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シナリオ・マップ作成にて

Posted: 2004.May.29(Sat) 17:56
by LST
ふと思ったのですが、放棄された車両や大破した車両、煙幕などはどのように配置すればいいのでしょうか?
航空機はダミーユニットとマップ地形でするみたいですが・・・

おこたえします

Posted: 2004.May.29(Sat) 22:26
by Nor
破壊車輌のつくりかた
1.エディタ画面で破壊したい車輌を選んで"U"キーを押す。
2.確認メッセージがでるので"Y"を押す。

煙幕・放棄車輌のつくりかた
1.エディタで必要なユニットを用意してセーブ
2.作成したシナリオをプレイする
3.1ターン目で煙幕を張ったり、乗員を離脱させたりする
4.必要な作業が終わり次第セーブする
5.エクスプローラでセーブしたファイル(saveXXX.cmt と saveXXX.dat)を"SAVE"フォルダから"Scen"フォルダに移動する
6.ファイル名の"save"の文字列を"scen"に変更し、ファイル番号XXXも適宜変更する
7.当該シナリオを開くとあ〜ら不思議。第一ターンで車輌放棄や煙幕ができているはず。必要ならさらにエディタで修正する。

つーわけです。車輌放棄や煙幕をつくるには、いっぺんセーブして、SAVEフォルダからSCENフォルダに入れ替えるというテクニックが必要です。
もしかして・・・自作シナリオに挑戦ですか??楽しみにしています。 :cheers

Re: シナリオ・マップ作成にて

Posted: 2004.May.31(Mon) 02:53
by LST
ご教授ありがとうございます。

>セーブデータ〜
なるほど、そんな方法があったのですか!

対戦が終了したら、早速シナリオもどきを作りたいと思います。