Page 1 of 1

キャンペーンのバグ?

Posted: 2008.Apr.05(Sat) 03:32
by pukuto
 ノルマンディキャンペーンの5面目(シナリオ番号004)なのですが、英軍Defend戦で 7.2in 盤外砲兵が8部隊(!) AUXとして用意されています。
事前に照準を合わせる作業をしていたところ、そのうち4部隊が『アウト オブ レンジ』と警告がでてしまい、照準移動が出来なかったので部隊を調べたところ、なんと武装が ""8mm kar 〜""となっておりました :shock: :shock: :shock:  これって、ドイツの小銃の事だと思うのですが。。。?  兵器のRengeは 12となっており(部隊詳細画面のRengeは7.2in砲のまま)これが原因だと思われます。
 さて、この場合 実際に射撃をしたら ""8mm kar""として扱われてしまうのでしょうか? そうだとしたら シナリオ作成のバグなのでしょうか? バグだとしたら エディタなどで本来の兵装に直したほうがよいのでしょうか? 

 こんなわけで 先へ進むのをためらっている状態なので、どなたかご教授お願いいたします。

Posted: 2008.Apr.05(Sat) 19:00
by Nor
う〜ん、そういうエラーはシナリオを作成したOOBと、プレイ時のOOBが異なる場合に起こるものですが・・・Enhanced もすでにいろんなバージョンがありますからねえ :?

細かい点はよくわかりませんが、ちょっと調べてみると、"Enhanced Normandy Gold Beach" キャンペーンは、今年の三月に修正版が出ているようです。とりあえずキャンペーンファイルを最新版に差し替えて、きりの良いところのセーブデータから再開してみるのがよいんではないかと思います。

http://enhanced.freeforums.org/enhanced ... h-t34.html

おかげさまで 直りました!

Posted: 2008.Apr.06(Sun) 00:33
by pukuto
 Norさん、貴重な情報をありがとうございます! 早速ダウンロードして入れ替えてみました。

 しかし、結果はというと  そのままでは駄目でした PDT_Armataz_01_31  入れ替え前と同じアップグレードと サポート購入をしてみたところ、見事にライフルとなってしまうのです。

ところが アップグレードとサポート購入をしないと ちゃんと武器が7.2in砲として表示されるのです。 いろいろ試してみたら、サポートで別に購入していた7.2in砲を買わなかった際に 正常になることが判りました。 なぜでしょうかねぇ。。。??? まあ 盤外砲が使えるようになったので ゲームを再開したいと思います :salut どうもお騒がせいたしました。

Posted: 2008.Apr.06(Sun) 16:29
by Nor
う〜ん、あいかわらずよくわかりませんが、何にせよ直ってよかったです。 :pirat
Enhanced用に改編された昔ながらのキャンペーンには、やっぱり細かい不具合があるのかもしれませんね。特に長編キャンペーンは全シナリオをきっちり確認してバグ取りするのは難しいので、まだしばらくは人柱モードが続くかもしれませんね。 :porc