Page 1 of 1

たいしたことでは無いですが・・・、地形とC&C周りで・・・

Posted: 2005.Oct.23(Sun) 18:13
by Sufiy
その1
C&Cで車輌ユニットを考えてみます。
車輌の○0ユニットがスタックなりダメージなりで動けなくなった場合、色々と困りますよね。無線がなかったら指示がでないし、無線があってもポイントを沢山消費するので不利です。
そんなときは、スタックした○0を乗員脱出させて、生きてる車輌に乗せればHQ-LinkがVisualのまま前進できます。修理完了で復活する可能性(若しくはそのまま固定砲台)を棄てることになりますが・・・。いや、それだけ。

その2
あんまり気にしてなかったんですが、地形効果って実は凄いらしいです。
例えば、川幅1HEXの小川?を渡河中の歩兵ユニットは、10HEXぐらい離れたところからでも、MG数斉射で壊滅させることが可能です。1斉射で5〜6killでそのまま壊滅も珍しくないみたいです。
↑の小川の地形効果はpoor(たぶん)だったので、地形効果って実は凄いんだなぁって・・・・。いや、それだけだって(ι´ ェ `)

Posted: 2005.Oct.24(Mon) 13:12
by weide
その1は私も時々やりますね。
ただし気をつけないとMGで指揮官が蜂の巣にされてしまうので、戦闘開始前にある程度安全な場所に下ろしてやるか、指揮官の乗っているユニットは若干下がり気味に戦ったほうがいいでしょう。

その2は知らなかったですね。MGで一気に壊滅なんてオートバイくらいかと思っていました。