<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

ノモンハンテストシナリオ

SPWaWに関する質問に誰かが答えるはず
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ノモンハンテストシナリオ

Post by LST » 2004.Dec.25(Sat) 04:14

シナリオ作成練習のため、ノモンハンシナリオを作ってみました。

ある程度慣れたので大きなマップで作り直しています。


ところで質問です。
COM対COMでテストしているのですが、機関銃が歩兵を追い越して敵陣に突っ込むので歩兵が援護射撃を受けられません。 :sad:
歩兵が敵を掃討してから移動するように出来ないものでしょうか。
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やってみました

Post by Nor » 2004.Dec.29(Wed) 01:14

とりあえずやってみました。
10ターンで自軍(ソ連)の士気崩壊終了。でもスコアは引き分け。
日本軍騎兵の怒濤の突撃に全く為す術がありませんでした。 砲兵の存在に終わってから気づいたし・・:shock:

機関銃が歩兵を追い越すというのは、日本軍のLMG騎兵のことでしょうか?だとしたらリアクションターンを設定してLMG騎兵の行動開始を遅らせてはいかがでしょうか?またはLMG騎兵を徒歩のMMGくらいに変更するという手もありますね。
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Post by LST » 2004.Dec.29(Wed) 12:36

なるほど、参考にします。ありがとうございます :D

後、マップ拡張版の試作品です。
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