Page 1 of 1

画面のスクロールが早すぎる…

Posted: 2009.Mar.23(Mon) 18:43
by Mitten
はじめまして。戦術シミュレーションどころかPCゲームすらの初心者です。

今勉強してる最中なのですが、戦闘中の画面のスクロールはマウスのポインターを端に持って行くことでできますが、
たとえば右の方にポインターを寄せると、画面がマップの右端まで一気にいってしまいます。
細やかに素早く、画面が動いたらすぐにポインターを中央に戻すようにしても、思ったよりも動きすぎて、ユニットを動かそうにもうまく画面に捕らえられません。


たぶん他のゲームもこんな感じに画面端にポインターを動かして画面スクロールをするものと思いますが、こんなに早いもんなんでしょうか?慣れるしかないんですか?
それとも設定でスピードを変えたいのですが、できるんでしょうか
どなたかご存じの方よろしくお願いします

Posted: 2009.Mar.24(Tue) 12:48
by junkers
こんにちは、はじめまして。junkersと申します。


さて、スクロール速度の件ですが、
ゲームを起動した状態で、Preference画面に入り、

画面左下から4番目くらいにある
Scroll delay の数字を1とか2とかにすれば、遅くなるはずです。

あ、でも砲撃画面のスクロールは改善されないバグがあったような、もう修正されていたような…

ありがとうございました!

Posted: 2009.Mar.24(Tue) 15:19
by Mitten
ありがとうございました、すぐに解決しました!
これで楽しくプレイできそうです助かりました!