<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

THE CASTLE ~domo戦記外伝3

シナリオAARの投稿
User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

本日2回目更新キター

Post by domo » 2008.Sep.04(Thu) 18:57

(本日2回目です。前もお読みください)


俺はジープを発進させた。
道路に入ろうと土手を乗り上げたときだった。

「ZUDOOON」

いきなりジープは敵の88㎜PAKに撃たれ、木っ端微塵になってしまった。
どこに命中したかわからない。
俺は命中したと同時に運転席を飛び出し難を逃れたが、博士はわからなかった。

「ジーンズ博士!!!」

博士が見当たらない。
ジープと同じく粉々になってしまったのだろうか。

と思ってちょっと期待したのだが、土手の方から声がした。

「どこみて運転してるのかね!」

博士は無事どころか傷一つ負っていなかった。
ジープは大破したが俺たちの抑圧は1のままだった。

「(これも奇跡か)」

何かが起きているような気さえしてきた。


第1中隊と第2中隊は再び前進した。
第1中隊は教会にあるVHまであと100mとなった。
第2中隊はVHの周りを守るドイツ軍守備隊を退却させた。

この戦闘が始まって初めてこちらの攻撃がうまくいった。
複数の部隊で攻撃し、敵を殲滅することができるようになると米軍は強い。
米軍の歩兵の火力も大したものだ。
Attachments
00272.jpg
墓地を横切りVHの教会を目指す第1中隊。建物からは砲撃により火の手があがっている。
00272.jpg (14.91 KiB) Viewed 3585 times
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 21:51, edited 1 time in total.

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.04(Thu) 23:04

問題は第3中隊だ。
動画をご覧いただくと少しはお分かりいただけるが、パンター戦車とSS守備隊、MG42部隊、山岳兵部隊、そして正面には88㎜砲があることがわかっている。

偵察隊を1へクス前にだす。
すると先ほど2台のスチュアートを撃破したパンターが目の前にいるではないか。

「やべえ、後退!」

偵察部隊は敵に発見されにくく臨機射撃をしてこない。
すかさず今来た道を引き返させた。


「どうだ?戦況は?」

野糞から大尉が帰ってきた。
なにやら戦車の車体に指をこすりつけている。

「レンジャー部隊が到着したそうです」

「まあいい、好きにやらせるさ。どうせ俺たちとは関係ねえんだろ」

確かにそうだ。
レンジャー部隊がどうだろうと、第3中隊とはあまり関係ない。

「焦んなって、焦ったら向こうの思う壺よ」

その言葉通り、シュガー大尉は2台の戦車を後方へ移動させ、逆にこのターンは全ての部隊が敵に見つからないようにと指示をだした。
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 21:52, edited 1 time in total.

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.05(Fri) 23:24

《7ターン》

レンジャー部隊の到着は全ての兵士を本気にさせた。
いよいよ「ノル城」を攻め落とすのだ。
一番ワクワクしているのはプレイしている僕自身なんだけど

戦記など書かなくてもよければ、どんどん進めていきたいのだが、数万名のdomo戦記の読者のためにもそれはできない。


さあ、話を進めよう。
シュガー大尉の第3中隊は先ほどのターンに要請した砲撃のあと、攻勢に転じた。
81㎜迫撃砲の砲撃で88㎜とMG42を沈黙化させたのだ。
このような砲兵部隊との連携がうまくいくと、流れがいいほうにと傾きかける。

「今だ!突撃!」

各小隊が前進する。
SS部隊が反撃してくるが、こちらの方が数で圧倒しているため問題はない。
パンター戦車がいるかどうか気になるところだったが、パンター戦車は見当たらない。
多分、後方に退いたのではないだろうか。

「大尉の野糞にあやかるか」

そう言い他の戦車兵たちもぞろぞろと戦車を降り、草むらの中に消えていった。

このため地雷よりも恐い野糞がそこらじゅうに点在することとなった。
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 21:53, edited 1 time in total.

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.06(Sat) 03:02

流れは第2中隊にもは波及しつつあった。
ようやく村への侵入に成功し、第1目標のVHまであと一歩というとこをまできた。
歩兵に続き戦車が村に入り、VHの確保を目指している。

戦車が無事村に入ったのを見てドッブス大尉もほっと胸をなでおろした。
ドイツ軍の反撃を予想していたが、これまではほとんどなく、見方の被害も最少にとどまったとみていいだろう。

工兵隊がやってきて村への侵入を塞いでいた地雷と戦車壕の除去に取り掛かった。
映画などを見ると工兵隊は最前線で障害物、地雷の除去に駆り出されるといった光景を目にするが、ゲームではそんなことで工兵隊を消耗させるのはどうかなあと思う。

彼らのもつ爆薬や火炎放射器は、一瞬で敵の部隊に大打撃を与えることができるほどの強力なものなので、やはり温存しておくべきではないだろうかと思う今日この頃である。



一方、ジープを失ったジーンズ博士と俺は歩いて前線に向かうはずだったが、何を思ったか博士がダダをこねたので、またしても今度はハーフトラックの余ったの1台借りることにした。
すぐさまM3ハーフトラックがやってきた。
しかもこいつは重機関銃までついている。

「さあ、行こうか」

博士は上機嫌で車に乗り込んだ。

そして第3中隊のいる鉄道施設に行こうと道路を数百メートル走ったときだった。

「DOGAAAN」

またしてもどこからかわからないところからPAKで撃たれた。
もちろんトラックは木っ端微塵になり、俺は危うく飛びだしたので難を逃れた。
しかし博士が見つからない。
今度こそお陀仏だろうと内心期待した。

だが
「どこ見て運転しとるのかね」

という声が後方から聞こえた。

あれだけ吹き飛ばされてもかすり傷一つ負ってない・・・
どうなっているんだろう、あの人は・・・
Attachments
00273.jpg
M4 105
00273.jpg (4.16 KiB) Viewed 3536 times

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.06(Sat) 09:56

第1中隊も流れにのりたい。
VHのある教会に偵察隊がたどり着き、中の様子を伺う。
対空砲が1門あった。
すぐさま戦車が駆けつけこれを除去した。
そのあと歩兵部隊が教会に侵入したが、建物内の敵は強力だった。

その周囲でも敵の火点が多くなってきた。
SS擲弾兵が頑強に行く手をはばんでいる。
うかつに戦車で近づくこともできない。
強引に戦車で突破しようとしたら今度は対戦車砲で撃たれた。
教会の後方に75mm砲対戦車砲があるのがわかった。

バルビン大尉は部隊に無理な突撃はやめるように指示し、砲兵隊にこれらの敵の拠点を叩くよう無線で指示を出した。

60㎜迫撃砲隊の方はさきほど1ターン休んでいるので弾薬の方は補給し終えたであろう。

しかし返ってきた返事に大尉は驚いた。
なんとまた1門の60㎜迫撃砲が故障したというではないか。
そして残りの4門の60㎜もまだ補給が終わってないどころか全く進んでないらしい。
(弾薬の補給は1ターンでどれぐらいできるのか、これまであまり考えずにやっていたツケがでている)

「砲兵の連中め!戦争を遊びと勘違いしていやがる」

大尉が電話越しに大声で怒鳴っている。
無理もない。
後方の陣地で奴らいつもポーカーをして遊んでいることはわかっているのだから

これで2門目の故障となった。
これはもう整備不足と見て間違いない。
ソ連軍の銃器がすぐ故障するのはわかるが、米軍のものが故障するのはあまり聞かない。
(ゲームでは多分同じ割合で故障すると思います)

仕方がないので60㎜はあきらめて、81㎜4門だけの支援となった。
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 21:57, edited 1 time in total.

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.06(Sat) 12:25

《7ターンまでの損害状況》

第1中隊
死傷者数:42名
壊滅した部隊
偵察隊×1

第2中隊
死傷者数:32名
壊滅した部隊
偵察隊×2
M4A3(75)Wシャーマン×1
M4A3(76)Wシャーマン×1

第3中隊
死傷者数:47名
壊滅した部隊
偵察隊×1
ライフル歩兵分隊×2
M5A1スチュアート×2


砲兵部隊
60㎜迫撃砲×1(故障)
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 21:59, edited 1 time in total.

JMA
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2008.Mar.29(Sat) 09:24
Location:

Post by JMA » 2008.Sep.07(Sun) 14:16

やはり出ましたか近接強襲被害。
地形的にかなり怖いだろうなぁと思ってはいたのだけれど。

とりあえずレンジャーと援軍も来たことだし手堅くやっていくのが吉なのかな。

体のほうは大丈夫でしょうか…

本官は現在某国海軍U−boat艦長に転任となっております。
いえ決してdomo氏が来たから逃げたわけではない、うんw
ソ連に好かれているのかな

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.07(Sun) 22:09

あ、JMAさん、どうもです

In Cover状態でパンツァーファーストを持ったドイツSS部隊の近接強襲はほとんど成功するんじゃないですかね。
ちょっとでも抑圧があがっていれば、そうでもないと思うんですが。

ところでなになに!!
U-BOATに転任ですと!
わかりますわかります、そのお気持ち。

存分に暴れ回ってください。
存分に撃沈されてください。


あ、それから体の方、御気使いありがとうございます。
まだ生きているようです。

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.08(Mon) 14:36

《8ターン》

うれしい悲鳴と安堵のため息が各中隊長から漏れた。
というのも援軍が到着したのである。
南の道路から戦車2台と5台のハーフトラックがやってきた。
トラックには機甲歩兵(Armored Infantry)1個小隊(3分隊とバズーカ隊、MG隊)、それに3インチ対戦車砲を1門牽引している。

2台のシャーマン戦車はM4A1(76)Wであり、M4A1の後期型でもあるが、1944年9月から採用が決まったHVSS(水平渦巻きスプリング・サスペンションと言われてもよくわからん)が導入されていて、装甲も厚めにできている。
(HVSSは移動力が少しあるのと、Fire Controlが少しいい)
(H2HにはこのM4A1(76)W HVSSという型がありますが、エンハンスド2008にはない)


「す、すごいな、この援軍は」

第1中隊のバルビン大尉は自分の中隊のライフル歩兵よりも強力な機甲歩兵(ドイツ軍のSS部隊のような部隊)がやってくることに驚きを隠せなかった。

「どこからこんな部隊がやってきたのだろう」

ノルマンディ上陸後、相次ぐ激戦により部隊の数は激減し、米軍であっても余裕はないということを聞いていた。
それに援軍で駆けつけたということはこの付近にいたということにもなる。
バルビン大尉はこの付近に機甲部隊が存在するなどとは聞いたことはなかった。
だが実際、こんなにも早く援軍が到着したということは、どこかで待機していたのだろう。

バルビン大尉はますます今回の作戦に疑念を抱くようになった。

「何かを隠しているにちがいないな」


一方、レンジャー部隊のほうはボートで河を渡り始めていた。
Attachments
00277.jpg
ボートはSPWAWで最も弱いユニット。装甲はなく、渡河中に敵の弾があたれば沈没し、部隊は全滅しちまう(泣)
00277.jpg (12.92 KiB) Viewed 3445 times

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.08(Mon) 17:07

「第2中隊、VHを確保!!」

ついに扉がこじ開けられた。
第2中隊が村の入り口にあるVHを確保したとの連絡が入った。

VHが初めてアメリカの国旗に変わった。
とは言ってもこれで終わりではない。
むしろこれからが始まりだと言ったほうがいいのかもしれないのだ。

それというのも守るドイツ軍からすれば、一番外側にあるVHを死守せよという命令など絶対にありえないことである。
ある程度、実践を積んだ指揮官であれば、じりじりと抵抗、反撃をしながらも、兵力を温存するために少しずつ後方に移動させていくだろう。
戦線を破られないようにするためだ。

これまでドイツ軍に与えた損害から推測すると、ここまでのドイツ軍の戦いは想定の範囲内であると見たほうが懸命かもしれない。

もちろん敵の司令官も決して余裕はないはずではあろうが・・


第1中隊のほうもVHがある教会に突撃が開始された。
だが建物内に篭った敵に近づくのは容易ではない。
建物の中からMG42が撃ってくる。
突撃したR小隊の分隊が一瞬で半数近くの兵を失い、たまらず後退した。
いつも思うが敵にすると恐ろしい武器だ。

ドイツ軍の迫撃砲が墓地にいる我々を狙い容赦なく砲撃してくる。
その砲撃で墓はこなごなになり、地面は掘り返され、中からは棺おけがむき出しになった。

それを目にした兵士たちは地獄の光景さながらの現実に目をつぶった。
先ほどのMG銃座に今度は105㎜砲のシャーマン戦車で攻撃した。
わずか数発だった。
瞬く間に先ほどまでの脅威は取り除かれたのであった。

残りは第3中隊。
88㎜砲の脅威により前進が危ぶまれていたが、81㎜迫撃砲により88㎜は沈黙したままだった。
どうやら砲兵が離脱したものだろうと考えられる。

米軍の攻勢の流れを作ったのはこの第3中隊であったことを憶えておられるだろうか。
第1中隊、第2中隊は慎重な姿勢で展開していたが、この第3中隊はシュガー大尉をはじめ変わり者が多く、めんどくさいことの嫌いなものが多かった。

だが彼らの流した血の代価が今、米軍を動かしているといっても過言ではない。
得てして歴史とはこういうものである。

第3中隊が目指す鉄道施設にあるVHの直前までたどり着いた。
先ほどのパンター戦車も見つかったが、後方で待機している。

やはりここの施設のドイツ軍は手薄なのではないだろうか。

と安心しきっていると、突然攻撃された。
鉄道施設の外れから歩兵が撃たれた。
350mほど先にSS部隊がいる。
必死で応戦するもどんどん死傷者がでる。
10名の分隊のうち、9名がやられ残り1名になってしまう。

「だめだ!くそ!!」

そこへスチュアート戦車が駆けつけた。
シュガー大尉だ。
450mの距離で37mm主砲と機関銃をガンガンぶっ放している。
弱いものをいじめるときは全く容赦しない。
さすがだ。


援軍が到着し前線に向かっている。
次のターンで第2中隊か第3中隊のどちらかに合流できるであろう。
司令部はどのように指示をだすのだろうか。
Attachments
00282.jpg
第1中隊の様子(いずれも砲煙は消してあります。実際は煙もくもく)
00282.jpg (15.55 KiB) Viewed 3420 times
00278.jpg
VHを確保した第2中隊
00278.jpg (20.19 KiB) Viewed 3438 times
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 22:00, edited 1 time in total.

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.09(Tue) 02:38

残りは第3中隊。
88㎜砲の脅威により前進が危ぶまれていたが、81㎜迫撃砲により88㎜は沈黙したままだった。
どうやら砲兵が離脱したものだろうと考えられる。

米軍の攻勢の流れを作ったのはこの第3中隊であったことを憶えておられるだろうか。
第1中隊、第2中隊は慎重な姿勢で展開していたが、この第3中隊はシュガー大尉をはじめ変わり者が多く、めんどくさいことの嫌いなものが多かった。

だが彼らの流した血の代価が今、米軍を動かしているといっても過言ではない。
得てして歴史とはこういうものである。

第3中隊が目指す鉄道施設にあるVHの直前までたどり着いた。
先ほどのパンター戦車も見つかったが、後方で待機している。

やはりここの施設のドイツ軍は手薄なのではないだろうか。

と安心しきっていると、突然攻撃された。
鉄道施設の外れから歩兵が撃たれた。
350mほど先にSS部隊がいる。
必死で応戦するもどんどん死傷者がでる。
10名の分隊のうち、9名がやられ残り1名になってしまう。

「だめだ!くそ!!」

そこへスチュアート戦車が駆けつけた。
シュガー大尉だ。
450mの距離で37mm主砲と機関銃をガンガンぶっ放している。
弱いものをいじめるときは全く容赦しない。
さすがだ。


援軍が到着し前線に向かっている。
次のターンで第2中隊か第3中隊のどちらかに合流できるであろう。
司令部はどのように指示をだすのだろうか。
Attachments
00280.jpg
第3中隊の様子。(煙もくもくのまま)
丸印はVH
00280.jpg (22.67 KiB) Viewed 3416 times
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 22:01, edited 1 time in total.

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.09(Tue) 22:36

【ドイツ軍の8ターン】

「PAK!!」


第1中隊の左翼にいたシャーマン戦車がドイツ軍の75mm対戦車砲に狙われた。
決して戦車だけで前進したわけではない。
一緒に歩兵も同伴していたのだが、PAKは建物の中に巧妙に掩蔽されており見つけられなかった。

だがM4A3(75)Wシャーマンの砲塔の前面装甲は100㎜近い。
ここに当れば75mm砲弾ならば耐えられる。
(PAK75mmで正面のM4A3をやっつけるのは結構大変)

1発目は外れたが2発目が命中した。
どこに当ったかよくわからない。
戦車長の命令ですぐに乗員は脱出した。

脱出した乗員とライフル歩兵分隊は敵の攻撃に対して必死で応戦した。
しかしそこに今度はⅣ号突撃砲戦車がやってきたではないか。

「退却だ!」

ぼろぼろになった兵士が隣の墓地に命からがら逃げ込む。
しかし・・・
ドイツ軍の攻撃は激しさを増し、乗員と分隊が逃げ込んだところにいた重機関銃部隊をもまきぞいにし全て全滅してしまった。

これだけではない。
教会の中にいたドイツ歩兵の攻撃で少なくとも2分隊がやられる

それに第3中隊のスチュアート戦車も1台がパンター戦車にやられた。

それから・・・とにかくもう滅茶苦茶にやられた。
ええい、もう被害が多すぎてとても全部を報告できる状況ではないわ!!
なんか次から次へと見方の被害が報告されてくる司令部にいるようで、精神的にもよくない。

あとは動画を見て思いっきり笑ってくれ。
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 22:02, edited 1 time in total.

JMA
上等兵
上等兵
Posts: 60
Joined: 2008.Mar.29(Sat) 09:24
Location:

Post by JMA » 2008.Sep.10(Wed) 09:06

ものすごい猛反撃ですね :porc
少し引いて体勢を頑丈にしつつ地形を利用して射線限定を図れば…なんていうことは既に頭に入れておられることでしょう。
砲撃は十分加えていますし独前線の維持もかなり困難になってきたのではないかと思いますが…
やはり戦車とMG、建築物内でincoverになってる部隊が怖いですね。
装甲車両を出せば戦車にやられ歩兵を出せばMGにやられる :sad:
戦車がなければ装甲車両のMGで駆逐できるし歩兵がいなければ歩兵で戦車つぶしもできるんですがね〜。そしてこんな状況だと自分は戦車戦を先にやるのだけれど…相手が独じゃそれも難しいし…というわけでお手並み拝見 :wink:
ソ連に好かれているのかな

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.10(Wed) 21:04

《米軍司令部内》

「少佐、被害状況の報告が来ました」

メモ用紙を手に取った少佐の表情が次第に青ざめていった。

第1中隊はシャーマン戦車1台(放棄したが乗員が戦死)、ライフル歩兵分隊が3分隊、30Cal中機関銃が2部隊、第3中隊はスチュアート戦車1台、バズーカ隊が1部隊とそれぞれ壊滅したのだ。

司令部では誰も何か言おうとするものがいなかった。

沈痛な空気が漂っていた。

そして少佐の指示を待った。

少佐は一つ深いため息をつきながら腕時計を見た。

「諸君」

司令部にいる兵士が少佐の方を振り返った。

「3時だ。おやつにしよう」

ということで作戦タイム

User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Sep.11(Thu) 21:41

【9ターン】

司令部がおやつを食べている頃、前線では中隊長たちの苦悩が続いていた。

「こちら戦車中隊!俺たちはどこに向かったらいいんだ?」

先ほど到着した増援部隊の戦車長ビエゼル中尉が第2中隊に尋ねた。

「司令部が誰も無線にでないんだ」

それもそのはずである。
司令部はおやつの時間を執り、一切の無線を切っていた。

そこに第3中隊のシュガー大尉が無線にでた。

「ビエゼル!貴様、俺の借りを忘れたんじゃないだろうな」

その声の主にビエゼル中尉は一瞬ギクリとした。

「大尉・・なぜここに・・・」

ビエゼル中尉は先日シュガー大尉にポーカーで負けて借金を作っていたのだった。

「よし!!第3中隊に向かえ!」

2台のシャーマン戦車は第3中隊に進路を取ることになった。
といってもすぐそこである。

第3中隊には戦車がシュガー大尉のスチュアート1台しかなく、パンター戦車やⅣ突の反撃を防ぐことは難しい。
そのため増援の2台の戦車、M4A1(76)W HVSSシャーマン戦車が必要となった。

そして一緒にやってきた機甲歩兵(←こういう呼び名でいいの?)は第2中隊へと向かった。

 
「前方に敵戦車!Ⅳ号突撃砲戦車です」

第3中隊の機関銃部隊が敵の戦車を発見した。

「目標、前方の敵戦車!!戦闘準備!」

シャーマン戦車が動き出した。
Last edited by domo on 2009.Aug.13(Thu) 22:03, edited 1 time in total.

Post Reply