<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

緊急告知!!予備軍司令官の点呼

SPWaWに関する情報・雑談など
User avatar
九龍
一等兵
一等兵
Posts: 22
Joined: 2004.Jul.05(Mon) 09:15
Location: 独・米
Contact:

帰還報告

Post by 九龍 » 2006.Aug.22(Tue) 17:34

どうも、ご無沙汰も良いところ。MIA中でした九龍です。 :roll:

というのも、何年か前からWINからMACに移行してしまい・・・etc
現在、intelmacなるものも出始め。半ば諦めていたspwaw熱が再燃の兆しです。
軍資金が貯まり次第、spwawへの復帰を考えております。

ただ、せこくも機械音痴ながらlinux経由でどうにか動かない物かと模索しております。
詳しい方、ご一報ください(><
「おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。」 坂本竜馬

目指せ有能司令官的ブログ!現在再起動
http://frontline.exblog.jp/

夢見るは機動偵察装甲旅団

User avatar
老兵
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2004.Feb.23(Mon) 11:46
Location: 大日本帝国
Contact:

Re: 帰還報告

Post by 老兵 » 2006.Aug.22(Tue) 18:22

本日、日本鋼豹司令部に出頭したところ、画面左下の「Who's online」に九龍様の
お名前を拝見し、懐かしく思っておりましたーーー
日本鋼豹司令部陸軍航空隊フライトシム分隊

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.22(Tue) 21:58

九龍さまのご帰還、心より歓迎いたします。 :D

サト :salut
ImageImageImage

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Post by Nor » 2006.Aug.22(Tue) 22:03

ご無沙汰しております。 :salut
LinuxでのSPWAW動作ですが、問題なく動くようです。
手順一覧がありましたので、参考にしてください。↓

http://spwaw.com/phpBB2/viewtopic.php?t ... ight=linux
Image

User avatar
九龍
一等兵
一等兵
Posts: 22
Joined: 2004.Jul.05(Mon) 09:15
Location: 独・米
Contact:

おぉ、

Post by 九龍 » 2006.Aug.23(Wed) 15:07

linuxでも動きますか!現在、x11からwineシステムを立ち上げる予定なんですがx11がインストールされないのでシステム全体のバックアップをかけた後にHDをからにしてosの再インストールしてる途中です。ただバックアップだけでも100G近いとUSB2.0クラスの転送スピードでは気が遠くなります(><
x11システムもよくわかってないし、、、今夜が勝負かな・・・
「おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。」 坂本竜馬

目指せ有能司令官的ブログ!現在再起動
http://frontline.exblog.jp/

夢見るは機動偵察装甲旅団

User avatar
九龍
一等兵
一等兵
Posts: 22
Joined: 2004.Jul.05(Mon) 09:15
Location: 独・米
Contact:

っくは!?

Post by 九龍 » 2006.Aug.26(Sat) 09:30

ここ数日間linuxと戦いました、、、ですが全て無駄骨に終わった匂いが(涙
macの積むcpu、PowerPCベースではやはり命令系統が違うため。
linuxをインストールしてもそこから先のwinエミュ実行ファイル(wine)がi386のものしかないんですね〜(はぅぁ)ちなみにosxに付属しているx11システム(unix実行環境)はちょっと違うようです。おまけに下手にlinuxとosxのデュアル環境を組んだせいか安定性に欠けるので結局元に戻してしまいました、、、どうやら復帰はもうしばらく掛かりそうです(涙)m(= =)m

PS、でもとってもパソコンのお勉強になりました笑
「おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。」 坂本竜馬

目指せ有能司令官的ブログ!現在再起動
http://frontline.exblog.jp/

夢見るは機動偵察装甲旅団

User avatar
九龍
一等兵
一等兵
Posts: 22
Joined: 2004.Jul.05(Mon) 09:15
Location: 独・米
Contact:

新たなる試み。mac.ver

Post by 九龍 » 2006.Aug.28(Mon) 10:26

もし、windowsのCDがあるならQ[kju:]というフリーなエミュソフトがゴザイマシタ。これならmacos上で95でも98でも2000でもXPでもなんでもご戯れです。しかもOSXとのファイル交換が自由とか。(現在インストール中)手順もSPWAWのマニュアル読むより簡単なのでおすすめです。復帰でき次第またご一報入れますね〜。m(。。)m
「おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。」 坂本竜馬

目指せ有能司令官的ブログ!現在再起動
http://frontline.exblog.jp/

夢見るは機動偵察装甲旅団

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

返信

Post by domo » 2006.Aug.28(Mon) 23:02

九竜さん、了解しました!
頭がはげる思いで格闘しておられるようで、ご健闘をお祈りいたします。


さて引き続き、残暑見舞いを兼ねまして点呼の方をとっていきたいと思います。
つきましては皆様が今戦っておられる最前線の模様をお伝えください。
(まさか戦死してないだろーね)
Image

久遠
上等兵
上等兵
Posts: 48
Joined: 2004.Feb.21(Sat) 01:57
Location: ドイツ・スェーデン

Re: 緊急告知!!予備軍司令官の点呼

Post by 久遠 » 2006.Aug.30(Wed) 21:29

ども〜

今更ながら

MD版、大戦略に浮気をし :oops:  大悪司(ALICESOFT・18才未満禁止w)に誘惑されて、最近はミクシィをの〜んびりと閲覧しております。

土曜日は富士山への登頂予定desu(^^;


久しぶりに、こちらには復帰したい(大戦略をやってると特に)想うのですが、バトルフィールドにも誘惑されてますww
迫撃砲・・・無くてもいいと思っていたが使い方が下手なだけ。上手い使い方・・・模索中

Post Reply