<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

空挺歩兵で戦うLong, Long Road to VIctory #2

キャンペーンAARの投稿
Post Reply
User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

空挺歩兵で戦うLong, Long Road to VIctory #2

Post by junkers » 2006.Jul.23(Sun) 18:05

1. SPWAW Ver. 8.403 + Enh 2
2. Long, Long Road to Victory #02 Morocco Alt -Enh
 Nov. 11, 1942 (0800 hours) :
3.トータル2時間
4. ☆☆☆☆
5. CCオン、True Troop On / Rarity Off


【背景】
「前回はDrawとはいえ、士気崩壊終了だったわけで、完全な負け戦でしたねぇ」
「あのミッションは普通の部隊編成でもMVがやっとという難易度だからなぁ…」
「ということで、この面はDrawかMLでないと来れない、回り道ミッションです」

…状況は危機的になった、大佐。我々はこの上陸拠点を撤収するよう命令されたのだ。これは君の名誉挽回のチャンスだ。君の部隊は海岸への退却に際し後衛任務を行ってもらう。できる限り河の西岸を保持するのだ。だが、可能な限り多くの部隊を海上に脱出させるように

「あ〜、この面は良く覚えてますよ。確か龍の歯と対空射撃で一方的に勝ったような」
「初期配置可能域内に敵の部隊がいるんだもんなぁ…」


【修理】
全部隊を修理…しきれず。ATGおよびジープ、グライダーが破壊されたまま


【作戦】
「独軍の初期配置はEnh対応になっても全く変わってませんね」
「ということで、サポートポイントは地雷に全部」
「独軍機械化部隊を龍の歯で取り囲みました。ついでに地雷も敷き詰めました」
「一個小隊を死守VHに残し、あとは勝利脱出ヘクスから退却と」
「前と同じですね。でも何か大事なことを忘れてるような…」


【序盤】
「ああ、そういえばヴィシーフランス軍が空挺降下してくるんでしたっけ!?」
「敵味方の空挺降下が入り乱れると、格好いいのう」
「今回はJu52を撃墜できませんでしたね」
「一度降下してしまうと、機動力が全くないからなぁ、ウチの大隊」
「E中隊第2小隊がVHの死守に就きます」


【中盤】
「あああああ!、そういえばこの面は奪還不能VHが出るんじゃないですか!?」
「そ、そういえばそうだったような…」
「3つのウチ、2つを取られちゃいましたよ」
「どのみち、あそこまで行って帰ってこれるような移動力のある部隊はないからなぁ」
「あいかわらず、地雷の爆発音だけが鳴りまくってます。あ、敵の砲艦が登場しました」
「おう、そういえば海戦もあるんだったな、このミッションは」


【終盤】
「死守VHは、砲艦の支援もあり、盤石でした」
「ということで、あとはポイントをどれだけ取れたか…」


【結果】
20ターン終了
米軍 : 独軍 8233 : 2919 (Draw)
コア損害 1xLMG


【感想】
「ぬーん。これでもDrawかね」
「再奪回不能VHを2つ取られた(1600pts)のが痛かったですね」
「あとは、修理しきれなかった部隊のポイントと、退却扱いのC-47のポイントで700点くらいは損してるか…」
「損害はLMGだけでしたけどね」
「このLMG分隊って、使え無くないか?」
「え、でも移動後射撃が可能なMGって、重宝できません?」
「分隊構成人数が2人で、すぐ消散するし、そもそもMGは体制変換して、In Coverしてから使うもんだろうに」
「うーん、じゃ、こいつらから先に装備転換していきましょう」
ImageImageImageImageImageImage

Post Reply