Page 1 of 1

遅延時間の長い火砲を使うとき

Posted: 2005.Oct.19(Wed) 13:24
by weide
盤外砲の類は砲撃要請してから結構長い時間待たされてしまいます。
しかし、火砲は前回砲撃要請した場所なら遅延時間0.1で射撃することができます。
盤外砲を使うときにはこれを覚えておき、砲撃地点を少しずらしたいなら前回と同じ場所に砲撃要請をしてから照準移動した方が遅延時間は短いです。
また、事前照準の近くを砲撃するときも同じことができます。

これで遅延の長い盤外砲も大分使いやすくなると思います。
知っていると知らないでは大きく違うので是非覚えておきましょう。




 

着弾地点の延伸

Posted: 2005.Oct.21(Fri) 09:48
by sato
このやり方を知ったときとてもドキドキしたのをおぼえています。
火砲のゲーム的コツということもありますが、
前線部隊の前進に呼応して着弾地点を延伸すると考えると、
非常にリアルな戦場の再現になるなと思いました。

前線指揮官:「もう50メートル照準を前方に移動してくれ」
砲兵連絡員:「了解。では10分後○○に着弾予定」
前線指揮官:「感謝する」

みたいな無線通信を想像し、ワクワクしたものでした。 :smile:

で、またこれをオンラインマルチプレイでやると・・・
それはまたグッときますなあ :cool: