Page 1 of 1

航空機は何機でも買えちゃうんですね〜(笑)

Posted: 2005.Oct.24(Mon) 22:29
by STRAND




注:たぶんシステム上のバグです。対戦では使わないでください。
(少なくとも、相手にバレないように使ってくださいw)





ユニット購入画面で航空機を買う場合、
何機か買うと自動的に購入画面が閉じてしまい、それ以上買えなくなります。

場合によっては、もともと売ってない場合があります。

購入できるか否か、何機買えるかは、制空権やルール設定によって決められています。特に、対戦の場合などは、買えても1〜2編隊です。

しかし、実は、航空機をほぼ無制限に購入できる方法があるのです。





その鍵は、輸送機です。

輸送機は、戦闘機・爆撃機が購入できる環境であれば、ほぼ無制限に購入できます。

それどころか、戦闘機が買えない状況でも、輸送機だけは買えるってこともしばしばです。

これならいくらでも買えます。

めでたし、めでたし。











     ・・・え、何ですか?





いくら航空機って言ったって、輸送機じゃ攻撃できないじゃないかって?



いえいえ、もちろん、輸送機いっぱい買って、「ほら、飛行機が無制限に買える!」とかいう詐欺(?)ではありませんよ。





要点は、輸送機の性質にあります。

実は、輸送機も、戦闘機も、分類的には同じ「Air Craft」になるのです。

では、なぜ輸送機だけ無制限に買えるのでしょうか?



それは、輸送機を購入する場合のみ、自動的に不足しているだけの「Air Craft」購入可能枠が増設されるからです。



そして、いちど増設された「Air Craft」購入枠は、輸送機をキャンセルしても消えません。



つまり、戦闘機が1編隊しか買えない場合でも、
輸送機をありったけ購入してから、それを全部キャンセルすれば、
キャンセルした輸送機編隊の分、戦闘機が購入可能になるのです。

ちなみに、この方法は、輸送機だけでなくグライダーでもできますが、
輸送機の方が値段が安いので、よりたくさん買えます。




では最後に、目をつぶって、3つ数えてください。

そして、記事本文を見ないようにブラウザの「戻る」を押して、今読んだ内容をすべて忘れてください(爆)

知ってると使いたくなりますからね  PDT_Armataz_01_34
(だったら書くな)




なお、この技は使えるときと使えないときがあるようですが、詳しいことは不明です。m(_ _)m

Posted: 2005.Nov.08(Tue) 02:27
by Guest
キャンペーン途中でユニットが追加?
1. キャンペーンで一戦目終了直前のターン時に車両から乗員を9キーで脱出
2. 二戦目第一ターンでVCR Playback
3. 三戦目乗員ユニットが増えている :shock: