Page 1 of 1

被発見マークが消えた!?

Posted: 2005.Aug.09(Tue) 19:46
by victorinox
毎度お騒がせします。
ある日キャンペーンを楽しんでおりましたらなぜか日発見マーク(これ→*)が表示されなくなりました。おかげで難易度が急激に上がってしまい、さてどうしたものかと思いました。たまには良いものですが、戻し方がわからないのは困ります。設定で変わってしまっているらしく、新しくシナリオをはじめても被発見マークは現れません。 :pale

そこでマニュアルを見るとアステリクスマークでToggleできると書いてあるので実行したのですが・・・何度押しても"Asteriks Toggled Off"としか表示されません。ToggleなのでOnとOffに交互に変わるのが普通だと思うんですが、どうにもなりません。ノートパソコンを使用しているのでちゃんと*と認識してるのかとも思いましたが、Asteriksという表示は出るので問題はないと思います。

どうしたら被発見マークが戻ってきてくれるのでしょう?

アスタリスク?

Posted: 2005.Aug.09(Tue) 22:12
by Nor
SAVEフォルダの中にある"steel.prf"ファイルをエクスプローラから削除すれば直ると思います。このファイルは削除しても勝手に生成されるので問題ありません(デフォルトに戻るので、メッセージ表示時間など変更点があれば消す前に覚えておくとよいかも)。

試しにやってみましたが、うちではちゃんとONとOFFが切り替わりました(メッセージも)。そういえばこの機能はマニュアルのホットキー一覧にも載ってませんが、難易度を手軽に上げるには便利ですね。 :wink:

Re: アスタリスク?

Posted: 2005.Aug.10(Wed) 03:03
by victorinox
おぉ、おっしゃるとおりにしましたらちゃんと直りました。 :shock:
どうも感謝いたします。 :D
難易度については同意します。例えばDas Reichで米軍相手にOFFにすると緊張感が倍増しそうですね!