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Posted: 2006.Sep.06(Wed) 14:09
by junkers
 なるほど、そういう経緯があったのですね。
 となると、次のターンの米軍の機動がキモになりますなぁ。さすがに次ターン敵フェイズには敵も再展開の可能性に思い至るでしょうから、その時にどう出てくるか、ですね。
 1つの利点としては、敵はISUの喪失と引き替えに米軍の配置状況を把握し、おそらく前ターンに攻勢に出たと思われます。

 が、我々が配置状況をすっかり変えたことで、敵はまた戦力が分散するリスクを負うことになります。まあISあたりは単騎でも十分恐ろしいのですがね。


以下、"A軍作戦詳細"

 1級道路南部から米軍が反攻に出る場合、直前までその気配を悟られないことが望ましいわけですから、やはり南部に煙幕を展開するのは無駄な気がします。
 チャーフィーの強行偵察からジャクソンが前進、パットンがそれに続き、ターン終了時に赤軍から見えない位置で終了できればベストですが…。

Posted: 2006.Sep.06(Wed) 15:18
by STRAND
いや、ごめんなさい。

「ジャクソンはチャーフィーの左」と、指示を誤認していました。
なんか変?とも思ったので、確認しようと思ったのですが、
どうにもチャットにはいないし、送信期限は迫るしで、独断で小変更してしまいましたm(_ _)m

一応再確認
北のジャクソン=ハチゴー
南のジャクソン=ハチロク

A作戦は了解済みです。
本失態の責任を取るべく、ハチロクは部隊のしんがりをつとめさせて頂きます。

ですから、どうにかシベリアだけは・・・
あ、

そうですね、アメリカ軍だと、アラスカですかねぇ

どうか、アラスカだけはぁ〜

Posted: 2006.Sep.06(Wed) 15:50
by sato
STRAND wrote:どうか、アラスカだけはぁ〜
寒いよね :cool:

Posted: 2006.Sep.08(Fri) 09:27
by sato
ええと、昨夜のjunkersさんからの情報によると、
パットン部隊が激しく攻撃を受けて、大損害を被ったようですね。

ということは、2級道路と1級道路の交差点がもうすでにソ連軍の支配下にあると思われます。

もうだめですね。あはははは。 :wink:

いやいや、ここまで突っ込まれるとはまったく想像しておりませんでした。

交差点がソ連軍に支配されているということは、
北側の部隊は再展開が不可能ということですよね。
どうしましょう???

こんな結果になったのは、パットンの配置に問題があったということでしょう。
皆さん申し訳ない。

ということで、特に意見はありません。
junkersさん、STRANDさんの最後の奮戦に期待しております。

サト

Posted: 2006.Sep.08(Fri) 14:50
by junkers
 飽和攻撃(Sufiyアタック)に対抗するには飽和攻撃(カウンター)しかない、と言う気がします。一応、米軍の希望であるパットンですが、一方は乗員離脱状態です。その復帰を狙いましょう。そのためにも飽和攻撃が必要、というわけです。

 まず必要なのは放棄パットンが周りから見えない状態にすることです。しかしこれはチャーフィーが煙幕弾を撃つことで、少なくともISの目からは逃れられるでしょう。

 果敢に突進してきたSufiyさんのT44ですが、1両は(パットンを仕留めた方)チャーフィーが背面100mを取れる(!)場所がありますし(煙幕が立ちこめてなければ…)、もう1両は、臨機を吸ってからジャクソンで仕留められる場所にいます。
 北のジャクソンは、道路上に出てISのバックを取るか、あるいは温存しておくか…

 

Posted: 2006.Sep.09(Sat) 01:02
by junkers
 今気がつきましたが、私、途中からハチゴーとハチロクを逆にしてしまってました。申し訳ありません。
 それと、さらに気がついたのですが、

STRANDさんはシベリア送りをちらつかせると大戦果を挙げる

の法則がありますなあ。