Page 1 of 1

じっくり読む人におすすめ。

Posted: 2005.Nov.12(Sat) 11:46
by victorinox
Warbirds 別館 SUDOちんの部屋
http://www.warbirds.jp/sudo/
興味深い資料が沢山掲載されてます。
SPWAWを遊ぶ上で参考になるのが:
歩兵操典、赤軍臨時野外教令、砲兵戦術講授録辺りでしょうか。
じっくり目を通してみると戦理のようなものが見えてくるような気がします。

WarBirds
www.warbirds.jp/index1.html
本館のほうにも議論ボードやAnsQなどに興味深いスレッドがあります。

戦車研究室
http://combat1.cool.ne.jp/
車両系の事典的なWebpage
SPWAW内のEncyclopediaは少し貧弱なので。

大砲と装甲の研究
http://sus3041.web.infoseek.co.jp/
名の如し。
貫徹理論など、基礎的なアプローチが好みならば。
大砲データベースも参考になります。

Steel Panthers World at War Tactics Guide
http://spwaw.com/lholttg/spwawtg1.htm
にて戦術的について基礎的なことなどを解説してます。
これが一番ゲームとしてのSPWAWをプレイする上で参考になると思います。

最後に
アジア歴史資料センター
http://www.jacar.go.jp/
で面白い資料が発掘できたりします。
読むのが難しいですが・・・

ゴミレス

Posted: 2005.Nov.12(Sat) 17:56
by junkers
おお、ついに戦鳥が出てきましたね。まれに私もAnsQに回答を投稿することがあります。
BUNさまの真実一路

http://www.warbirds.jp/truth/

はSPWAWに関連するような記事はありませんが、単に読み物として面白いですよ。