報告

Post by junkers » 2006.Feb.02(Thu) 01:29

junkersであります。
ところでこの赤いキョーカンの通り名はいつまで使い続けなければいけないのでしょうか。閣下が戦列復帰するまででしょうか。

歩兵大隊で戦うRussianSteelキャンペーンは、ヴィヤジマで行き詰まり中。

『少なくとも中隊規模のT-34が必要です。戦車の援護がなければ、追跡してくる独軍戦車に対処できる望みはありません。』

というブリーフィングに腰が引ける私。そもそも最近やたらと仕事が忙しいのであります。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Post by weide » 2006.Feb.05(Sun) 17:49

お久しぶりです。
OFFLINEをたまにプレイしておりますが、仕事が忙しく中々顔を出せませんでした。
とりあえずひと段落ついたのでなるべく将校クラブにも顔を出すようにしたいと思います。
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

返信

Post by domo » 2006.Feb.06(Mon) 00:32

点呼了解しました!
皆様の前線での活躍ぶり、しかと受け止めました。

引き続き点呼受け付けております。
よろしく〜

けい
二等兵
二等兵
Posts: 1
Joined: 2006.Jan.30(Mon) 17:05

Post by けい » 2006.Feb.06(Mon) 22:11

はじめまして、こちらでは初書き込みになります。

SPW@WはMatrix Gamesから出た頃(2000年頃?HDDの奥にV2とかの
ファイルが眠ってました)に当時のNiftyServeで話題にしていましたが
ここ数年はまったく遠ざかっておりました。

最近になって再び興味が出てくるようになり、こちらにも登録し、先日最新版
をインストールし終えてプレイし始めるところです。ゲーム自体も変わって
いるんでしょうが何もかも忘れてしまった若年性健忘症指揮官はマニュアルと
テュートリアルとにらめっこの最中であります。

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Feb.07(Tue) 08:58

けい wrote:はじめまして、こちらでは初書き込みになります。
けいさん、はじめまして。
わたしなんかよりもぜんぜんベテランさんでらっしゃいますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。 :wink:

サト

User avatar
pukuto
上等兵
上等兵
Posts: 76
Joined: 2005.Sep.23(Fri) 13:23
Contact:

遅ればせながら。。。

Post by pukuto » 2006.Feb.07(Tue) 12:34

 ただ今 出頭いたしました。

 とりあえず 生きております。

 (私事で恐縮ですが)現在 新規の仕事と格闘中でして、SPWAWどころか お酒を飲むヒマもございません:porc

 衣替えの季節あたりには 一段落しそうなので(ホントか?)、それまで予備役としていただければありがたいです。

 domoさんはじめ 他の皆様方の 健闘をお祈りいたします。

User avatar
apricot
上等兵
上等兵
Posts: 51
Joined: 2005.Oct.06(Thu) 07:36
Location: じゃーまにー

Re: 緊急告知!!予備軍司令官の点呼

Post by apricot » 2006.Feb.12(Sun) 14:19

 おひさしぶりです。わたしもすっかり予備役組ですね。
 スターリングラードキャンペーンが終了して、気分転換がわりに別のゲーム
をやりだしたらそちらの方にはまってしまいました(^^ゞ。

 ですが、そろそろこちらの方でまたオンラインでやってみたいですね。チャッ
トの方は見ているのでまたお会いできるのを楽しみにしてます。
 であであ。

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

返信

Post by domo » 2006.Feb.13(Mon) 01:58

点呼続けて了解しましたぁー

皆様の近況を伺い、勇気付けられるこの頃であります。

それでは引き続き点呼のほうをお待ちしております。

Desertrat
上等兵
上等兵
Posts: 78
Joined: 2005.Mar.26(Sat) 22:38
Location: 独伊

遅ればせながら

Post by Desertrat » 2006.Feb.14(Tue) 19:55

遅ればせながらただいま出頭しました。

ダスライヒは地獄の超ロングシナリオを途中でほっぽり出して全然手をつけてません。やっぱりキャンペーンよりシナリオの方がええと思う今日この頃です。

P.S.せっかくだからぼちぼち再開するか

User avatar
HOP
二等兵
二等兵
Posts: 11
Joined: 2005.Sep.23(Fri) 10:29
Location: ドイツ
Contact:

Post by HOP » 2006.Mar.11(Sat) 10:13

HOP,出頭いたしました。
OSの再インストールと、その直後の試験により一時戦略的撤退をしておりました。
そろそろ戻る頃かなぁ、と思っております。
「自らを価値なしと思う者のみが、真に価値無し者なのだ!」

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル

User avatar
STRAND
サプライズマシン1号
Posts: 138
Joined: 2004.Aug.02(Mon) 15:49
Location: 枢軸国

Post by STRAND » 2006.Mar.12(Sun) 12:47

敬礼! :salut

濱であります!出頭しました。

ここのところは、受験勉強やらでなかなか戦列復帰できずにいます。。
今日は修学旅行が終わり、時間が出来たので司令部に出頭しました。

ps
閣下が行方不明なのですか!?

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

返信

Post by domo » 2006.Mar.17(Fri) 02:06

おおお!濱さん、受験勉強ご苦労さまでした。
また素晴らしいマップが拝見できそうで、胸が高鳴ります。

実は私自身今、再びSPWAWブームが来ております。
忙しいのにも拘らずなぜか、無償にやりたくなるんですよ。
不思議なゲームですね、全く。
モチベーションのあがらないときは、画面みるだけでもやる気がなくなるのに。

しばらくほっておくと、なぜか急にやりたくなるんだな、これが。

はい。すいません、緊急告知の言いだしっぺがこんな感じです。

Post Reply