Page 1 of 1

歩兵を爆撃したいとき

Posted: 2005.Nov.21(Mon) 13:41
by weide
航空攻撃は基本的に車両・バンカーなどを狙います。
しかし強固な塹壕陣地にいる歩兵を爆砕しなければならないときも多々あります。
歩兵や戦車では結構な時間がかかってしまいますが、航空爆弾なら一撃で防衛線に穴をあけることができます。問題は、どうやって爆弾を落とすか?ということですね。
これには、「航空機は車両・バンカーを優先的に狙う」という性質を利用します。

0. あらかじめ爆撃したいところに航空攻撃要請をしておいて、あと0.1か0.2で襲来するようにする
1. 適当な砲撃などで歩兵をピヨらせる(近接強襲できないようにすればOK)
2. HTやメルセデスベンツなど安い車両を敵歩兵とスタックさせる
3. ウマー

これで味方の車両をターゲットに爆弾を落としてくれますので、効果的に歩兵を消し去れます。ソ連軍式な戦術ですが気にしないで下さいw
注意点としては当然近接強襲を食らわないようにすることと、HTを突っ込ませたらATGに破壊されたなどということが無いように入念に偵察をしておくことくらいでしょうか。

いまいちコストパフォーマンスの悪い爆弾のみの航空機もこうやって使えばそれなりに便利です。