Page 1 of 1

How to use unitsのページ

Posted: 2005.Mar.24(Thu) 22:40
by kabayan
SPビギナーです
充実したサイト構成に、感謝しつつ読ませて頂いています。
さて、How to use unitsのページを開くとなにか広告のようなモノが出るだけで、
リンク切れになっているようなのですが、これは私のブラウザの設定の問題なのでしょうか。

お返事おくれました

Posted: 2005.Mar.26(Sat) 06:09
by Nor
お初です。お褒めの言葉ありがとうございます。 :cheers

さて、ただ今IE、Opera、Firefoxと3つのブラウザで確認してみたところ、うちでは全ページちゃんと表示されました(FFではスタイルシートが読めないですが)。
よって表示されないとすれば、kabayanさんの環境に原因があるか、一時的にサーバがおかしかったのかもしれません。
ポップアップ抑止やJAVA設定は関係ないようなので、アンチウィルスソフトを常駐させているなら切ってから試してみて下さい。ファイルはアメリカのサーバに置いているので、日本時間の昼間なんかは意外と混雑している可能性はあります。参考になれば。

Re:How to use unitsのページ

Posted: 2005.Jun.19(Sun) 20:25
by Saiya
このサイトにて初めてSPを知った者です。
とても丁寧かつ魅力的なサイトに感動しました。

ところで、How to use unitsのページについてですが、当方のIE6やOpera8で閲覧すると、(本来はページ下部に一つだけ出るはずと思われる)広告が何段にも際限なく表示されてしまう現象に出くわしてしまいます。

あくまで憶測ですが、例えば「砲兵への道」のページのソースを見ると、
art.html内のframeset要素内でframe要素を用いてhttp://free.hostdepartment.com//s/spwawj/spwaw/howt/art.htmlを読み込ませている為に、art.htmlがart.htmlを読み込み、そのart.htmlがart.htmlを...という状態になってしまっているようです。

とりあえず変更

Posted: 2005.Jun.19(Sun) 23:07
by Nor
まずはお褒め頂きありがとうございます。

そうですか・・。うちでは相変わらずちゃんと見えるのですが、おかしな表示になる場合もあるようですね。フレームタグはファイルをアップすると勝手に埋め込まれてしまうのでこちらでは対処しようがないような気もしますが、とりあえずいっぺんファイルを消して、再度上げ直してみました。ついでにFirefoxでスタイルシートが読めなかった不具合もなおしました。こんなことしても根本的な問題は解決しないような気がしますが :lol:

きちんと表示されない人があまり多いようであれば、How to Useのページを他ページと同じ国内サーバに移動させようと思うので、まだ不具合がある人はここに一言報告してください。 :salut

Re: とりあえず変更

Posted: 2005.Jul.15(Fri) 11:55
by スラング
開くとノートン先生が進入を検知しました、と報告を送ってきます。
なにが問題なのかはわかりませんが・・・。

Posted: 2005.Jul.17(Sun) 02:24
by Nor
開くとノートン先生が進入を検知しました、と報告を送ってきます
情報ありがとうございます。うちのAvastでは何の反応もありませんが・・。同様の症状を経験した方はご一報下さい。