<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

伊軍のWatchword Freedom #05

キャンペーンAARの投稿
Post Reply
User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

伊軍のWatchword Freedom #05

Post by Sufiy » 2006.Oct.15(Sun) 19:02

?Watchword Freedom #05
?伊(独)
?1.5時間
?☆
?推奨設定
Enhanced Mod FV.1
C&C ON
Searching 80%
Art 120%

<任務>
1944年2月15日
24時間以内に突破作戦が始まるらしい。
でもボルシェヴィキどもが大量の歩兵と戦車で解放部隊を押し返しつつ、包囲陣を強化しようとしてるらしい。

「1インチの土地も失ってはならない。踏みとどまるのだ。奴らは今夜やってくる。」だそうです(ι´ ェ `)


<修理&アップグレード>
修理
P26/40×2
Autoblinda AB43×3
Lancia 3R0×1
IT Guastatori×1
IT Flame Sqd×2
IT Recon Patrol×4
Fiat665 Scudato×1
AS-42 AA Car×1
SMV M40 149/40×1

アップグレード
SMV M42 75/34×3 → P26/40×3


<コアユニット編成>
I 大隊司令部
IT Btln HQ×1

II 装甲中隊
M-Command Tank×1
SMV M42 75/34×2
P26/40×10

III 対戦車自走砲小隊
SMV M41 90/53 Plt×1

IV 高射砲中隊
自走高射砲小隊
  IT Platoon Ldr×1
  DodgeWC 62×1
  Autocannone90 Sec×2

牽引高射砲小隊
  90mm AA Plt×1
  Lancia 3R0 Plt×1

V 偵察中隊
Autoblinda AB43 Plt×1
AS-42 AA Car Sec×2
Recon Patrol Sec×3 (3×3=9)
IT LMG Sec×1

VI 突撃工兵中隊
Guastatori Co×1
  IT Company HQ×1
  Guastatori Plt×3
    IT Guastatori×3
    IT Flame Sqd×3

VII 突撃工兵中隊
Guastatori Co×1
  IT Company HQ×1
  Guastatori Plt×3
    IT Guastatori×3
    IT Flame Sqd×3

VIII 歩兵中隊
Militia Co×1
  Xa MAS Militia×1
  Militia Plt×3
    IT Platoon Ldr×1
    Xa MAS Militia×4
  MMG Plt×1

IX 装甲兵員輸送車中隊
Fiat665 Scudato Plt×2

X 砲兵中隊
152mm FH Plt×1
IT Mortar Plt×2
SMV M40 149/40×1

XI 前進観測班
Fiat 508M FO×2


<サポート>
100ポイント
149mm FH Bty×1
IT Tank Hunter×10 (Gasoline Bomb)
たぶんT-34が山ほど突っ込んでくるだろうから(ι´ ェ `)

<作戦と配置>
マップを見ると、AUXは迫撃砲2個小隊と突撃工兵1個小隊。
しかし守る範囲はPPTVHがかなり広い範囲に(ι´ ェ `)
PPTだけど、1インチも引くなって言われてるんだから1インチも引きません。徹底的に守ります。

所々に塹壕とか有るけど、砲撃の的になってそうで恐いなぁ・・・。

視界が夜間で3HEXだから、突撃工兵が主役かな?

突撃工兵をVHに張り付けて、歩兵は機械化して予備。ついでに車輌群も1歩下げて予備っぽく。
本陣のVHもちょっと心配だから2個分隊張り付けておこう。

他にも、迂回する部隊が居ないか、斥候とLMGをまいておく。


<戦闘経過>
ソ連軍は3グループに分かれてそれぞれVHに突っ込んできた・・・が、戦車は火炎放射器とモロトフのカクテルに絡まれて勝手に脱落。
戦車の支援が無くなった歩兵は砲撃で固めて装甲車で片付けたり・・・。
中央でだけ、VHまで100メートルの位置に接近されたけど、予備の装甲小隊と機械化歩兵小隊を出して道路の線まで防御線を回復。

10ターン頃に新手がやってきたが・・・、さっきと同じ手で半壊したところに砲撃を食らって士気崩壊で終了。

なんか突撃工兵にえらいエースが現れたかも。Nicoletti軍曹の分隊とか。
経験90の士気98って・・・。アサルトは外さないし、ライフルがMG並の威力(ι´ ェ `)

<結果>
Italy(Germany) : Soviet Union = 26005 : 331
Men 84 : 483
Art 1 : 0
SoftVehicles 0 : 0
APCs 0 : 0
AFVs 0 : 20

<コア損害>
90mm AA Gun×1
IT Flame Sqd×2
IT Guastatori×1
IT MMG Sqd×1


<感想>
配置考えた割りに楽だったわぁ・・・。
次が最後かな?
Attachments
05.jpg
05.jpg (54.63 KiB) Viewed 1396 times
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

Post Reply