Page 1 of 1

イントロムービーについて

Posted: 2007.Dec.13(Thu) 23:01
by tau
 こんばんわ。ほぼ毎日、見させていただいています。tau です。
 もし、ご存知のかたがいらしたら、教えていただきたいことがあるんですが。
 
 いつもはデスクトップのパソコンでSPWAWを楽しんでいるんですが、寝ながらでもやらたら楽でいいな〜などと考え、思わず、ノートパソコンをサブで買ってしまいました。

 そこで、わくわくしながら、新たにノートのほうに、SPWAWの8・2、8・3、8・04をそれぞれダウンロードして、インストールしました。

 そこで起動したら、イントロムービーのうち、六角形の「MATRIX GAMES」の表示が出たところで、例の重厚な音楽は流れるものの、作成に携わった名前がレンガの上に出るやつ(ほかになんと表現したらいいのか)が出ないで、そのまま六角形のやつのままなんです。 :cry:

 デスクトップのほうは、ちゃんとイントロムービーは流れるんですが。なぜなんでしょうか。同じような症状が出た方とかいらっしゃるんでしょうかね。

 デスクトップで楽しんでいるときには、別にイントロムービーなんてみずに、クイックスタートしていましたが、ノートでは見れないとなると、なぜか寂しいのです。

 ちなみに、ノートパソコンは、中古で買った、ダイナブックで、WINDOWS−XPのPROFESSIONALです。

 なにか改善できるヒントだけでもいただけたら幸いです。


 
  

Posted: 2007.Dec.14(Fri) 07:50
by Nor
デスクトップで楽しんでいるときには、別にイントロムービーなんてみずに、クイックスタートしていましたが、ノートでは見れないとなると、なぜか寂しいのです。
不思議なご質問ですが、見られないとなると寂しいってのはちょっとわかるような気もします。 :D

なぜムービーが再生されないのかはよくわかりません。しかし、ムービーファイルの本体は、SPWAWのインストールフォルダ直下にある"SPWAW.avi"というファイルです。どうしてもムービーが見たいなら、このファイルをダブルクリックして起動すればゲームと関係なく見られますよ。 :pirat

ありがとうございます

Posted: 2007.Dec.16(Sun) 12:25
by tau
 寂しさを理解いただき、うれしいかぎりです。
 いまだ原因はわからずのままです。
 もう少し、いろいろと探ってみます。
 ありがとうございました。