<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧

<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html

というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

はたして!?

観戦武官しか見えないので守秘義務もナシ
domo
大佐
大佐

うわっ

Post by domo » 2006.Sep.02(Sat) 00:10

見えない敵を戦いながら一両、また一両と血祭りにあげられるB軍戦車。
B軍チャット内で、その損害が報告されるとうめき声がどこそことなく聞こえる。
ここにきてモラルは高いが経験値の低いB軍(約一名除く)と、モラルは低い(多分ね)が経験値の高いA軍の差がでてきている。

どうもチャット内でも議論を覗いてみても、B軍がA軍を上回る作戦、戦術で立て直すのは難しいように思えます。
こんなときはカンフル剤である敵戦車撃破の報告がなによりかと。

さあ、B軍がこのような状況を打開するには、どうしたらいいか!

このままA軍の思うままで終わってしまうのか、はたまた伝家の宝刀であるSuffiyアタックが炸裂するのか!

待望の第6巻がついに発売!!
Image

dugong
技術将校

そこだっ!!そこ行けっっっっ!!

Post by dugong » 2006.Sep.03(Sun) 06:13

ついに、B軍 Sufiyさんが動き出しそうな気配ですね :cool: :cool:

自らの突撃案に対して出した、2006.Sep.02(Sat) 22:23付けの対案!!

これもほぼ突撃案(突撃は次ターンだけど)だと思うのですがw、これに一票!!

是非ここは、IS-4もお連れいただきたいっ!!(逆にISUは危険か?)
道中一部視認されるが、敵プレイバックでは何も出なさそう。

で、進出点は、そんな森の手前といわず19,9or20,9の森の中あたりまで突っ込んでもいただきたい!!あと、すべてスタックといわず、この2地点に、一方IS-4×1、他方T-44×2てな感じで展開していただきたい!!!!

そうすれば、次ターン(7ターン)、歩兵で近接強襲&臨機吸い狙いの突撃、ついでIS-4の1Hex移動で敵と撃ち合い、IS-4なら正面でも十分撃ち合える。十分臨機をすったところで、T-44で打ち抜く。
うまくすれば、パットン×2&チャフィー×2とも屠れる。悪くても、パットン×1&チャフィー×1か?で、依然道路周辺のB軍優位な状況は変わらず・・・・。

だけど、これでも多分スコア的にはドロー。
あとは、どっちが優位のドローで終了できるのかが焦点になりそうですね。
(A軍はまだ、MVの可能性はあるか?B軍は最上でも優位ドローどまり?)

そうすると、このB軍Sufiy案が成功すると、A軍はかなり厳しい。ドロー持込にしてもスコア的に優位な状況を作る事が難しい。パットンを失っては逆転できる状況を作ることも難しいように思う?

そう考えれば考えるほど、第7ターンA軍フェィズが気になるところです。
A軍がそのまま何もせず第7ターンをすごすなんてことはほとんどないでしょうが、ここで、道路沿いパットン&チャフィーを機動させなければ、A軍やばい!!

私的には、はらはらどきどきの、B軍第6ターン〜A軍第7ターンです。 :cheers

だけど、そもそも、このSufiy対案が採用されればの話。 :cool:
”だから、どんな場合でもまず攻撃できないかを考えよ” − ナポレオン・ボナパルド
Image

dugong
技術将校

あぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぇいっ!!!!

Post by dugong » 2006.Sep.03(Sun) 20:09

チャット顔出してないし、B軍のDARが出ていないんでさっぱりわからんが、

なぜB軍、ISUをそんなところに出してるぅ〜。:pale :pale :pale

A軍(junkers様!!!)が、突撃感づいちゃったみたいだぁ〜(スゴっ)!!!

A軍、パットン機動させるかぁぁぁっ!!
Last edited by dugong on 2006.Sep.03(Sun) 21:36, edited 1 time in total.
”だから、どんな場合でもまず攻撃できないかを考えよ” − ナポレオン・ボナパルド
Image

dugong
技術将校

スタンディング オーヴェイション!!!!!

Post by dugong » 2006.Sep.03(Sun) 21:20

junkersさん、すごい!!!!!!
パチパチパチパチパチ!!!!!!
今すぐにでも、チャットルームorA軍作戦室に行って、junkersさんに、

「あんたは、すごい!!」:cheers :cheers :cheers

と賞賛したい気持ちを抑えるので私は必死だぁ!!!

突出したISUからここまで読むか!!!

SufiyさんのA軍布陣の読みもすごかったけど、この7ターンのjunkersさんの読みもすごい。ついでながら、北で殲滅したISUの意味の読みすぎwwwwもすごいっwwww!!!読みすぎとはいえ結果的に、Sufiyアタックをほぼ完全に読みきったwwwwww。お互いの指揮官の冴えが一瞬、切結んだ瞬間だなぁ〜。

多分あの見つかっちゃったISUは、みんなと一緒に森に行こうとしたんだね。
だけど、わざわざあそこ通っていくことないのにね(;_;)。
(この辺は観戦武官だけが持ちうる感想だなぁ。本当にわざわざ通る奴はいないwwww。)

その一瞬のミスを、junkersさんは見逃さん!!

これで、ISUをなで斬りにしながらのA軍戦線後退は確実か?

なんか、このままA軍撤退してしまってもいいような気がしてきた・・・。
えぇもん見してもらったぁwwwwwww。
Image

dugong
技術将校

んんん?!

Post by dugong » 2006.Sep.04(Mon) 14:51

なんかA軍微妙な読み違いがあるか?

まだ一波乱(ぱっとん殲滅)ありそうな予感。

出会い頭事故発生か!?
Image

Nor
大佐
大佐

いよいよ

Post by Nor » 2006.Sep.05(Tue) 02:08

佳境に入ってきましたなあ。

ハゼさんISUは、移動力の問題で橋を渡らないと目的地に辿りつけないため・・・ああいう事態に至ったようです。なにごとも予定通りにはいきませんな。 :cool:

しかし、A軍にとっては見えてる敵は孤立するISUだけ。赤軍の突撃が始まったのだろう、残りは森の中にいるに違いないとは読めても・・・・なぜIS4じゃなくISUが????という疑問は尽きないようですね。

このB軍も予測しなかった一手により、A軍もこれまでの自信満々の対応とは異なり、一抹の不安を抱えたまま対処しなければならなくなる。予測不能な突発事態の積み重ねによって戦況が動いていく。いいですなあ。 :cool:

Sufiyさんはきっちり歩兵までスタックさせてますから、少なくとも、森に潜んだ赤軍主力部隊がこの米軍ターンで殲滅される恐れはないでしょう。ISUはこのターンでやられたとしても、自らの身を挺して主力を守り、A軍の作戦を混乱させたとなれば、この一手はハゼさんの思惑を超えて良い手となるかもしれませんね。

これで戦闘の主導権は2ターン以降ひさびさにB軍に移りそうです。これから始まるIS4の突撃とタンクデサントモードに入ったT44。A軍は撤退モードに入ることは間違いないでしょうが、果たして整然と逃げ切れるか?B軍はここでようやく期待の歩兵が目として働きそうですが、歩兵担当のSufiyさんはIS4より後の移動。まだまだ一方的な展開にはなりそうもありませんね。
Image

dugong
技術将校

Re: いよいよ

Post by dugong » 2006.Sep.05(Tue) 07:15

なにやら、A軍は撤退を捨てた雰囲気!?

このままA軍が負けた場合、「観戦武官がやった!!」という逃げ道が既にユン様の中で用意されているようですねぇww。

とはいえ、戦局はついに「防衛拠点無き機動防御戦」に移りつつあるようですね。
ハゼドンさんだけを置き去りにwwww。
一応、本来的にわれわれが望んでいた今次対戦のあるべき姿になったというところでしょうか。投票結果を待たずにwww。
「ユン様事変」=地獄の黙示録orプラトゥーン説は崩れましたが(爆)。

いいでしょう!!悪者になりましょう。A軍の骨はわれわれが拾いましょう!!
「よくやった!!すまんかった!!」と・・・(泣・・・・笑)
Image

domo
大佐
大佐

ガンバレB軍

Post by domo » 2006.Sep.05(Tue) 07:36

ISUは当然のごとく撃破されましたか。
一時はサトさんがISUを射撃する位置がAとBのBにいきそうなときは、これはうまくいったと思いいましたが、期待を裏切りました。

全く魔女のばあさんに呪われてるよ。
昨日のハゼドンさんの様子では、この損害がまた彼をネガティブにさせていきそう。
ハゼドンさん暴走しろーアドレナリンをだしまくれー
Image

dugong
技術将校

あぁ、satoさん・・・・(泣)。

Post by dugong » 2006.Sep.05(Tue) 16:05

あぁ、satoさん・・・。
あんたぁ、やっぱりsatoさんだよぉ(泣)。

ひとつの物語を作ろうとするところなんかぁ、泣かせるよぅ。

だけどこれじゃぁ、B軍は単なる敵キャラだ。
B軍の物語も考えてみよう!!!

題して

「男ハゼドンはつらいよ!!の巻」

かwwwwww?

がんばれ、ハゼドン!!!(って、まだ、がんばれるのかwww。)
Image

dugong
技術将校

山場を越えて。

Post by dugong » 2006.Sep.06(Wed) 03:32

ここ数日のA軍、B軍(及び観戦武官www)の戦い模様には、盤内盤外を問わず、手に汗握るものがあり、大変面白いものでした。仕事も手につきませんwww。

しかし、まだ戦いは続いています。

こちらも、そろそろ、次の段階の戦いがどのように進展するのかを考えて見ましょう。

まずA軍の状況

1.第7ターンにおけるISU撃破のため、北西部に向かってM20&HTが突出してし
   まっている。これをつなぐのは、ジャクソンやHQ、LMG、迫撃砲etc.のかなり柔
   らかい部隊である。
 2.これらの部隊とパットンを中心とした1級道路に布陣するA軍主力部隊との間に
   期せずして東西に分かれるギャップが生まれている。
 3.ほぼ敵の動きは抑えているが、はっきり確認しているわけではない。

で、今後の作戦として

1.junkersさんは、観戦武官により理不尽に陵辱された撤退作戦をかなぐり捨て
   (笑)、このままM20&HTを後方かく乱用に遊軍化させて運用をするとともに、
   一級道路南からのA軍主力部隊による、機動打撃を画策している。
 2.対しsatoさんは、一遍の叙事詩をつむぐため(笑)、撤退戦モードに突入を企図
   している。そのためにもM20&HTを安全に引かせたいと考えている。このため、
   それ以外の部隊はかなり拠点防御的運用を強いられる。

の2つの方向性が示されている。

一方、B軍

1.IS4&T44&HT&歩兵による突撃は、空ぶった。第7ターンB軍フェィズは空ぶっ
   たことを知るフェィズ(笑)。SkyRayさんのIS4の機動だけで空ぶった事がわかれ
   ば、Sufiyさんがこのターン中に空振りに対する対策もできるだろうけど、Sufiyさ
   んまでかかるようだと、次の第8ターンA軍フェィズを好きなように使われてしまう。
 2.突撃部隊と、増援IS4×2の間にギャップが生じている。
 3.ハゼドンさんに残されたものはkomsomoletsのみである。 :pale
 4.B軍が今現在はっきり場所をつかんでいるといえるのは、西に突出したM20&HT
   だけである。

で、今後の作戦は

Sufiy wrote:空ぶった場合の善後策は・・・、空ぶってから考えますか(ι´ ェ `)
ということなので、まだ何にも考えていない(笑)。

このような状況整理の下、今後の戦いの焦点を考えてみたいのですが

これまでA軍はjunkers指揮官の指導の下、名実ともに一丸となって戦ってきた。それは、これまでの所完全に奏功し、A軍としては敵ISU全撃破という、望みうる最高の戦果を得ている。
しかし、ここにきて、布陣及び指揮官の間に微妙なギャップが生まれだしている。

一方、B軍は最大のチャンスを逃したのかもしれない。しかし、実は戦力的な優位は変わっていない。ISUを失ったとはいえ、IS4が3輌そろった。この打撃力は盤内最強である。多分この恐ろしさを一番わかっているのはA軍指揮官のほうだろうw。

ちょっと先までは、読みきれないんですが、少なくとも当面の戦いの焦点は、西に突出した格好になっている、M20&HTの行方ではないかと感じるのです。A軍の考え方が分かれる根本がここだし、B軍もはっきりその存在を知っている。しかも、柔らかい・・・。
このM20&HTをいかに早くB軍が血祭りにあげられるかで、思わぬ動きがいろいろと生じそうな気がするのです。A軍の中でさらに考え方がぶれるといったような所をB軍としては広げていきたい。(まぁ、その辺がわかるのも観戦武官だからなのでしょうけど)そのためにも、血祭りにあげるのは心理的効果の高いIS4の役目ではないかと。

satoさん案が採用されれば、これにより、北のジャクソン&M24、そしてパットンがつれるかもしれない。これらをT-44×3で待ち伏せ。じゃぁどこに待ち伏せればいいんだ(笑)?

junkers案であれば、少なくとも、M20&HTを殲滅することで、後方をかく乱されないことから、機動打撃に対する受けを作る余裕もあるでしょう。この際に重要なのは、VHはある程度捨てる。最終的に取り返すくらいでよく、今重要なのはスコア的にパットンを屠ることだという認識を持つことも必要なような期がする。そうした場合、全部隊でそのまま北に押しあがるというのもひとつの手ではあるか?で、敵の機動打撃を待ち伏せる?ここでも、待ち伏せにいいポジションをどこにとるのかが問題だなぁ。

いかん、頭こんがらがってきたw。

とはいえ、繰り返しますが、当面の戦いの焦点は北にあるように思えます。いずれにせよ、まずはB軍がいつ(誰の手番で)空ぶったことに気がつくか?そこからですね。

あと、4ターン半(だったっけ?)。A軍B軍ともどこへ行ってしまうのでしょうか?

PS.なんかB軍、プチ情報統制モードに入っていません(笑)?
   意気消沈しているだけかなぁ?気になります。
Image

dugong
技術将校

って、え!?

Post by dugong » 2006.Sep.08(Fri) 10:25

なに!?パットンが消し飛んだ??

空ぶらなかったの?B軍???

そのまま二級道路から一級道路になだれ込んだのか?????

すっげー、度胸!???

それとも、とんでもない秘策があったのか!?

B軍のDARがないから、さっぱり状況が見えん・・・ :cry:

昨日の沈黙のうらで、何が起こってたんだ!?
Image

dugong
技術将校

あれよ、あれよ・・・

Post by dugong » 2006.Sep.11(Mon) 07:29

7ターン後半〜9ターン前半まで、あれよ、あれよと、両軍とも坂道を転がり落ちるようにここまできましたね。

あの、7ターンの第一次Sufiyアタックの空振りにより、A軍の逃げ切り(撤退戦術)もしくは、機動打撃モードに入ったかに思われましたが、B軍は、そうは問屋がおろさなかった。空ぶったとはいえ、第一次Sufiyアタックの余勢をかりたSkyRayさんのIS強行偵察から、パットン他発見⇒第二次Sufiyアタック⇒パットン2輌撃破(うち一台乗員離脱のみ)、と進むあたりは、完全に予想を超えた機動であった(少なくとも私にとってはwww。)。やっぱり、このあたりの、度胸ありすぎのヤクザのようなB軍のねじ込み方好きだなぁwww。

とはいえ、A軍はこのSufiyアタックに対し、パットン2輌を欠いた状態でありながら反撃(カウンター攻撃)に転じ、豆腐屋ジャクソン君達にシベリア送りをちらつかせながら、最大の戦果を得るなどの、チーム戦ならではの絶妙の人心掌握術(爆笑)をみせつつ、多少の肉を切らせる場面(ジャクソン2輌とも乗員離脱)はあったものの、完全に第2次Sufiyアタック隊の殲滅に成功するあたりは、ダークサイド(笑)ユン様の面目躍如です。すごい!!しかも、移動不能パットンに乗員を復帰させて戦力化したり、軽迫の細かな射撃により要所々々で敵の目を回させたりするあたり、かなり渋い!!

ということで、気がつけば、第2次SufiyアタックによるA軍の損害は、パットン1輌撃沈、パットン1輌及びジャクソン2輌大破であったのに対し、B軍はIS&T44を主力とした第2次Sufiyアタック隊全滅という事態になってしまいました。

いやぁ、一大カタストロフィーでした。このような山場は本当に想像していませんでした。junkersさん好みではないのでしょうけど、無責任にかなり面白いww。

ところで、私にとっての最大の疑問は、なぜ、B軍は空ぶった時点で第2次Sufiyアタックを誘発した、あの、IS4による一級二級道路交差点への強行偵察に踏み切れたのか?です。私の中にはまったくあの機動はなかった・・・。まだ、ターン数も中盤に入ったばかりなのに、なぜ、一気にそこまで駒を進める必要があったのか?なぜ、Sufiyさんは森の中でなく交差点方面へとSkyRayさんに偵察指示を出したのか??

じつは、今回のカタストロフィーを横目に見ながら、このことについてずいぶん考えました。で、私なりに結局得られた結論。

Sufiyさんは、A軍の撤退を恐れた。

のではないでしょうか?こう考えれば、SkyRayさんに交差点に向けた偵察指示を出したり、一気にSufiyアタックをかけて勝負を決めにきた理由をわかるような気がします。「A軍は逃げようとしてるだろう。だが、このままではすまさん!!」

とすると、観戦武官による機密漏洩事件は、結果だけ見ると、「A軍よりもB軍の方に不利に働いてしまったwww。」というような、冗談のような効果をもたらしています(爆笑)。いやぁ、人生、何がどう働くのなんか本当にわかりませんねぇ。

なにぶんにも、私自身が機密漏洩してしまうことを恐れて、あまりチャットに参加していないことや、B軍の作戦会議の模様が伝えられなくなくなっているので、この辺の詳しい心模様がわからないんですが、多分こういうことではないかと・・・・。

しかし、A軍・B軍の皆さんには本当にお疲れ様といってあげたい・・・。
この長丁場、しかもレポート提出付きはかなりきついでしょう。

いろんな意味で今回の公式戦は成功だと思うのですが、あえて、ルール以外で難点を挙げるとすると、長丁場になりすぎて、各軍の司令官に極端な負担を強いるというところもありそうですね。
Last edited by dugong on 2006.Sep.12(Tue) 05:03, edited 1 time in total.
Image

Nor
大佐
大佐

Re: あれよ、あれよ・・・

Post by Nor » 2006.Sep.12(Tue) 00:09

そうっすね。7ターンに赤軍が米軍コーナーまで一気に突入したと思ったら、お互い足を止めて壮絶な乱打戦に移行しましたね。ま、米軍にとってもここまできたら撤退もクソもありませんな。

私もここしばらくチャットに顔をだしていなかったので、確かなところはわかりませんが、dugongさんご指摘のように赤軍ラッシュの一因は、発見したカバンから見つかった「撤退」情報が少なからず影響していると私も思います。米軍が漏れた情報を積極的に欺瞞工作に利用した形跡はないので、撤退情報をつかんだソ連軍が一方的に焦ったということでしょうなあ。 :cool:

ただ、赤軍としてはISが強行突入するってのはそんなに冒険とは思ってなかったということも多分に考えられますね。米軍に歩兵はわずかだし、ISは前を向いてる限り戦車にもやられないし。といっても、米軍は3人削られたLMG歩兵で近接強襲を一発成功させてISを葬ったようですが。 :shock:

結果、9ターン裏の時点で、ソ連に残されたAFVはIS-4が2両だけみたいですね。現在チャットでB軍の会話を盗聴(!)していますが、B軍が把握している米軍AFV戦力は、チャフィー×2、M20、HTだけだと思っているようです。乗員離脱に追い込んだパットンとジャクソンは一時的に勘定にいれてないだけか、それとも壊滅したと思い込んでるのかは定かではありません。
パットンとジャクソンは移動不能になっているようですが、B軍がこれに気づいてないとすると米軍にはもう少しサプライズの余地が残されているかもしれませんね。

ところで、手持ちの戦力をほとんど失った期待の(!)ハゼさんは、作戦参謀に栄転(!)したようです。B軍の今後の作戦目標は、VHの確保を重視して敵の歩兵と乗員を掃討したら一時後退するとか。動き回るチャフィーやらをどう退治するかが、ユニット総数で劣るB軍の悩みどころになりそうですね。

しかし、A軍・B軍の皆さんには本当にお疲れ様といってあげたい・・・。この長丁場、しかもレポート提出付きはかなりきついでしょう。いろんな意味で今回の公式戦は成功だと思うのですが、あえて、ルール以外で難点を挙げるとすると、長丁場になりすぎて、各軍の司令官に極端な負担を強いるというところもありそうですね。
そうですね。今回は初のチームPBEMということで、ユニットもマップも小規模で、12ターンという短いやつをわざわざ選んだのですが、それでも長く感じますね。プレイヤーにとっては、作戦立案の経過やDARを毎ターン書いたりするのは、非常に困難であることは間違いないですね。それを見て一番楽に楽しめるはずの観戦武官でさえダレてますしね。 :porc

おそらく問題は、シナリオ規模よりも、ゲーム継続時間にあるのでしょうね。すでにゲーム開始からほぼ一ヶ月が経過。これはやってる方はもちろん、見てる方にも長いですなあ。
今回はユニットが少ないことが逆に災いして、ユニットひとつひとつの動きをプレイヤー全員が協議して決める傾向があるので、ものすごい時間がかかるんでしょうね。サクサクすすめるには、数ターンごとにおおまかな作戦だけ協議しておいて、具体的な行動は各プレイヤーに一任するという方法が理想的ですかね。ただ、今回のような小規模シナリオは、そういう方法には向いてないのかもしれません。

また、3vs3という形式にも一考の余地がありますね。参加人数が多ければ、作戦会議の時間を合わせるのも難しいし、メールのやり取りによるタイムロスも大きくなります。1vs1でやれば、20ターンくらいの中規模シナリオでも、案外一週間くらいで終わることもありますしね。ん〜、まだ終わってないけど、PBEMチーム戦は課題が山積みですなあ。 :lol:
Image

dugong
技術将校

そうでした、そうでした・・・。

Post by dugong » 2006.Sep.12(Tue) 12:32

Nor wrote:発見したカバンから見つかった「撤退」情報が少なからず影響していると私も思います。
機密漏洩などというどろどろした事件では無かったですね :eek:
あれは、事故でしたね。

言葉の使い方を間違えてはいけません :pirat :pirat
Image

domo
大佐
大佐

秋の長雨

Post by domo » 2006.Sep.13(Wed) 18:02

第4回の公式戦も終わり・・・あれっ!
まだ終わってないじゃん!まだ戦ってるとは!
もうすっかり観戦武官の皆様は私を始め、誰も経過がどうなっているのか見ている方はおられないでしょう。

さながらセリーグの優勝が我中日ドラゴンズに決まってしまったような今、個人のタイトルをかけて、はたまた来期に向けて新人を育成する消化試合をしているかのような錯覚におちいってしまいました。

で、どっちが勝ったのかなあと思ってみてみると、なんと懸賞金でもかかっているのごとく相手司令部の捜索をしているではありませんか。
ここまでするんですかぁ、閣下。戦場では皆殺しが行われているんですよッ!
(まあ白黒つけるにゃ、好きにやらせましょ)
Image

Post Reply