<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

オンライン対戦開始時間に関するアンケート

日本鋼豹司令部杯の告知・結果など
Post Reply

ベストなオンライン対戦開始時間は?

Poll ended at 2006.Oct.01(Sun) 22:48

夜7時〜
1
13%
夜8時〜
4
50%
夜9時〜
1
13%
夜10時〜
0
No votes
それ以降〜
0
No votes
規則正しく朝でしょ!午前中!
0
No votes
休みなんだから昼にしようよ!昼下がり!
0
No votes
何時でもやりまっせ〜
2
25%
 
Total votes: 8

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

オンライン対戦開始時間に関するアンケート

Post by 管理将校 » 2006.Sep.24(Sun) 22:48

え〜、タイトルの通りでございます。

オンラインでの3vs3対戦はだいたい最低でも3時間程度はかかってしまいます。2vs2であればもうちょっと少なくて済みますが、対戦環境の不備や予期しない事態の発生で、なんだかんだと予定時間をオーバーしてしまうってのがこれまでの慣例です。 :porc

そこで一回のオンライン対戦が3〜4時間かかると想定して、何時ごろに開始すれば多くの人が参加しやすいかをお聞きしたいと思います。自分にとってベストと思われる開始時間を投票してください。ちなみに、これまでの公式戦はだいたい土曜日の夜9時開始というパターンが多かったです。

投票とあわせて、金・土・日曜日のいずれが良いかも聞きたいので、希望があればこれはコメントとして書いてください。

投票期間:7日間
投票資格:近い将来オンライン対戦に参加したいな〜と思われる方
本アンケート結果は、これからの公式戦・非公式戦の開催日時に反映したいと思います。

User avatar
STRAND
サプライズマシン1号
Posts: 138
Joined: 2004.Aug.02(Mon) 15:49
Location: 枢軸国

Post by STRAND » 2006.Sep.24(Sun) 23:46

受験を控えつつ、やる気の無い暇人君ですので、時間帯はいつでもOKです

ただ、夜であれば土曜日の方が良いです。
ImageImageImage

User avatar
管理将校
Site Admin
Site Admin
Posts: 219
Joined: 2004.Feb.05(Thu) 01:59
Contact:

結論

Post by 管理将校 » 2006.Oct.01(Sun) 20:07

投票総数は非常に少ないですが、チーム戦のオンラインを行う場合はこの結果を目安にしようと思います。

つまり、土曜日の夜8時開始がベストだろうと。

というわけで、非公式戦を行う場合にも参考にしてください。

Post Reply