<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

Suursaari Island v1.2 #07

キャンペーンAARの投稿
Post Reply
User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

Suursaari Island v1.2 #07

Post by Sufiy » 2005.Dec.05(Mon) 01:20

?Suursaari Island v1.2 #07
?フィンランド
?1時間
?☆
?標準設定
Searching 80%(v8.4なので・・・)
* オフ
C&C オン


<ビルドポイント>
150ポイント
<アップグレード>
1×50mm Mort →1×82mm Mort

<任務>
今や、Suursaari島は真の持ち主の元へ戻った。
しかしながら、我らが戦友ドイツは我々の攻勢に参加することが出来なかった。
これは、近くにあるTytarsaari島がSuursaari島への脅威となる事を意味している。
この島を奪取する以外に道はない。
Kareliaへの帰還はまだ無理だろう。

次の任務はプレイヤーの選択になります。
ユニットの配置も戦闘も行いません。
次の選択肢から選んでVHを踏んで下さい。

a)Suursaari島に止まり、休養と再編成を行います。

b)偵察隊をTytarsaari島へ送り、可能ならば奪取を試みます。

c)直ちに島へ攻勢をかけます。僅かな休養と補給しか受けられません。
しかしこの選択は、キャンペーンの勝利への最善の選択です。


ここで(c)を選択。


Tytarsaari Island
氷上の長い行軍の後、我が軍はTytarsaariへ到着した。
兵は疲れているが、敵が増援を受け取っていないというアドバンテージがある。
迅速に行動し、このチャンスを活かさなければならない。

<サポート>
200ポイント

2×Ski plt(37年式)

初めてのサポートですよ!
でも買うのは結局スキー歩兵ですよ!!!
だってしょうがないじゃない、雪上じゃ他のを買っても足が遅くて使えないし・・・。

<作戦と配置>
このマップはAUX無しで、コアとサポートのみの戦闘となる。

VHは大きく分けて北・中央・南の3群に分けられる。
沿岸歩兵中隊はまっすぐ中央のVHを目指す。
北にはコアスキー歩兵1個小隊とスキーMMG小隊、サポートスキー歩兵1個小隊を向かわせる。
南VHに対してはコアスキー歩兵2個小隊とサポートスキー歩兵1個小隊を配備。
特殊部隊は1個小隊ずつ、南北のVHに潜入指示。

<戦闘経過>
いつものように沿岸歩兵はのそのそと、スキー歩兵は勢いよく前進し・・・ようとおもったらMMGに掃射されていきなり1個分隊消滅Σ
さらに進むと、どうやら敵の守りは複数のbunkerがコアになってるらしい。
設置場所は崖の分かりやすい場所なので煙幕を張って無力化。
スキー歩兵はスピードで歩兵壕に肉薄して潰していくが、沿岸歩兵は足が遅いので、近くまで進む間に良いように撃たれてしまう。
砲撃で煙幕を張れれば最高だが、迫撃砲は3門しかないので、bunkerの無力化と歩兵壕潰しで忙しくその暇がない。
ある程度の損害を覚悟で無理矢理前に出し、煙幕を展開、後続の部隊を隠した後、損害を受けた分隊は後ろに下がる。

敵の数自体は多くないので、8ターン頃までには全VHを制圧し、制限ターンの12ターンで終了。

<結果>
DV フィンランド:ソ連 = 2060:249

コア損害
無し
Attachments
Suurssari Island07.png
Suurssari Island07.png (53.98 KiB) Viewed 1295 times
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

Post Reply