<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

Suursaari Island v1.2 #04

キャンペーンAARの投稿
Post Reply
User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

Suursaari Island v1.2 #04

Post by Sufiy » 2005.Dec.03(Sat) 16:03

?Suursaari Island v1.2 #04
?フィンランド
?1時間
?☆
?標準設定
Searching 80%(v8.4なので・・・)
* オフ
C&C オン


<ビルドポイント>
25ポイント
<修理>
2XCoastal Inf

<任務>
島の北部を奪還する時が来た。
敵は罠から抜け出そうとしている。
貴官は彼らが南部の部隊と合流するのを防ぐのだ。
北部の残党を包囲殲滅し、明日もKiiskinkylaへの攻撃を継続できるようにしなければならない。
そのためには、特殊部隊を島の北端に潜入させることが望ましい。
Blitz2個分隊と貴官の部下を向かわせたまえ。

我が軍は短時間の支援砲撃を行う。
明日の作戦のために弾薬を温存するため、貴官は僅かな砲弾しか使えないのだ。

<サポート>
0ポイント

<AUX>
Blitz2個分隊と、砲兵が野砲12門・81mm迫6門・120mm迫3門、いつも通りか・・・。
って、この野砲HE0でAPしか持ってないんですが。
120mm迫もHE0。81mm迫だけHE6発ずつ。
弾不足ってそういうことΣ
まともに使えるのはコアの82mm迫1門だけですかorz

<作戦と配置>
VHは島の北の方にPPT20が5個。
島の北側の海だったところに踏み返せないVHが散らばってる感じ。
任務がDelayだが、VHが前にあるので、沿岸歩兵中隊と工兵、MMGを横一列に並べて前に出る。
西側にはスキー歩兵2個小隊を配備。密度を2倍にして、こいつらを矛先にする。
島の東西にスキー歩兵2個分隊ずつ配備して、島との間に煙幕を張りつつ北上。島外のVHを踏みに行く。
HEは無いが盤内砲はやたらいっぱいあるので、煙幕弾は豊富だったり。
特殊部隊は指示通り島の北端に潜入指示。

<戦闘経過>
横一列に並べた部隊は、斥候やMGぐらいにしか出逢わず、ほとんど抵抗らしい抵抗を受けない。
所々にある地雷は嫌らしいが・・・。
唯一の例外は中央のVHがある建造物。
MMG陣地があり、歩兵が籠もっているので、ここまで温存していた迫撃砲を使用してから排除する。

特殊部隊は2〜3ターン目には相次いで到着、付近の部隊を排除するが・・・、どうやらこいつらは島の北に逃げようとしてるらしい。
しかし鉄条網に引っかかってあんまり急げないらしい。自分の障害物に自分で引っかかるとは・・・。

島外のスキー歩兵もほとんど抵抗を受けず、全VHを踏む。
唯一の例外中央北のVH、逃げようとする歩兵とかちあわせになり、特殊部隊の援護でVHの隣まで来ていた歩兵を排除し、ぎりぎりで確保。

6ターンで全VHを確保し士気崩壊で終了。

<結果>
DV フィンランド:ソ連 = 2629:363

コア損害
無し

開始時未修理
2X50mm Mort

<感想>
小規模で気楽に出来るマップでした。
Attachments
Suurssari Island04.png
Suurssari Island04.png (21.89 KiB) Viewed 1312 times
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

Post Reply