<おしらせ1>
またまた、いつの間にか掲示板がダウンしていたようですね。ログを見ると、およそ2年半ぶりの改修です。
この間、何度かメールでご要望があったようですが、この度ようやく重い腰を上げて掲示板を修復いたしました。
管理不行き届きで申し訳ありません。

<おしらせ2>
サイト管理を楽にするために体裁を変更しています。
本サイトのメインコンテンツであったSPWAWの解説記事は以下からアクセス可能です。
SPWAW解説記事一覧


<5分で調べたSPWAW界の近況>

びっくりしたことーその1「Depot リニューアル」
SPWAW界を長年牽引してきた世界最大のファンサイトSPWAW DEPOTが、昨年の4月に閉鎖、13年の歴史に幕を下ろしたようです。
と同時にDepotメンバーの一人 Falconさんが新たなサイトSPWAW DEPOTを立ち上げたようですね(笑)。
まあ、中心メンバーが入れ替わって、こじんまりした感はありますが、実質的にはリニューアルって感じですかね。
旧DEPOTの遺産は相続されているようで、今後ともがんばって欲しいところです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawdepot/

びっくりしたことーその2「砲撃要請画面ラグ解消」
マルチコアCPUが普及した頃でしょうか、ある程度以上のスペックのPCでは、砲撃要請画面で挙動がおかしくなる不具合がありましたね。
それが原因でSPWAWを離れた・・という方もおられたような記憶がありますが、どうやらこの不具合、ついに修正されたようです。
これもDEPOTメンバーのおかげみたいですね。Matrix Games 公認(というか黙認ですね)のもと 、本体ファイル MECH.EXE をいじることに成功したようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... -t277.html


というわけで、この機会にもう一度SPWAWをやってみようかな、と思われた方は次のリンクからダウンロードをどうぞ。
DEPOTで全てのファイルのホスティングも始めたようです。
https://www.tapatalk.com/groups/spwawde ... es-t6.html

初心者にお勧め?

参考になる書籍・映画・ウェブサイトなどの紹介
Post Reply
Guest

初心者にお勧め?

Post by Guest » 2005.Nov.12(Sat) 09:01

私が読んでいて参考になったサイトを幾つか紹介します。
紹介するサイトはSPWAWと全く関係ありませんが、SPWAWの世界や雰囲気を感じる手助けになると思います。



【WEB】 大戦略ッカーの巣窟
http://www002.upp.so-net.ne.jp/smiura/

SPWAWとは全く関係ない大戦略の解説サイトです。
[メインページへ移動]→[ウォーゲーム単語辞典]は、ウォーゲームで良く使われる単語の説明が書かれています。ふと疑問に思った単語等を調べるのに使えると思います(たまにリンク切れなどがありますが…)。



【WEB】 ☆信じられないが、本当だ
http://karen.saiin.net/~clytie/

古今東西の目を疑うような軍事関係の逸話が書かれています(真意の程は定かではありませんが…)。第二次大戦中の逸話も数多くあるので、SPWAWの雰囲気を楽しむ手助けになると思います。



【WEB】 maaと愉快な仲間達
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/

「ソフィア先生の補修授業」は、第二次世界大戦の開戦〜終戦までが書かれています。偏っている感じはしますが、堅苦しい感じがなく読み物として面白いので一応。SPWAWの時代背景が分かります。



何か方向性が間違えているような気もしますが、私のように軍事関係に疎い人でも読み物として楽しむ事ができるので参考程度に…。

TOTO
二等兵
二等兵
Posts: 3
Joined: 2005.Oct.03(Mon) 06:32

…。

Post by TOTO » 2005.Nov.12(Sat) 09:03

未登録指揮官で送信してしまいました…。
上は私です :sad:

Post Reply