<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

伊軍のWatchword Freedom #02

キャンペーンAARの投稿
Post Reply
User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

伊軍のWatchword Freedom #02

Post by Sufiy » 2006.Oct.06(Fri) 20:59

?Watchword Freedom #02
?伊(独)
?3時間
?☆☆
?推奨設定
Enhanced Mod FV.1
C&C ON
Searching 80%
Art 120%

<任務>
1944年2月8日
大佐、1日遅れることは、何百人もの友軍兵士の死を意味する。今こそ前進し、Gniloy Tickch川を渡るときだ。気温は下がり、地面は凍った。もはや泥はなく、戦車の出番だ。砲兵と数輌の自走砲が支援に当たる。Lyssankaと橋を占領すべし! 我々にはそれが必要だ!

<修理>
SMV M42 75/34×1
Autocannone 90×1
TP Breda 32×3
IT Flame Sqd×3
Xa MAS Militia×4
IT Platoon Ldr×1
IT MMG Sqd×1
IT Recon Patrol×2
Fiat665 Scudato×2

<アップグレード>
AS-42 Scout Car×2 → AS-42 AA Car×2
GE Btln HQ×1 → IT Btln HQ×1
75mm FH×4 → 152mm FH×4

700ポイントで修理&アップグレード。

<コアユニット編成>
I 大隊司令部
IT Btln HQ×1

II 突撃砲中隊
SMV M42 75/34 Co×1

III 対戦車自走砲小隊
SMV M41 90/53 Plt×1

IV 高射砲中隊
自走高射砲小隊
  IT Platoon Ldr×1
  DodgeWC 62×1
  Autocannone90 Sec×2

牽引高射砲小隊
  90mm AA Plt×1
  TP Breda 32 Plt×1

V 偵察中隊
Autoblinda AB41 Plt×1
AS-42 Scout Car Sec×1
AS-42 AA Car Sec×1
Recon Patrol Sec×3 (3×3=9)
IT LMG Team×2

VI 突撃工兵中隊
Guastatori Co×1
  IT Company HQ×1
  Guastatori Plt×3
    IT Guastatori×3
    IT Flame Sqd×3

VII 突撃工兵中隊
Guastatori Co×1
  IT Company HQ×1
  Guastatori Plt×3
    IT Guastatori×3
    IT Flame Sqd×3

VIII 歩兵中隊
Militia Co×1
  Xa MAS Militia×1
  Militia Plt×3
    IT Platoon Ldr×1
    Xa MAS Militia×4
  MMG Plt×1

IX 装甲兵員輸送車中隊
Fiat665 Scudato Plt×2

X 砲兵中隊
152mm FH Plt×1
IT Mortar Plt×2

XI 前進観測班
Fiat 508M FO×2

XII 補給段列
MulePack Ammo×1


<サポート>
149mm FH Bty×2
AS-42 Scout Car×1


<作戦>
AUXは突撃砲2個小隊、機械化工兵1個小隊、盤外砲とFO。
ちなみに盤外砲はみんな無線有り。
地名は地図を参照。


<配置>
全軍のうち、1/3弱を北部に、残りを南部に配置。
南部から1隊は南からペスカトーレへ向かう。
残りは全部東へ進む。
地雷が恐いので、車輌は工兵の後をついていく感じで・・・。
この距離で20ターンなら、多少のんびりいっても間に合うはず?

ただ、一番奥のVHは河の向こう側。橋が3本(木造2、コンクリート1)架かってるが、渡るの恐いなぁ・・・。

パスタの丘とか怪しすぎだから、煙幕で目隠し。

<戦闘経過>
南側の部隊は10ターンほどかけてヴォンゴレまでおっかなびっくり進んでみる。
途中で出会ったのはいくらかのバンカーや戦車やら歩兵やら・・・。数少なくない?! というか、ここまで来てやっと気づいた。このままじゃ20ターンで最後まで行けないΣ

仕方ないのでここからはスピードアップ。地雷もペスカトーレの西側にしか無かったし、装甲車に先導させて突撃しようヽ(´ー`)ノ

というわけで、先頭の装甲車が市街の入り口のATGに肉薄攻撃してたら、T-34が中隊でやってきた(ι´ ェ `) 当然装甲車は撃沈。

ヴォンゴレと市街の中間ぐらいにキルゾーンを設定して、90mmAAやらM42やら突撃砲やらで待ち伏せ。丁度良い感じで、北側の部隊からも射線が通ったので、そちらでも待ち伏せして射線を交差させる。後は勝手に突っ込んできて臨機で壊滅。

後は家屋に籠もるソ連兵に苦労しながらじりじり進んで、VHを2個ほど確保。ここまでで18ターン。


北側の部隊も敵にほとんど会わず、適当にバンカーとか潰しながら前進。橋の手前の地雷を除去してるときに丁度↑のT-34中隊が来たので、射線を合わせて待ち伏せに参加。こっちからだと丁度側背狙えるから、M42 75/34も活躍してたみたい。

15Tぐらい?で橋を渡って、装甲車とAUXのHTで突っ走り、最奥のVHを確保。南側の部隊が攻めあぐねてたし、時間もあるので、ついでに南岸の右端のVHもゲット。ここまでで18ターンかな?

全VHを確保したので、適当に砲撃してたら、19ターン目で市街中央のVHを取り替えされて、そのまま終了・・・。
そういえば前回もそうだったけど、書いてあるターンより1ターン早く終わるの・・・?


<結果>
Italy(Germany) : Soviet Union = 11405 : 2018 DV
Men 158 : 392
Art 0 : 11
SoftVehicles 3 : 0
APCs 4 : 0
AFVs 6 : 15

<コア損害>
SMV M42 75/34×1
AutoBlinda AB41×4
AS-42 Scout Car×1
TP Breda 32×1
IT Guastatori×2
IT Recon Patrol×2
Fiat665 Scudato×1
MulePack Ammo×1


<感想>
伊軍強いわぁ・・・・。
装備は超一流って訳じゃないけど、必要なものは一通り揃ってるし、安いから数が揃うし。
独軍でやるより普通に楽かも。
Attachments
02.jpg
02.jpg (56.47 KiB) Viewed 1120 times
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

Post Reply