<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧

<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html

というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

急募

求む!対戦相手
Post Reply
domo
大佐
大佐

急募

Post by domo » 2008.Sep.07(Sun) 12:20

人員募集です

1対1のオンライン対戦形式です。

あるシナリオを用いて行います。
今回の対戦は「戦術研究」をメインとしておりまして、1個中隊ほどの部隊で戦うのに、
どのような戦術が考えられるかということを共同研究していただくものです。

なので勝ち負けとは一切関係なく、上手下手も一切問いません

もちろん年齢性別も一切問いません(要免許)

使用国はドイツ軍とソ連軍です

さくさくとできますのであまり時間をとりません
(1プレイ30分ぐらい)

これを機にオンライン対戦をしてみたい方、最近ゲームやりたくない病にかかっている方借金を抱えて働きすぎている方などなどお気軽に声をおかけください。

参加できそうな方はdomo宛にPMを送ってくださるか、このスレに書いていただくか、
未登録指揮官の方はspwawdomo@gmail.comまで参加希望と書いてメールをください。

いつするかはご自由にお決めくださっても結構です。

できそうだということであれば、こちらから使用するシナリオファイルを送らさせていただきます。
対戦前に一度目を通していただくといいかと思います

もちろん初心者の方、女性の方、外国にお住まいの方、童貞の方、人生に悩んでいる方大歓迎です。

使用バージョンは8.403、エンハンスド2008、H2Hfrどれでも結構です
(ご希望であればSPWW2やSPMBTでもいいですよ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております

by ハローワークdomo

domo
大佐
大佐

Post by domo » 2008.Sep.09(Tue) 02:41

皆様のご参加お待ちしております

オンライン環境、設定などでやったことなくてわからないという方、まずはご質問ください。
(タウンページは必要ありません。あのCMは大嫌い)

JMA
上等兵
上等兵
Post by JMA » 2008.Sep.10(Wed) 08:30

やる時間帯と曜日しだいではOKですよ。
問題は「ソ連は使ったことがないのだが、対ソ連戦は苦手」「オンライン設定諸々まったく目を通してなくてできるかどうかわからない」ですw
やるとしたら8.403が良いですね。
とりあえず設定してみますのでシナリオ送ってもらえますか?やるやらないは別として頭の体操をしようかと。
ソ連に好かれているのかな

domo
大佐
大佐

Post by domo » 2008.Sep.17(Wed) 03:49

JMAさん、本日はオンライン対戦にお付き合いくださりありがとうございました。

SPWAWというゲームの面白さの90%はやはり対戦にあると思います。

これでもうAIを相手に戦う戦場には戻れなくなるなることでしょう。

PBEMというメールでやり取りする対戦もありますが、あれはおじちゃま向けです。

やはり手に汗握るハラハラドキドキ感はSPWAW対戦の醍醐味でもありますね。

そこのあなた、あなたのことです。ゲームやりましょう

(JMAさんのことじゃないですよ〜)

オンライン対戦でお待ちしております。

JMA
上等兵
上等兵
Post by JMA » 2008.Sep.17(Wed) 07:46

こちらこそありがとうございました :D
思考時間5分のリミット・全く予想外だった両翼の動き…弾があたらない!何でこんなとこから敵が!弾がなくなった!MGの直接銃火支援が的確すぎる!とまぁ…NPCとぜんぜん勝手が違って惨敗したわけですが。(自分としては惜敗だと思いたいなぁ :pirat
初めてにしては善戦したほうだと思うのですが...歩兵のMGの弾が軒並み切れたのが痛すぎた :porc
改善点も結構ポロポロ出てきたし次はもう少し長く戦えると思います :wink:
次はソ連で善戦…願わくば勝利を目指して。

対人をやるとSPWAWの面白さが300倍くらいになりますね。
皆で対人やりましょう。ぜひやりましょう。面白いのでやりましょう。
いや…やりなさい
やらなきゃ損です。
相手とか時間とか問題はありますが、オンライン設定なんて3分あればできちゃうので迷ってる方がいたらこれを機に是非是非。
ソ連に好かれているのかな

domo
大佐
大佐

Post by domo » 2008.Sep.19(Fri) 03:19

引き続き求人募集をしております

もうお一方、あるいはお二方募集中です。

内容は上に書いたとおりでございます。

勝敗にこだわらない戦術研究です。

今回使用するシナリオ、あるいはブリーフィング、作戦要綱、戦術要項などは全てあらかじめメールでお送りいたします。

参加ご希望の方は、domo宛にpmを送っていただくか、spwawdomo@gmail.comか、このスレに返信ください。

対戦日時時間はそちらでお決めくださって結構です。

なお対戦に要する時間ですが30分というのは少々きついので、1時間半〜2時間程度は見込んでいただけるとうれしいです。

締め切りは今月一杯までとさせていただきます

皆様のご参加心よりお待ちしております。

domo
大佐
大佐

Post by domo » 2008.Sep.21(Sun) 05:27

皆様こんにちわ

今日はオンライン対戦のご紹介をさせていただきます。

今、渋谷の女の子の間でも大人気のspwaw!!

フリーソフトを合言葉に、今や主婦層までその人気が浸透しつつあります。

ですが!

その一方で深刻な症状による被害も報告されています。
それが「ゲームやりたくない病」

いまさらこの病気について説明する必要はないでしょう。
新指揮官からベテラン指揮官、そして未登録指揮官でさえも容赦なくこの病気が襲い掛かります。

ですが研究によって「ゲームやりたくない病」には対人戦がいいという研究結果が発表されています。
得に軽い症状の方であれば効果は抜群で、一発で治るということもあるそうです。

もし今「ゲームやりたくない病」にかかりゲームは面白いんだがプレイしようと画面を見るとなぜか急にだるくなりやる気がでなくなるというお方、百聞は一見にしかずです、まずはお試しください。

皆様のご参加お待ちしております。

by ジャパネットdomo

domo
大佐
大佐

Post by domo » 2008.Sep.30(Tue) 09:41

今回の募集につきましては一応締め切らせていただきます。

皆様のご参加大変ありがとうございました。

もう既にオンライン対戦を始めた方もいらっしゃいます。
またオンラインでの対戦はこれからやっていこうという段階の方もおられますが、私の方は全く急ぎませんので、まずはお送りしたシナリオと同封の戦術書に目を通されて、じっくり戦術をお考えになっていただけたらと思います。

また今回の応募しようかと思ったけどできなかったという方がございましたらまた次の機会にご応募ください。

なお今回使用しているシナリオとその戦術要綱、作戦要項のみくださいという方の受付は行っておりません

Post Reply