<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

コアだけで逝く 3rd Reich Campaign 23

キャンペーンAARの投稿
Post Reply
Via
上等兵
上等兵
Posts: 76
Joined: 2009.Jul.26(Sun) 18:42

コアだけで逝く 3rd Reich Campaign 23

Post by Via » 2010.May.17(Mon) 19:31

バージョン8.403
3rd Reich Campaign #23
難易度1/5
Rarity OFF 被発見マークOFF
1942年6月12 有効視界18 ターン18 Advence

【コア変更】
補給ポイントが0だった。150mmが・・。

【マップ】

>    A
> b     C
>    D
>    E

(大文字のアルファベットは敵VH。小文字のアルファベットは自軍VH。自は大量のAUX。>は自軍Deployエリアの境界線。ただしものすごいおおざっぱ)
 大規模砂漠マップ。しばらく前にイギリス相手に防衛したマップと同じ地形だろうか。ADEは中立VH。AUXはなし。DEは市街地になっている。

【作戦】
 AUXもないし、それほどの難易度ではないだろう。ただ、敵がなにやら企んでいるらしいので、そのあたり注意しないといけない。中立ポイント周辺に特殊部隊がわき出てきたりするかも。
 オートバイをADEに向けて1分隊ずつ派遣する。これは純然たる偵察であり、砲撃目標を調べられればいい。残りの部隊はいつも通り整列して前進。可能なら中立ポイントに工兵を先に送り込み、無理そうなら抜けてきた敵を煙幕ライン後方で迎え撃ってから進もう。

【戦闘経過】
K「まずDがとられました。どうやら敵にはグルカ兵がいるようです。まぁ、視界も良好な平坦マップでは脅威にはならないと思いますが」
J「敵はまんべんなく攻めてきてるみたいだな。ただ、車両はAとEにしか向かってきていない。Dを通るのは最後なんだろうか。ATG置いたのに」
K「ハーフトラックに無理をさせたおかげで、Eは工兵がIn-Coverで迎え撃てるようになりました。歩兵さえ砲撃で止めておけば、車両は全て片付けてくれるでしょう。A方面は足が足りなかったので、煙幕裏で迎え撃ってから前進します」
J「見えている限りだと、敵はそれほど多くない。これから増えるかもしれないが」
K「A方面の敵が顔を出しません。なんでしょうか。Eに転進してるみたいです。腹を見せてくれるのはありがたいんですが、さっぱり抜けません。ATGの射線には入ってきてくれないし、配置場所を間違えましたね」
J「Eでの対戦車戦闘も緩やかになった10ターン、D付近にロケット二発打ち込んで反撃開始。殺したのは4人だけだったけど、行動可能な部隊は0になってたので、やっぱりロケットはロケットで強いのかもしれない」
K「AE側の部隊を全力で前進させますが、戦闘らしい戦闘が起きません。残っていた戦車が3輌ほどいましたが、勝手にATGの射程に入り込んで死んでます」
J「Cを守っていた1個小隊を軽く殲滅して終了。またも息抜きマップだったな」

【戦闘結果】
Score 4165:104 DV
自軍損害 Men22
敵軍損害 Men418 Art6 AFV25
コア損害 なし

 今回も敵を全滅させた。敵が少なすぎなんじゃないかと思う。グルカ兵のククリが強かった。一回攻撃されると一人は減る。さすがだ。

J「マップごとの難易度の差が激しいな。作ってる人が一人じゃないから当然なんだろうけど」

 ま、休めるところは休んどこう。

Post Reply