たいしたことでは無いですが・・・、地形とC&C周りで・・・
Posted: 2005.Oct.23(Sun) 18:13
その1
C&Cで車輌ユニットを考えてみます。
車輌の○0ユニットがスタックなりダメージなりで動けなくなった場合、色々と困りますよね。無線がなかったら指示がでないし、無線があってもポイントを沢山消費するので不利です。
そんなときは、スタックした○0を乗員脱出させて、生きてる車輌に乗せればHQ-LinkがVisualのまま前進できます。修理完了で復活する可能性(若しくはそのまま固定砲台)を棄てることになりますが・・・。いや、それだけ。
その2
あんまり気にしてなかったんですが、地形効果って実は凄いらしいです。
例えば、川幅1HEXの小川?を渡河中の歩兵ユニットは、10HEXぐらい離れたところからでも、MG数斉射で壊滅させることが可能です。1斉射で5〜6killでそのまま壊滅も珍しくないみたいです。
↑の小川の地形効果はpoor(たぶん)だったので、地形効果って実は凄いんだなぁって・・・・。いや、それだけだって(ι´ ェ `)
C&Cで車輌ユニットを考えてみます。
車輌の○0ユニットがスタックなりダメージなりで動けなくなった場合、色々と困りますよね。無線がなかったら指示がでないし、無線があってもポイントを沢山消費するので不利です。
そんなときは、スタックした○0を乗員脱出させて、生きてる車輌に乗せればHQ-LinkがVisualのまま前進できます。修理完了で復活する可能性(若しくはそのまま固定砲台)を棄てることになりますが・・・。いや、それだけ。
その2
あんまり気にしてなかったんですが、地形効果って実は凄いらしいです。
例えば、川幅1HEXの小川?を渡河中の歩兵ユニットは、10HEXぐらい離れたところからでも、MG数斉射で壊滅させることが可能です。1斉射で5〜6killでそのまま壊滅も珍しくないみたいです。
↑の小川の地形効果はpoor(たぶん)だったので、地形効果って実は凄いんだなぁって・・・・。いや、それだけだって(ι´ ェ `)