<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

THE CASTLE ~domo戦記外伝3

シナリオAARの投稿
User avatar
domo
大佐
大佐
Posts: 637
Joined: 2005.Oct.22(Sat) 23:23
Contact:

Post by domo » 2008.Nov.17(Mon) 02:24

博士を探すためにはとにかく前に進むしかない。

やがて階段が見えた。
どうやら城の上部へと続いているようだ。

俺は階段を用心深く上がることにした。

「どこまで続いているんだろう」

それは城の地上が高いのか、それとも地下が深いのかわからないくらい階段は天まで続いているように思えた。

片手に拳銃を構えながら階段をあがる。
周りからは何も聞こえない

さらに上る

とそのときだった。
地震のような地響きが起こったのだ。

「!!」

だが地震ではなくそれはドイツ軍がこの城ごと吹き飛ばすために仕掛けた爆弾が爆発したのだとすぐにわかった。

「やばいぞ!」

城が崩れるのは時間の問題だ
俺は懸命に階段を駆け上った。

「くそう」

城壁が次第に崩れだしてきた。
そして階段を塞ぐようにして瓦礫が崩れ落ちる。

瓦礫を跳ね除けるようにして俺は地上を目指した。

「はぁはぁ」

「あともう少しだ」

「はぁはぁ」

そしてようやく地上にでた。
急いで城内から外に出る。

「GARAGARAGARA」

後ろを振り返るとあの壮大な城がほとんど崩壊していくのが見えた。

「博士・・・」

ドイツ軍は城を爆破し博士を連れ去ってしまったのだ。

米軍の部隊がすぐにやってきた。
誰もが俺が生きていることに驚いた。

司令部でさえも

しかし博士がどこに行ったのか、城の中に何があったのか、そしてノルの正体はなんだったのかはついに分からずじまいになってしまった。

この謎はいつか必ず明かされなければならない

俺はこの戦記を読んでくれている読者のためにもそう誓った

     ―  完  ―


(もう脱稿でいいやと思っておりましたが、なんとか最後までたどり着けたことに皆様に感謝します。最後まで読んでくださってありがとうございました)

(domo戦記公認読者の方々、励ましのお言葉ありがとうございました)

それではまたいつかお会いしましょう

Post Reply