<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

司令部からの告知

A軍の作戦会議、DARなど
Post Reply
User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

司令部からの告知

Post by 管理将校 » 2006.Aug.07(Mon) 17:25

お三方ともPMを使って、自分のメアドを通知しておいてくださいな。
junkers→ハゼドン、濱→junkers、sato→濱

それと濱さん、今回は事前準備やってない!なんてことがないようにしておいてね。 :wink:

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

連絡乞う

Post by 管理将校 » 2006.Aug.08(Tue) 22:16

↑の通り、PMにて自分のメアド通達を完了した方は、一言ご報告レスください。
全員のメアド通達が完了次第、第一巡目を開始しようと思います。

一巡目(パスワード入力のみ)終了時点で作戦会議の時間がもっと必要ならば、二順目(プレイ)開始は延期することも可能ですので、とりあえず送信テストを兼ねて一巡目はさっさと開始しようと思います。

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.08(Tue) 22:30

ええと、サト 報告いたします。 :wink:
濱さんとSkyRayさん、アドレスの交換完了であります。

以上! :salut
ImageImageImage

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2006.Aug.08(Tue) 22:45

濱さん、ハゼドンさんとの交換終了です。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

業務連絡の徹底を求む

Post by 管理将校 » 2006.Aug.10(Thu) 00:40

え〜、濱さん、こういう業務連絡は面倒でも報告してくださいな。
すでにjunkersさんが一巡目のメールを回したそうなので、ちゃんと連絡はしてるようですが、返事がないのは濱さんだけです。

え〜、junさん、チャットでも言いましたが、ハゼドンさんから一巡目メールが返ってきたら、そこで一時停止しといてください。現時点では、B軍の作戦会議はまだ必要ぽいので。B軍からゲーム初めてOKという連絡があったら、改めて2巡目スタートを伝えます。

それ以降は、基本的に私はノータッチでいきますので、参加者各位のご協力お願いします。

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2006.Aug.10(Thu) 22:57

SkyRayさんとのファイル交換を終えました。今や我が軍はいつでも出撃可能です!

ちなみに米軍のパスワードは

kome

です。米。
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

あいあい

Post by 管理将校 » 2006.Aug.10(Thu) 23:29

今や我が軍はいつでも出撃可能です!
了解しました。でもB軍はまだイマイチ状態なので、もうしばらくお待ちください。 :roll:
B軍の皆様には、遅くとも今度の日曜までには開始できる準備を整えるよう督促しておきましたので。

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

Post by junkers » 2006.Aug.15(Tue) 03:08

質問です。

画像をキャプチャするためにゲームを再開して、キャプチャ後そのまま中止キーを押さないままに終了という動作を何度かしましたが、これはゲームファイルの破損につながったりする恐れはあるのでしょうか?
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
sato
マップ将校
Posts: 438
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 14:24
Location: 赤軍ソビエト?
Contact:

Post by sato » 2006.Aug.15(Tue) 03:35

あ〜なるほど。F4キーを使ってSPWAW本体自体を終了させるということでしょうか。
ふむふむ。どうなんでしょう。

「1」キーを押すと、それぞれのプレイヤーのLoad回数とEnd回数が表示されますが、そのあたりが変わってくるぐらいなんでしょうかねえ。 :roll:

あくまで私見ですが、Exitによる終了をされたほうがいいような気がいたしますです。ハイ。

間違っていたら、申し訳ないです。 サト :wink:
ImageImageImage

User avatar
junkers
作戦の鬼
Posts: 557
Joined: 2004.Feb.29(Sun) 21:25
Location: ドイツ国防軍

これは…

Post by junkers » 2006.Aug.15(Tue) 05:24

濱さんに送る用のZIPファイルをつくったのですが、それを展開しても再開できない…
これはもしかして、私もやっちまったってことでしょうか
復帰する方法はないのでしょうか

って、破棄するしかないと明記されてますね。破棄します。


これは、前回と同じ順番でユニットを操作をすると、ほぼ同じ結果になるんですね。不思議だ…。チャットで実況中継したとおりにHT射撃→HT射撃→M20射撃→HT移動→HT射撃をすると、全く一緒ではありませんが、9割方一緒の結果です。


あと、2ターン米軍開始時に1キーを押してみましたが、Loads7, quits4となっていました。つまり、alt+F4で終了した回数が3回と言うことですよね。→サト様の意見により、
「2ターン米軍開始時」は「ロード後、休止前」なのでかならずLoadsがquitsよりも1多くなるはず。つまり、alt+F4は2回、ということになるようですね。それだと私の記憶とも一致する気がします。

これはチート疑惑を予防するためにも、一度ロードしたら、必ず休止ボタンで終了してから、ゲームを終了させないと駄目、ということでしょうね。


追記・これ、ファイルを濱さんに送った後で検証しましたが、暗号化セーブに数分かかることがあるようです。同時起動してるアプリが多いと駄目みたいですね。
Last edited by junkers on 2006.Aug.15(Tue) 14:00, edited 1 time in total.
ImageImageImageImageImageImage

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

Post by 管理将校 » 2006.Aug.15(Tue) 09:28

あと、2ターン米軍開始時に1キーを押してみましたが、Loads7, quits4となっていました。つまり、alt+F4で終了した回数が3回と言うことですよね。
これはチート疑惑を予防するためにも、一度ロードしたら、必ず休止ボタンで終了してから、ゲームを終了させないと駄目、ということでしょうね。
うんうん。全くそうだと思います。ロードしたら必ずExitで終了すると。じゃ、よろしく。

Post Reply