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コアだけで逝く 3rd Reich Campaign 20

Posted: 2010.May.14(Fri) 06:10
by Via
バージョン8.403
3rd Reich Campaign #20
難易度1/5
Rarity OFF 被発見マークOFF
1941年12月15日 有効視界4 ターン10 Delay

【コア変更】
なし。
というか、補給ポイントが0だった。戦車が一つ壊れたまま・・。

【マップ】


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   >
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(大文字のアルファベットは敵VH。小文字のアルファベットは自軍VH。自は大量のAUX。>は自軍Deployエリアの境界線。ただしものすごいおおざっぱ)
 配置されているのはAmmo Dump*4のみ。VHが一つもない。Ammo Dumpのポイントが高く設定されていることから考えて、これを守るのが任務だろう。

【作戦】
 このあたりのマップはさっぱり覚えていないが、雰囲気的に四方八方からうじゃうじゃと攻め込んでくるんだろう。敵がパルチザンとはいえ、戦車も来るかもしれない。問題は視界が狭いこと。こうも狭いと正面から殴り合うくらいしか術がない。
 自軍の部隊数に対して、配置ポイントが狭すぎる。最終的に退却するにしても、すこし前進して守備をしないと砲撃で終わってしまいかねない。
 作戦と言うほどのものもなく、工兵と騎兵を散らし、各方面に戦車を送れるようにしておく。Ammo Dump*2に隣接できるポイントにロケット砲を置いておこう。

【戦闘経過】
K「開始時に、ロケット2発と迫撃砲をいくつか撃ち込んでおきました。回復するならいいかなと」
J「ロケットぶっぱなんて、なんという贅沢だ」
K「全然効果がなかったようですが。でも、すぐに弾薬が補充されるみたいなので、毎ターン撃ってみましょうか」
J「敵にとってはガクガクブルブルだな」
K「10ターンしかないので、敵は最初から全力で来るはずです。Ammo Dump周辺は煙幕で覆い、こちらも余力を残さずにぶつかります。でも戦車を前に出した状態で敵にターンを回すのは避けます」

J「・・・・?」
K「・・砲撃が来ませんね。出来るだけ散開させて、必要なさそうな地点にまで配置したのに」
J「敵の歩兵が正面から押し寄せては来るけど、それだけだな」
K「戦車を使うまでもなく撃退できます。ときどきAmmo Dumpが撃たれてしまうのは、煙幕不足ですね」
J「本当に戦車も砲撃もなしなんだろうか」

【戦闘結果】
Score 1100:286 MV
自軍損害 Men23 AFV1
敵軍損害 Men509
コア損害 なし

 どうやら、Ammo Dumpが4人やられたのがまずかったらしい。あまりにも楽すぎて、煙幕展開をサボってしまった。山も何もなかった。

K「ロケット砲は活躍してたんでしょうか。ログが流れてしまって戦果が確認できなかったんですが」

 結構な敵がいたはずなのに、いまいち表示が少なかったな。毎ターン全力射撃してたのにな。狙ったところに飛ばないのは、やっぱり無理かもしれない。7HEX程度の距離ですらずいぶんずれるもんなぁ。