Page 1 of 1

ベルリンの戦いと市街戦マップ

Posted: 2007.Mar.14(Wed) 22:47
by kamikaze
3種類のシナリオです。
 【スターリングラード近郊の戦い】
  中央の小さな村の攻防戦になります
  増援がわんさか来る予定です
  少しユニットが多すぎたかもしれません
 【ベルリンの戦い】
  総統が春の目覚め作戦をやったため、市内にはまともな戦車がないだけでなく
  兵員の不足により市民軍を徴兵しての戦いとなります。
  中盤から弾薬が不足してきますが、なんとか総統の地下要塞と国会議事堂をゲリラ戦で守り抜いてください
 【市街戦マップ】
  「大規模な市街戦マップを作りたいけど時間がない」という人のため作りました。
  このマップを元にベルリンの戦いを作りました
  ちょっと建物の配置が単調になったかも

Posted: 2007.Mar.16(Fri) 00:28
by kamikaze
シナリオを添付し忘れてしまいましたっ  :oops:

Posted: 2007.Mar.16(Fri) 02:54
by Kingyo
ベルリン戦のほうをプレイさせていただきました 。
序盤はカチューシャでHQが木っ端微塵になってしまうというアクシデントがあったものの、市民の皆様がうまいこと戦車を潰してくれたので、序盤はいい感じで戦線を維持できていました。
しかし、終盤に差し掛かり弾薬が尽きると、ソ連兵が市民と同一HEXに進入→虐殺、といったパターンがあちこちで発生し、なんとまあイヤんな気分に :pale
敵主攻はうまく察知し対処できたものの幾箇所で戦線が突破され、防衛線を整える間もなく戦車が侵入、味方を飲み込んでいきました。
そして遂に、ソ連戦車が総統の要塞へ!親衛隊たのんだぞ!

と、思ったらゲーム終了。あと2ターンほどあったら要塞のべトンは血に塗られていたでしょう。
結果は3546:1268でDrawでした。
マゾいゲームになるかな、と思っていたのですが、弾薬の少なさもよい加減でしたし、また、戦線を維持するのが楽しいゲームでした :D

あ、ちなみに一番上のファイルでプレイさせていただきました。