<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

第7回公式戦開催のための予備調査

日本鋼豹司令部杯の告知・結果など
Post Reply

次回のオンライン公式戦に参加したいと思いますか?

Poll ended at 2009.Jul.31(Fri) 22:58

都合さえあえばやってやるぜ!
3
75%
そんな気はサラサラないです
0
No votes
やってみたいけど・・・自信ないしなあ・・・
1
25%
 
Total votes: 4

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

第7回公式戦開催のための予備調査

Post by 管理将校 » 2009.Jul.17(Fri) 22:58

まいど! :salut

年初から始まった第6回公式戦が先月ようやく終わり、司令部掲示板システム改修工事も完了した今、私に課せられた新たな任務は第7回公式戦の開催です。はぁ~毎度のことながら気が重いわ。 :-#

で、規定により今度の公式戦はオンライン形式で行うことになっておりますが、果たして参加者が集まるのでしょうか!?
とりあえず予備調査として、開催日時やレギュレーションは全く未定の現段階で、都合さえあえばオンライン公式戦に参加してやろうじゃないか!という奇特な方が何人いらっしゃるかを調査したいと思います。 :porc

投票期間は14日間。まあ都合があえばやってやるぜ!という方が4名以上いた場合、第7回公式戦開催を正式にアナウンスしますので、ベテラン・新兵を問わずオンライン対戦の機会を待ち望んでいた方は、この機会にぜひ意思表明してくださいませ。 :salut

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Re: 第7回公式戦開催のための予備調査

Post by weide » 2009.Jul.18(Sat) 02:00

都合さえあえばやってやるぜ!


というわけで、第6回で学んだ事を生かしたい今日この頃。
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
Sufiy
特務曹長
特務曹長
Posts: 228
Joined: 2004.Feb.12(Thu) 12:57
Location:

Re: 第7回公式戦開催のための予備調査

Post by Sufiy » 2009.Jul.20(Mon) 09:20

都合さえあえばやってやるぜ!
マンマのパスタは最高さ!
ImageImageImageImage

User avatar
weide
軍曹
軍曹
Posts: 142
Joined: 2005.Mar.15(Tue) 05:52
Location: ドイツ SS

Re: 第7回公式戦開催のための予備調査

Post by weide » 2009.Aug.05(Wed) 01:09

あれ、もしかして第6回で燃え尽きた人が多いのかしら?w
 
 
 
「私は他の多くの者よりも運が良かっただけで、兵士としての義務を果たしたに過ぎません。
敵との戦いに全精力を使い、スコアなど数えているような余裕はありませんでした。」 − エルンスト・バルクマン
 
Image

User avatar
Nor
大佐
大佐
Posts: 783
Joined: 2004.Feb.08(Sun) 05:09
Location: 日本

Re: 第7回公式戦開催のための予備調査

Post by Nor » 2009.Aug.19(Wed) 23:53

あれ~、投票トピックたててみたものの、今月はいろんなイベントが重なって超多忙でパソコンの前に座る時間さえ・・・ #-o
というのは毎度おなじみの言い訳です。 :pirat

さて、予想通り開催に踏み切るには実に微妙な投票結果となりました。 :-k
でもまあせっかく投票もしたんだから、できるものなら開催してみようと思います。

というわけで、参加希望者は今週末の金曜日(21日)・土曜日(22日)の午後9時を目安にチャットに入室しておいてください。
4人集まった時点で即時開催、4人に満たなければ今回はお流れ・・・ということにしたいと思います。

それまでには何とか対戦仕様などを告知していくつもりです・・・つーことでよろしく。 :salut
Image

Post Reply